『コジマ長期保証終了後』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『コジマ長期保証終了後』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 コジマ長期保証終了後

2013/07/09 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

5年保証終了後、1ヶ月ちょっとでこんな風になりました。

ソニーに電話したらパネル交換で5万はかかるとの事。
これが噂のソニータイマー(つД`)ノ

書込番号:16347120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/09 10:57(1年以上前)

どんな風になったんたんですかね?

SONYタイマーは『メーカー保証終了後直後』についての話なんで、今回の件では該当しませんね。

まあSONYタイマー自体与太話程度のものですが。

書込番号:16347168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2013/07/09 11:32(1年以上前)

うちも40F1ですが、2009年購入なのでまだ4年。
どう故障したのか気になるので教えて下さい。

ちなみにヤマダ電機のThe安心に入ると、テレビは6年まで他社購入でも修理してくれると思います。
一時期パネルは対象外になったけどまた戻ってるはずです。

書込番号:16347256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の満足度5

2013/07/09 11:43(1年以上前)

良く見たら、The安心の初年度会員は部品代が有償でした。
失礼しました、使えませんね。

書込番号:16347278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/09 11:44(1年以上前)

>The安心の初年度会員は部品代が有償でした。

YAMADAも考えていますね(笑)

書込番号:16347288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/09 11:58(1年以上前)

逆に、昔のTHE安心保証がどうかしてると、私は思いますね。
故障後加入、加入から2週間でつかえる。
これが生命保険でできたら、みんなお金持ち(冗談です)

書込番号:16347319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/09 12:43(1年以上前)

どうなったのかの追加レスが無い・・・。ってまだ2時間でした。

パネル交換なら5万はあり得る金額ですね。
(SONYのサイトによると修理代はパネル部品代を除いて最高44,700円とのこと。)

交換して使い続けるか,新たに買い直すか,判断に迷う金額でしょう。

書込番号:16347438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/07/09 17:37(1年以上前)

メーカー保証にも延長保証にもお世話にならず、丸5年使えたスレ主さんは運が悪かった人とは
思いません。3D対応や4Kなど技術の進化や低価格化が進む商品ですし、5万の修理代も発売
当時の商品価格を考えれば妥当といえるでしょう。

でも、5年間も故障せずに動作してくれたことに感謝し、お求め安くなった3Dテレビへの買い替え
が現実的な気もします。同時期に長期保証に入らず購入した私のブラビアは故障していませんが、
より大きい3Dテレビへの買い替えを検討中です。

書込番号:16348098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/07/09 22:07(1年以上前)

2008年7月に買ったこの機種、10日ほど留守にし、電源切って、光ケーブルも外し、帰ってからつないだら、画像が反転したような、濃い色になり、人物など輪郭もわからない状態になってしまった。ソニーに電話したら、「修理が必要。訪問するだけで最低5千円近く必要だが、どうしますか?」と言われた。どうしょうもないから頼んだら、修理の人が来て、一目見ただけで「故障です、修理費用は5万円ほど」と言われ、買い替えると返事した。2日間、悪いまま時々TVを見ていたら、突然正常にもどった。やれやれと思ったが2日して、また前よりもひどい状態になり、暗くてよく見えない状態になってしまった。
今、買い替え機種を検討中だが、やはり5年で故障してしまうようなTVはご免こうむりたい。2008年製のこの機種はやはり何か問題があったのではないでしょうか?
(ご参考までに)

書込番号:16349083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/09 22:14(1年以上前)

私の経験では
設置した時点で故障していて交換
メーカー保証期間内に新品交換とパネルの交換
長期保証の利用も数回
何事もなく利用できている製品も多数

メーカーはバラバラですが、こんな感じなので故障の発生は時の運だと思っています。

書込番号:16349124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/09 22:36(1年以上前)

古い機種でも一応修理見積して貰った方が良いですよ。
古い液晶テレビは保守用パネルが無い場合があり、比較的最近の同等の機種にリプレースになるなんて”棚ボタ”が有ったりします。
長期保証に加入していてそれが適用されれば無償ですし、非加入でも修理費用で済むと思いますよ・・メーカー都合ですから。

書込番号:16349254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 09:29(1年以上前)

すいません、遅くなりました。

画面が全体的に白っぽくなり、とても見られるものじゃなくなりました。

昨日ビックカメラでパナの50V購入してきました。

書込番号:16350471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/09 20:28(1年以上前)

先ほど、wiiで遊んでいたら急に画面が白っぽくなりました。画面の色合いを調整して多少は見られるようにしました。
ネットで同じ様な症状がないか調べていたらたくさんの方がいらっしゃるみたいですね。
私は2008年/9月にビックカメラで17万で購入しましたので今年で6年目、有償保障になります。このテレビはかなりお気に入りだったのですごく残念でなりません。新しく違うテレビを購入する予定です。

書込番号:17715211

ナイスクチコミ!1


mimachiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/09 07:09(1年以上前)

私も2008年製造の40F1が画像がゴーストみたいに乱れ、縦線とか、色反転みたいになりました。
ヤマダ電機の安心保障に入っていたので、メカタれZさんの口コミを拝見し
ヤマダに連絡しダメ元でソニーのサービスマンに来て頂きました。
自己診断機能があるので、見てみますねと言われ、確認して頂くと、基板は問題ありません。
液晶ユニット不良です。液晶の交換になります。
ここでサービスマンから意外な言葉が、安心保障期間内ですので
液晶ユニット交換にお金は必要ないのですが・・・
実はこの機種の液晶ユニットがサービスセンターに有りません、入荷もいつになるかお答え出来ませんと言われ
この機種にかぎり、ソニーから代替機の提案をさせて頂いてますといわれました。
KDL−40W600Bですと言われました。
倍速ではなくなりますが新モデルへの交換になりました。
ヤマダの長期保障に加入していて、よかったです。
この機種で、ヤマダの保障に入っておられる方はご参考に

書込番号:17916528

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2014/09/22 16:14(1年以上前)

この機種の画質不良の症状は、海外では有名な症状なのだそうです。具体的には、t-con基板に実装されているAS15というQFPチップが不良になっておきているようです。ですので、そのチップを外しAS15-FというQFPチップを再実装すると症状が改善されているようです(youtubeを検索すると多数の交換動画が出てきます)。AS15-Fは、ebayやaliexpress等を検索すると出てきますのでそちらから取り寄せると日本でも入手できるようです。QFPの表面実装に自身がある方は挑戦されるといいかもしれません。また、表面実装を代行してくれる業者も日本にはあるようですのでそちらに依頼される方法もあります。

書込番号:17967819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング