『V1とF1』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『V1とF1』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

V1とF1

2008/09/21 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

私はこの前まで日立製のテレビを検討していたのですが、よく身の回りを見てみると、SONY製のものばかりでしたので、テレビもSONY製にしようと思い、40型のV1とF1まで絞りました。そこで質問です。ずばりV1とF1は大きく違うところはあるのでしょうか。仕様を見る限り、画質はF1のほうがよさそうなのですが、コストパフォーマンスではV1が良いので、どちらにしようか考えています。
あとこの機種は二画面が日立製のように3分で消えてしまうことはありますか。
それと使用時の不満をお聞かせ下さい。
一度にたくさんの質問をすみません。

書込番号:8390084

ナイスクチコミ!0


返信する
chororiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/21 23:25(1年以上前)

過去にいくらでもその質問でてるよ。

せめて10ページ分くらいは過去のクチコミを読んでください。

書込番号:8390777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/21 23:38(1年以上前)

カンタンに言うとV1→F1は
@色の表現力アップ(ライブカラークリエイションだったかな?)
Aベゼル(?)液晶周りや厚さがスマートなスタイリッシュモデル
の違いだったと思います^^
概観の基本デザインとかエンジンなどは同一だと思いましたよ

書込番号:8390891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/22 13:54(1年以上前)

以下の内容だったかと思います。
@ライブカラークリエーション
AHDMI×2(V1)×3(F1)
Bソニーパネル(V1)標準パネル(F1)

個人的にみくらべてみましたが、ライブカラークリエーションは
赤とかの色が強くでるのが印象的なくらいでほぼわかりませんでした。
好みによるかと思います。

書込番号:8393183

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/22 18:02(1年以上前)

分かりました。皆さんの意見を聞くと差額分の価値はF1にはないということなのですね。V1の方向で検討していくことにします。
 
 まったく違う質問なのですが、V1のブラビアリンクに対応しているBD(DVD)レコーダーはSONY製以外でもありますか?正規でなくてもいいです。

書込番号:8394141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/22 18:28(1年以上前)

>V1のブラビアリンクに対応しているBD(DVD)レコーダーはSONY製以外でもありますか?

電源連動程度なら他のメーカーでもできます。
ただ、たとえばPanasonicのレコならV1の電源・チャンネル・入力切替・音量がコントロールできますし、
メーカーを問わず録画予約はレコーダー側でしたほうが確実だし、
(テレビの番組表からの録画予約は録画モードが固定されてしまいます。)
あんまりリンク機能にはこだわらないほうがいいかと…。

書込番号:8394268

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenisuさん
クチコミ投稿数:114件

2008/09/22 18:43(1年以上前)

分かりました。有り難うございました。

書込番号:8394344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング