『チャンネル切り替え時』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『チャンネル切り替え時』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

チャンネル切り替え時

2008/12/31 12:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:46件

先日KDL-40F1を購入しました。
そこでつまらないお尋ねをします。
チャンネルの切り替え時にいちいち画面一杯に番組案内が出るのがうっとおしいのですが、何か設定があるのでしょうか?
また、例えば4チャンを見ている時にリモコンの4チャンを押した時にもわざわざ1回黒くなり案内が出ますよね。もう1台のアクオスではこれはなりません。
デジタルはチャンネル切り替えが一瞬間があるのは理解しているのですが、あの案内は何故か目障りです。設定で変えられるのであればご教示願います。

書込番号:8865535

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/12/31 14:06(1年以上前)

ブレイトンさん こんにちは。

>チャンネルの切り替え時にいちいち画面一杯に番組案内が出るのがうっとおしいのですが、何か設定があるのでしょうか?
→「表示選定」の「選局時表示」を「切」にすれば、上部は出ますが「画面一杯に番組案内」は出なくなります。
放送が表示されるまでの時間は変わりません。

>また、例えば4チャンを見ている時にリモコンの4チャンを押した時にもわざわざ1回黒くなり案内が出ますよね。
→仕様でしょうね。人が意思を持ってリモコンスイッチを押したわけですから、それに対してテレビが反応した訳ですので、特に変なことではないと思います。

書込番号:8865946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 16:29(1年以上前)

>例えば4チャンを見ている時にリモコンの4チャンを押した時にもわざわざ1回黒くなり案内が出ますよね。もう1台のアクオスではこれはなりません。

なってもならなくても
どっちでもいいことじゃん
目的不明

>デジタルはチャンネル切り替えが一瞬間があるのは理解しているのですが、あの案内は何故か目障りです

その切り替わりを誤魔化すためですね
確かに意味不明ですが
あれが無いとイラっとするかもね

書込番号:8866499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/31 16:37(1年以上前)

>例えば4チャンを見ている時にリモコンの4チャンを押した時にもわざわざ1回黒くなり案内が出ますよね。もう1台のアクオスではこれはなりません。

>なってもならなくても
どっちでもいいことじゃん
目的不明

そうかな?同じチャンネルなんだからいちいち1回黒くなる必要ないと思うけど。
現に他のTVは見ているものと同じチャンネルを押した場合、画面はそのままだよ。

書込番号:8866532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 19:42(1年以上前)

同じチャンネルを何回も押すことが意味不明

ボケ老人じゃないんだからね

書込番号:8867351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/31 20:05(1年以上前)

私は40V1ですが同じ現象です、CH切り替え時黒くなるのは当然と疑問も無く使ってます。

なぜなら、デジタル放送は送信側で圧縮を掛けて送ってくるわけだから、
受信側のTVやDVDレコーダーで、解凍する時間が当然必要だし、
さらに、最近の機器は高画質化したり、倍速表示で新しいコマを創って120コマとか
(W1なら、4倍速で240コマ)表示する処理時間が必要だと思うからです。
(CH切り替えするとその間無信号状態になり黒くなると思ってました。)


次に
同じCHを押したときにも、黒くなる件は、別の問題で、
TVが都度そのCHの電波を取りに行くという
そういうロジックになっているからでしょうね。
(私のsonyのDVDレコーダ(2年前に買った)は、同じCHの場合、ずぼらかまして無視するロジックのようで、ぜんぜん黒くなりませんね。)

でも私は黒くなる(同時にその間、CH番号、放送局表示と番組表示され確認できる)のは、
ありがたい改良だと思っています。同じCH押したときでも、黒くなってCH・番組等の確認できるのは、親切な設計だと私は思います。













書込番号:8867419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/12/31 22:27(1年以上前)

bokutyan20saiとか言うやつ。
随分横柄な書き込みするんだな。
まあ掲示板だけでしか言えない、PSPばっかりやってる引きこもり君で寂しいいじめられっこなんだろうけど(笑)

その他のみなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:8868024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/01 00:54(1年以上前)

ユーザーではないんですが、量販店の人の説明によると

「デジタルはどうしてもアナログより切り替えに時間がかかるため、
せめて何の番組をやっているかという情報だけでも先に表示して
待ち時間の不快感を減らす作戦です」

などという話をきいたことがありますよ。
 

書込番号:8868646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 07:23(1年以上前)

では聞くが
何の目的があって同じチャンネルを押す必要性が出てくるわけかな?
目的の無い操作に対する反応をうだうだ言っても仕方無い

書込番号:8869196

ナイスクチコミ!1


BLOCKHEADさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/02 06:35(1年以上前)

bokutyan20saiさんは、自分が今どのチャンネルを見ているか、正確に把握して
いるということですねー。すばらしい!!!!

僕はTV番組表がすべて頭に入っているほど暇でもないし、どの女子アナがどの
局か押さえているほどマニアじゃないし、チャンネルを切り替えるのはCM中が多
いので、今見ているチャンネルを押すことは普通にあるけど。

ま、それほど不便に感じているわけではないけが、「意味不明」との発言には
「想像力の欠如」としかいいようがない。

書込番号:8872981

ナイスクチコミ!2


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 12:53(1年以上前)

私も以前までAQUOS使っていたのでブレイトンさんの気持ちはよく分かります(笑)本当にたいした事ではないのだけれど、気になってしまいますよね。同じチャンネルだったらわざわざ切り替わらなくたってイイじゃんみたいな。今までにそういうTVを使った事ある人ならその気持ち分かると思いますよ。仕様だからしょうがないですね。

書込番号:8873884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 17:55(1年以上前)

自分が見てるチャンネルを忘れるほど
長時間テレビにしがみついていないし
それほどボケちゃいない
一体どうやったら忘れるのか教えて欲しいが・・・

今見てるチャンネルを忘れるのと
全てのチャンネルの番組を覚えているのは
全く別次元の話だと思いますが???
論理性が欠如してるようですねw

それ以前に画面表示というボタンを知らないのかな?
チャンネルを必死で押してるのはボケが始まった人だけかと思ってたが・・・

書込番号:8874949

ナイスクチコミ!0


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 18:29(1年以上前)

bokutyan20saiさん
まぁ〜まぁ〜そう言わずに。

こんなことであまり書き込みたくないのですが、毎回自分がチャンネル変えているのなら大概覚えていると思いますが、くだらない事かもしれませんが、家族がいれば興味ない番組が放送されていたり、更に私の体験談ですと誰も観てないただテレビがついている状態で、私が家に帰って観たかった希望のチャンネルに急いで変更する時に実はもとから希望のチャンネルでCMの為分からなかった時など地デジだとチャンネルの切り替わりが遅いのでイラっとした事があります。こんな事でイラついているのもしょうがないのですが。

あと余談ですが、私が以前使っていたテレビに『前画面』ってあったのですがさりげなく使えた機能でした。

書込番号:8875094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 21:01(1年以上前)

まぁ画面表示なんて
大昔からついてる機能すら使えないなんて
これから先の時代をとても生きていけそうに無い気がするが・・・

書込番号:8875696

ナイスクチコミ!0


SK8 411さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/02 22:39(1年以上前)

ちゃんと『画面表示』機能も使いますよ(笑)

この番組何時までやんの?って時EPG観るより画面表示みる方が早いしね。番組タイトルも一々EPG開かないで、画面表示だしね。逆にチャンネル調べたくて画面表示は使わないよね。大体はチャンネル分かるでしょうし(苦笑)、知らなければダイレクトでチャンネルボタン押すしね。画面表示してから好きなチャンネル押していたら面倒だし2回操作が必要だしね。特に先程書き込んだ急いでいる場合なんかは冷静に画面表示、チャンネル切り替えなんて出来ません(焦)

書込番号:8876204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 11:14(1年以上前)

まぁちゃんと使いこなしている人は別にいいのでは?
主さんのように大昔の人は、うだうだ言う前に
機能はしっかりと網羅したほうがいいでしょうね

書込番号:8878174

ナイスクチコミ!0


BLOCKHEADさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/03 12:19(1年以上前)

>画面表示してから好きなチャンネル押していたら面倒だし2回操作が必要だしね。
と指摘されているのにそれに対するコメントが、

>まぁちゃんと使いこなしている人は別にいいのでは?
ですか・・・?

人のことをバカにする前に自分が笑われていることに気づいた方が吉。

書込番号:8878439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/01/03 16:37(1年以上前)

bokutyan20sai>
オマエ邪魔だよw 来る場所間違ってるよ。
他所の掲示板でもいってその不愉快な態度で楽しめよw
二度と来るなw

書込番号:8879433

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング