『X5000とW5000、KUROは断念。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月10日

  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]

『X5000とW5000、KUROは断念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

X5000とW5000、KUROは断念。

2007/12/04 04:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]

52W5000のクチコミが少ないので一応報告しますw。
52W5000買いました。納品は週末です。
機器構成はKDL-52W5000,BDZ-X90,RHT-G1200の3点買いで
リサイクルや古いラックなどの引き取りも含めて59.5万円
程度でした。価格的にはまあ満足です。
X5000は、フローティングデザイン(アクリル枠)がネックになり
デザイン的にW5000となりました。音質面はRHT-G1200頼りです。

実は、殆ど、KUROに決めていたのですが一晩でBRAVIAに鞍替えしました。
(ああ、こんなにも劇的に一晩でプラズマを諦められるなんて... orz)

BRAVIA_Linkも要因のひとつですが、KURO,B-07,HTP-07Bの結線の
組み合わせに満足できず残念ながらトータル環境を求めるあまりKUROを
断念しました。(B-07はKUROとHDMI接続でもなくKUROのスピーカ端子を
利用して接続するため、KURO単体のスピーカは無用になる。
BH-800やB-7000のラックで5.1ch組めば良いわけですが...)

W5000納品後、またレポートします。

書込番号:7067202

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件 BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の満足度5

2007/12/09 10:04(1年以上前)

納品されたのでレポートします。

視聴距離 3m
視聴高さ 1m(着座位置)(頭部がちょうど画面の中央)

52W5000
- アンダースピーカ
   広がり感・定位など、この視聴距離の効果もあり満足です。比較対照(X5000)が
   横に無いのでw 特に不足感はありません。もし低音不足が感じるようであればモー
   ド切替や調整で補うことで問題なし、といった感じです。RHT-G1200との高さも
   合うので(10cmぐらいしか下がらないので)シアタースピーカに切り替えたときの
   ギャップが逆に無くて良好です。
- アートフレームデザイン
   X5000のフローティングデザインを店頭でみると秀逸でやっぱりすばらしいです
   が、リビングに置かれた52インチのW5000に対してX5000をイメージしてみると
   アクリルと最終枠がやはり、主張しすぎるなあ、と私も家族も感じられるので、
   W5000で大満足です。渋いです。
- 操作遅延(PS3)
   リッジ7でコーナ直前操作ですこし遅延します。(デットヒートのときタイトな
   ドリフトコーナで壁にぶつかっちゃう場合があると子供談[RR7レベルは葉っぱ4])
   だけど直ぐ慣れちゃう、というレベルです。ゲームモードにすると更に遅延は無く
   なって当初のブラウン管と同等です。ゲームモード時のモーションフローoffも
   残像など特に気になりませんでした。(RR7,GT5Pともに)
   みんゴルはまだ試していません。
- シアター時のKURO度
   KUROの勝ち。バックライトによる影響で黒の表現には課題ありますね。液晶すべ
   てにおいて。但し、一般的に漆黒なシーンが何分も続くわけではないので気分的に
   は問題ありません(その程度の視聴意識でしかないのかも orz)
- 画質他のクオリティ、質感
   大満足。W5000いいですよ。
   差し込むカーテン越しの日差しも液晶パネルではボヤケテ映りこみ極少です。

RHT-G1200
- 質感・重量感、フロント5.1ch、大満足です。リビング占有率はかなり低いです。
  従来のブラウン管環境(36インチ+3.1AVシアタ)と比較してもリビングが2平方m程
  広くなりました(壁にへばりついている感じでデッドゾーンが無くなった)

BDZ-X90
- DVDレコが初めてなのでまだお試し中。
  HDMIリンクにするとスタンバイモードが高速起動モードになっちゃうのと、リンク
  にしていないと? X90を認識しないようなので(見て録にも影響するので)、設定を
  再考中です。

書込番号:7090062

ナイスクチコミ!4


khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/31 23:58(1年以上前)

チャーリーマフィンさん、はじめまして。

ブラウン管TVから薄型TVへの買い替えを考えておりますがAV方面の知識が全く無い初心者です。

私、今現在、52X5000と52W5000で決めかねております。もしよろしければ下記についてご助言を賜れれば幸いです。

X5000とW5000を比較すると、基本的性能は同様で、X5000の方がデザイン・コンシャスでありスピーカーの質が優れている・・・と解釈しております。

私自身はW5000の方が価格も安くデザインもシンプルで好ましいと思っております。

ただスピーカーの質が気になります。

ここで質問なのですが、私、シアタースタンドRHT-G1200の購入も考えておりますので、普通にTVを視聴する分にはW5000+RHT-G1200で全く問題ないということになるのでしょうか?

年の瀬のお忙しい折(あと数分で新年です)、誠に申し訳ありませんが、52W5000+RHT-G1200をすでに経験されているチャーリーマフィンさんに是非ご教示をお願いしたく存じます。

よろしくお願いいたします。

追伸:BDレコーダーについてもBDZ-L70あるいはX90の購入を考えております。アドバイスあればお願いいたします。

書込番号:7188422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の満足度5

2008/01/03 14:11(1年以上前)

khkhkhさん 

すいません。
返信遅くなりました。

>ここで質問なのですが、私、シアタースタンドRHT-G1200の購入も考えておりますので、
>普通にTVを視聴する分にはW5000+RHT-G1200で全く問題ないということになるので
>しょうか?

はい、私はW5000で問題ありません。
X5000のサイドSP(Wの+2)のほうが広がりと重厚さは確かに上ですが、比較対照が
リビングに無いわけですから馴れちゃいますし、G1200とのSP位置が近いこともあり
AV切り替えしたときの違和感がありません。
私は、デザイン的に飽きの来ない(少なくとも有機EL、SED/FEDの50型以上が
一般化するまで:あと5,6年でしょうか)ものにも価値観を見出しているので
X5000のデザインにはすこし馴染めなさそうです。


液晶TVという点については若干プラズマ(KURO)がいまでも気になります。
その理由は、動画解像度の低さです。その顕著なサンプルとして、車の
TVCFです。静止画の車紹介フレームがパンするときなど、耐え難いブロック
ノイズ画像として表現されてしまいます。そのサンプルがプラズマではどうな
のかな、と今でも思います。しかし、BRAVIAリンクの使い易さやコストパフォーマンス
の面から満足度は90点程でしょうか。

G1200はもうすこし、イコライザー機能が充実していると良いです。
センタSPとサブWの高低コントロールしか無いためです。
STANDARD/NEWS/SPORTS/CINEMAなどの切り替えはできますが、やはり自分
で調節したいものです、しかしBDの視聴などではヴァーチャル5.1ch(フロント5.1ch?)
はかなり楽しめます。007 Casino Royale など魅入りました。

DVDRはX90をお勧めします。
年末年始の録画対象が多い(当方、クラシックやドキュメンタリーを多録する関係もあり)
こともあり500GBでもHD多録において足りません。BD-REへの退避を余儀なくされています。
コピー10が待ち遠しいです。

参考になれば幸いです。

書込番号:7197455

ナイスクチコミ!1


khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/03 17:02(1年以上前)

チャーリーマフィンさん、ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

非常に参考になりました。TVはW5000がいいかな・・・と思います。

申し訳ありませんが、もう1つ質問よろしいでしょうか?

W5000にて普通のテレビ番組などを見るときにもG1200のスピーカーを通して視聴できるのでしょうか?その際、W5000のスピーカーとG1200のスピーカーを同時に使用したり、どちらかに切り替えたりして使用するのでしょうか?

ご教示、よろしくお願いいたします。

書込番号:7197965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の満足度5

2008/01/03 21:25(1年以上前)

khkhkhさん 

G1200を通して全てのソースを視聴できます。
W5000側でオプション->スピーカ出力-> {TVスピーカ | AVアンプ}
といった具合にトグルさせますので基本的にはどちらか一方の出力
となります。

BRAVIAリンクのシアターボタンでもAVアンプ(G1200側)に切り替わり
ますが画像もシアターモード固定になってしまうのでご覧になっている
画面モードのまま一発操作でAVアンプ(G1200側)に切り替える術が
ありません。ここはBRAVIAリンクの改善点かとも思います。

書込番号:7199050

ナイスクチコミ!0


khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/03 22:02(1年以上前)

チャーリーマフィンさん、早速のご返信ありがとうございます。

「BRAVIAリンクのシアターボタンでもAVアンプ(G1200側)に切り替わり
ますが画像もシアターモード固定になってしまうのでご覧になっている
画面モードのまま一発操作でAVアンプ(G1200側)に切り替える術が
ありません。ここはBRAVIAリンクの改善点かとも思います。」

上記のご指摘、一番に気になっていた点ですので、非常にありがたく存じます。

まだW5000等の購入に至っておりませんが、購入後(まだしばらく先の予定ですが・・・)、不明な点などありました折にはまたアドバイスを頂けたら幸いです。

誠にありがとうございました。

書込番号:7199220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]の満足度5

2008/01/04 09:43(1年以上前)

khkhkhさん

参考になってよかったです。

私は機種選定などいろいろ時間を使いましたが
今思うと新機種開発やテクノロジの変革は目覚しいので
まずは早くHDソースを楽しむ、PS3で使い倒すという
ことが主眼になってきています。
現時点での35万円は高い買い物ですが、有機ELやSED/FEDの
52型が40万という頃には、無条件で買い替えてしまって
いる自分が容易に想像できますし。
(そういう意味でKUROへの未練は少し在るわけですがw)

ではまた。

書込番号:7201013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんばで 6 2008/07/14 19:15:31
この額は安いでしょうか? 0 2008/06/30 22:25:14
ビッ○カメラ池○ 2 2008/06/24 14:12:23
初歩的な質問で。。。。 1 2008/06/24 12:34:07
本日購入しました。(特価というほどでもないですが。) 2 2008/05/12 23:38:41
価格動向について 3 2008/05/31 13:35:29
評価レポ−ト 1 2008/07/26 19:53:41
番組表からの録画ができません。 4 2008/04/27 13:23:38
LABI大井町にて 0 2008/03/29 0:43:25
最近の価格トレンドについて 1 2008/03/10 19:55:11

「SONY > BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月10日

BRAVIA KDL-52W5000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング