『暗い部屋でバックライトの白いムラは液晶の仕様なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『暗い部屋でバックライトの白いムラは液晶の仕様なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

バックライトの白いムラ

お世話になります。
皆様yorosiku御願いします。
夜暗い部屋で2画面表示したときに特にきになったのですが
バックライトの白いムラがあります。
これは液晶の仕様とかんがえていいのでしょうか?

映画(夜のシーンなど)では、同様に4隅の部分が実際は暗闇で
黒くなってほしいところが白くぼやけて表示されるような気がします。

掲載の写真は夜暗い部屋で2画面表示したときの写真です。


書込番号:8385436

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/21 03:54(1年以上前)

当方の24インチ液晶です。真っ暗の中撮ってみました。
同じようになっていますよね?液晶の仕様というより、構造上そうなってしまうのです。
液晶というのは、液晶素子でバックライトを隠して明るさを変えたり色を表現しています。
暗い部屋でみると、バックライトが漏れてこう見えます。特に大画面液晶は顕著に出ます。液晶は、明るい部屋が得意です。暗い部屋で見るならプラズマの方が向いています。液晶はバックライトを使っているのに対しプラズマは自発光式だからです。
液晶を使う場合は部屋を明るくしてください。

書込番号:8385548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/21 04:20(1年以上前)

>バックライトの白いムラがあります。
暗い部屋でのバックライトのムラということですが、明るい環境での鑑賞ではどうですか?

manamonさんの言われるように、構造的に液晶はバックライトが白く浮き上がるので、暗い環境での鑑賞には向いていません。
暗い環境ではプラズマの方が鑑賞に適しています。

画質モードがダイナミックの場合は、シネマにかえたり、画質のバックライトの設定を下げてみてはどうでしょう。
もし、それでもあまりにもムラがひどいようなら、バックライトの制御などに問題がある可能性があるかもしれませんが…。

書込番号:8385575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/22 13:55(1年以上前)

なるほど。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8393189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング