『ネットショップ購入で古い家電の処分について』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

『ネットショップ購入で古い家電の処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

クチコミ投稿数:55件 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の満足度5

2001年製造のSONY 32型ブラウン管テレビが3週間前より
画面が映らず音声のみとなったので、本機種を購入しました。

最初は最新モデルのF5を考えましたが、実物をみてフレーム
デザインが好みでない(アクリルの加飾が安物っぽい)ため
他のモデルを探し、F1にたどり着きました。
2008年モデルで価格も手ごろであり、フレームデザインも
スリムで気に入りました。

フレームの色は、サファイアブラックとシルバーがありましたが
個人的には圧倒的にシルバーの質感が高く(本物のアルミパネルヘアライン加工)
シルバーを選択しました。
今回は家電量販店ではなく、価格COMの送料込み当時(6/4時点)最安値
ショップで158000円にて購入しました。
サファイアブラックは、家電量販店(WEB)やネットショップでも在庫豊富ですが
シルバーは在庫薄なので、シルバーにコダワル方は早めの購入を
お勧め致します。

購入前に家電量販店巡り(大阪)もしましたが、シルバーの在庫も無く
価格も結局、サファイアブラック228000円+ポイント23%(45600)どまりでした。

ネットショップで購入して、問題なのは古いTVの処分です。
大手家電量販店WEBでの購入ですと、購入製品搬入時に引き取りして
リサイクル料(2866円)+2625円(YAMADA電機の場合)で処理できますが
規模の小さなネットショップでは、ネットショップまでの送料が
必要で割高となります。(今回の購入先は東京でした。)
私は大手のリサイクルショップ(ぱぱっとレンジャー)と近所のリサイクルショップ
2店舗の計3店舗で見積もりを取りました。(見積もり無料の店舗のみ選択)

32型TVと、ついでにルームランナーの処分で見積もりを取りました。
(リサイクル券発行も含む見積もりです。)
近所のリサイクルショップ見積もりは、12600円と13300円でした。
ぱぱっとレンジャーは当初24000円の見積もりでしたが
他店の見積もり金額を伝え、交渉すると9000円で引き取ると言ったので承諾しました。
9000円の内訳は、リサイクル料2866円その他6134円で計9000円です。

相見積もりは、やはりとても重要です。
何も知らずに1店舗だけの見積もりだと、最悪24000円の処分費用を
取られるケースも考えられます。
他店見積もりがあったので、値引き交渉が可能となり、大手家電量販店WEB
でのリサイクルと同等の費用で処分できました。

ネットショップで古い家電の処分で購入を迷われてる方は、ご参考にして下さい。

書込番号:9672218

ナイスクチコミ!8


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/09 01:10(1年以上前)

>問題なのは古いTVの処分です。ネットショップまでの送料が必要で割高となります
わざわざ購入したところに送るのでは大変ですね
うちの町では郵便局でリサイクル料金を払えば 市の指定回収場所に持って行くだけで済みます

書込番号:9672369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の満足度5

2009/06/09 02:02(1年以上前)

私は壊れたキララバッソ(KV21-ST10)の処分に、近所を軽トラでうろついている廃品回収業者を利用しましたよ。
\1000とられたけど、リサイクル協会に回収を頼む(回収料+処分料≒\6000)より、ずっと安く処分出来ました。
尚、こうして回収された家電等は修理・輸出業者に買い取られ、修理をして海外に輸出するそうです。

ただ液晶プロジェクションテレビ(ベガスクリーンKL43-HDF)は回収を拒否されて、ヨドバシでブラビアV1購入時に\3980支払って持ち帰ってもらいました。

以上、参考まで。

書込番号:9672502

ナイスクチコミ!1


白男さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 16:19(1年以上前)

古いテレビの処分は全国どこでも郵便局でリサイクル券を購入し、指定の場所へ持ち込めばリサイクル料のみで済むと思いますよ。
私の地域では指定が西濃運輸ですので近日持ち込む予定です。
それから、軽トラ等で回収に回る業者は買い替えのエコポイント+3000が貰えない可能性がありますので要確認ですね。

書込番号:9674176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の満足度5

2009/06/09 21:02(1年以上前)

早速の書き込み有難うございます。

FUJIMI-Dさん
>うちの町では郵便局でリサイクル料金を払えば 
 市の指定回収場所に持って行くだけで済みます。
その手がありましたが私の場合、ルームランナー(40Kg)があり持ち込む元気が
ありませんでした。

かっちゃん0516さん
>近所を軽トラでうろついている廃品回収業者を利用しましたよ。
 いてますよね。怪しい廃品回収業者さん。うわさでは高い場合もあるとか。
 でも1000円で回収ならお得ですよね。

白男さん
>指定の場所へ持ち込めばリサイクル料のみで済むと思いますよ。
やっぱり、この方法が一般的なんですね。
たしかに軽トラ等での回収では、エコポイントは貰えそうもないです。

書込番号:9675362

ナイスクチコミ!3


RIKI.netさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 00:11(1年以上前)

私は、46F1購入後、不用品全国無料回収の「パソコンファーム」というお店(埼玉県三郷市)に持込みで29型のブラウン管テレビ(ついでにスキャナ付プリンタの故障品、デスクトップPC故障品、15型液晶モニタ、VHSビデオデッキ)を無料回収してもらいました。

書込番号:9681254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46F1 [46インチ]の満足度5

2009/06/11 23:57(1年以上前)

RIKInetさん

>不用品全国無料回収の「パソコンファーム」
『送りつけるだけで無料 hpより』ですか。
不要なPCとプリンタがあるので、近所でこんなところがないか探してみます。

書込番号:9685978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
You Tubeは見れますか? 4 2011/07/29 17:05:42
画面保護のクリアパネル、、、 3 2010/07/04 13:03:48
4月20時点での最新ファーム 2 2010/04/21 20:50:52
週末に買いました! 2 2010/03/05 0:15:56
画面左右端の輝度ムラ 1 2010/03/23 22:21:47
2/13ヤマダLABI渋谷 2 2010/02/17 22:34:05
横から見た場合、(画角)問題あるでしょうか? 2 2010/01/28 3:17:22
本日の価格情報 0 2010/01/25 23:32:26
不具合 横線について 4 2009/11/30 10:51:49
まだF1の在庫ありますかね? 1 2009/10/29 17:56:54

「SONY > BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-46F1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング