『価格情報を。。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

モーションフロー/お気楽リモコン搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

『価格情報を。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

価格情報を。。。

2008/10/15 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

クチコミ投稿数:287件

ちょっと確認なのですが、40型以上のテレビで、一番安く買えるのはこの機種(BRAVIA KDL-40V1)ですよね?

今回、40型以上で一番安く買える機種を探しています。
条件としては、倍速液晶であれば他にこだわりはありません。プラズマでも構いません。
将来の修理のことを考えて国産メーカーならどこでも構いません。

早ければこの週末に購入する予定で、自分でも調べてはいますが、なかなか店に行けてないので、
どなたかもし安く買えるお店をご存知でしたら、価格や店舗の情報をお願いしたいです。
こちらは大阪です。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8506250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/16 09:24(1年以上前)

こちらの方が、価格.comでは最安値です。
TH-42PX80(パナ)
http://kakaku.com/item/20423014674/
店頭で比較されて下さい!

書込番号:8507734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/10/16 17:02(1年以上前)

V1はフルハイビジョンで倍速液晶、PX80はハイビジョンでプラズマですね。
将来ブルーレイやPS3でブルーレイのソフトを楽しまれるのであれば、
フルハイのV1の方が良いのかも。好みですけどね。
あと、消費電力はV1が217W、PX42が 335W。画面はV1よりPXが
ちょっぴり大きい。画面の明るさはV1は店頭よりさらに落とせるけど、
PXは基本上げられない、というか、上げないほうが良い。
ノイズその他は、実際見比べて頂くのがいいと思います。
みんな許容範囲が違うので・・・。
一長一短もってるかな、という感じです。

書込番号:8508977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2008/10/16 22:41(1年以上前)

XW120-37PX80 様

早速情報頂きありがとうございます!
この機種こんなに安くなってたんですね・・・。
今回のテレビは実家の親用でして、自分個人はパナの発色が合わないので、調べの候補に入っていなかったです・・^^;
パナ所有の方でしたらすみません。。。
よく考えたら親用の機種は、それは気にする必要はないはずなのに。。^^;

自分は日立のP42-HR02の所有者ですけど、親がプラズマの世話ができるかちょっと心配です(笑)
なので、プラズマの候補率が今、ちょっと下がってます・・・。(掲示板に出した後の心境の変化ですみません)

書込番号:8510511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/16 23:12(1年以上前)

ろっほながあ 様

情報ありがとうございます!
自分自身は、以前ここで質問に出して価格情報を頂き、おかげでいい買い物ができたので、今回、ここに出させて頂きました。(日立P42-HR02)
今回の機種は親が使用するのですが、普通に見れたらいい・・・という程度なので、フルハイビジョンにもこだわっていませんでした。
ただ、自分が店頭で液晶酔いしたことがあるので、倍速液晶のみを条件にしていました。

掲示出してから考えていたのですが、目のために実家の居間は114w(8畳強)の照明器具で明るくしているし、
焼き付き対策も面倒でちゃんとしないでしょうし、前にNHKのロビーのプラズマTVが、可愛そうなぐらい様々な焼き付き(笑)を起していたのを思い出して、
液晶に絞った方がいいかな・・と思い始めています。

となると、やはりこの機種が一番安く買える機種ですかね・・?
設置・調整のこともあるので、通販では買わないことにしているのですが、店舗の情報があればまたよろしくお願いします。

書込番号:8510744

ナイスクチコミ!0


tinamarryさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/17 23:30(1年以上前)

千葉の幕張にあるカルフールで¥168,000でした。残り数台だったと思います。近くならよいのですが・・・・

書込番号:8515184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/17 23:41(1年以上前)

tinamarry 様

最新情報ありがとうございます!
ところが、こちらは大阪でして・・・もっと、分かりやすく表記したらよかったですね^^;;
でも、購入の際の参考にできるので、助かります^^
ありがとうございました!

書込番号:8515259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/18 00:12(1年以上前)

御両親になら
REGZA 42RH500なんていかがですか?
HDD内蔵で、リモコン1個で気軽に録画できますし
女性にも、年配の方にもわかりやすいですよ
価格コム最安値で比較すると15万円で
40V1が135000円で1万5千円の差ですし

書込番号:8515404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/18 15:41(1年以上前)

にじさん 様

情報とお気遣いありがとうございます!
仕事帰りで、遅くなりました。。
おっしゃる通り、最初はHDD内臓タイプの方が親も録画する時があれば操作しやすいだろうな・・、
と思って内蔵機種も探していたのですが、非搭載タイプとの価格差があったので、
あきらめていたんです。
2万円以内の差なら、HDD搭載タイプにしようと思っているので、この東芝の機種も候補に入れて考えます。
あとは、店舗情報があれば、そこへ出向きたいと思ってます。
今日は、夜にヨドバシしか回れそうにないので。。

書込番号:8517654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/19 22:53(1年以上前)

情報を下さった皆様

皆さん、いろいろとアドバイスや情報提供ありがとうございました。

結局今日も、仕事や用事でヨドバシ以外の量販店へは行けませんでした。
まず、アドバイス頂いた、東芝のREGZA 42RH500を探しに行きましたが、
ネットでも扱っていない店があって、ここにもありませんでした。
そこで、東芝の販売員に聞くと、もう扱っておらず展示品のみでした。
店頭では来週から新機種に入れ替えのため、42ZV500が在庫価格で売っていました。
残り数台だし、価格的にも安いのかな〜と思い、揺らいだのですが、この外付けHDDタイプでも、
録画したTVでしか再生できないことが説明を受けて分かり、ちょっと考え直すことに。

その後、SONY 40F1がヨドバシ.COMのナイトバーゲンと同じ価格で売られているのを発見!
交渉の結果、ナイトバーゲンを同じ率でもOKとのことで、決めました^^
187,800円の20%ポイントでした。いい買い物だったのかな?
その後、価格は21万円台に戻ってました^^;

以上、ご報告まで。
どうもありがとうございました!

書込番号:8524545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/10/20 00:19(1年以上前)

>東芝のREGZA 42RH500を探しに行きましたが、
ネットでも扱っていない店があって、ここにもありませんでした。
そこで、東芝の販売員に聞くと、もう扱っておらず展示品のみでした。

あら、やはりもう売り切れでしたか〜

>42ZV500が在庫価格で売っていました。
残り数台だし、価格的にも安いのかな〜と思い、揺らいだのですが、この外付けHDDタイプでも、
録画したTVでしか再生できないことが説明を受けて分かり、ちょっと考え直すことに。。

ただ、1万円ほどでHDD売ってますから
コストパフォーマンスは高いですよ

書込番号:8525076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/20 01:02(1年以上前)

この度は、情報等いろいろご親切にありがとうございました。

おっしゃる通り、HDDが外付けの別売りで、内臓型とは違うメリットも聞きましたが、
やはり、録画した機器でないと再生できなくて、TVを買い換える時にはすべての記録が無駄になり、内蔵型と同じだということでした。
それで、お買い得感はありましたが、考え直すことにしたんです。
それに、もしTVと同じメーカーのレコーダーを買った場合、ソニーの方が、例えば内蔵型みたいにボタン1つで、今見てる番組を録画できるので、今回、タイムバーゲンやってたソニーのしました。(東芝はそれができないらしいです)
もっと時間に余裕があれば、安く帰る店を探してもよかったのですが、まあまあ安い方ですし、よしとしました^^

今後も、また何か投稿した時(他のジャンルとか)はよろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:8525272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/20 10:06(1年以上前)

ぞろぞろサンはじめまして。
ソニーのKDL-40F1購入されたようで、私も今このCOMで検討真っ只中です。HDD内臓か外つけ?かで悩んでおりますが、ソニーのレコーダーを購入されたとの文章を読み、どんなのを買ったかお聞きしたいです。また使い方問うお時間があれば、教えてください。お願いします。

書込番号:8526144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2008/10/20 22:43(1年以上前)

初心家電ちゃん 様

ソニーのレコーダーは購入していませんが、HDD内臓型や外付け型の機種を止めた理由でよければ、購入までの経緯を書いてみます。
まず違いといえば、
内蔵型・・・容量が最初から決まっているので増やせられない。
外付け・・・市販のHDDを買うので、予算に合わせ好きな容量が選べる。満杯になったら買い足せばいいですし、ディスクには残せないけど、HDDを保存版として残すことはできる。

両者の欠点・・・録画したテレビでないと再生が出来ない。同じ機種でも無理です。なので、TVを買い換える時は、記録データはすべて無効になります・・・。

自分の場合は、この欠点が理由で候補から外す方向で考えました。ただ、親は今まで何かを保存版として残すようなことはなかったので、一度聞いてみて差しさわりがなければ決めるつもりでした。
もし東芝のレコーダーを買えば予約はTV側からできるようなのですが、今見てる番組をボタン1つで録画したい・・・ということは出来ないとのことなので、内蔵型でないと意味ないし。。
ところが、その後に見つけたソニーのF1が特価で、V1よりお買い得だったのと、ソニーの場合はソニー製レコーダーを買えば、今見てる番組もボタンひとつで録画OKだということで、余計にソニーに傾きました。親も、もし録画したければ、画像は悪くても、今あるVHS使うからいいってことなので決めました。
ただ、ソニー場合はブルーレイしか売ってないので購入価格がそれなりに高くなりますが。。。
でも、実家の場合は恐らくブルーレイなんて買うのはまだまだ先のことなので、この機種に決めました。

ってところが経緯です。質問の内容に沿ってますでしょうか・・・

書込番号:8529073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

BRAVIA KDL-40V1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング