『放送転送を受信できません』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

『放送転送を受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

放送転送を受信できません

2021/06/27 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:105件

ほんとに今更ながらなのですが、リビングにあるビエラ(昨年購入)をサーバーとして、DLNA機能を初めて使ってみました。
ビエラに接続している外付けハードに録画した映像は、このブラビアで無事見ることが出来たのですが、放送転送ができません。

「ホーム画面」 → 「ビデオ」 → 表示される「ビエラ」を選択すると「チューナー」が表れ、各局が選択できますし、
ビエラで視聴している番組は「Live」として選択できるのですが、つながりません。

放送転送を受信することは出来ないのでしょうか?
やり方があれば、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24210009

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/06/27 20:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>放送転送を受信することは出来ないのでしょうか?

「放送転送」の場合は、「出来る製品/出来ない製品」が有ります。

「DLNA」の仕組みで、「コンテンツ情報」を取得してから再生する場合と、リアルタイムに取得して再生する場合が有る様で、前者の場合「録画番組」の様に「データが固定された状態」で無いと再生できない様です。
 <「録画中の番組再生」も出来ないかも...

製品が古いので、「放送転送」に対応していない可能性が高いですm(_ _)m
 <自分の「37Z3500」や「KDL-26J3000」も、DIGAからの放送転送が出来ません。

書込番号:24210107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2021/06/27 20:34(1年以上前)

13年前の製品はいつ逝くかわかりません。
保存することはしないほうがいいでしょう。

書込番号:24210127

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:105件

2021/06/28 07:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

<「録画中の番組再生」も出来ないかも...

まさに、そういう状況です。
こういう場合は、放送転送だってできないってことですよね。
そういう理解でよろしいでしょうか?

書込番号:24210747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/06/28 09:03(1年以上前)

>まさに、そういう状況です。
>こういう場合は、放送転送だってできないってことですよね。
>そういう理解でよろしいでしょうか?

そうですね。
「コンテンツ情報」を取得出来ない状況では、コンテンツの再生も出来ないという仕様だと思います。

コレが進化(バージョンアップ)して「リアルタイム(ストリーミング)」でのDLNA再生が出来る様になったと思いますm(_ _)m

書込番号:24210835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2021/06/28 10:15(1年以上前)

>kou11さん
こんにちは。
下記にビエラやディーガのDLNAの制限表がありますので、ビエラのところをクリックしてお持ちのテレビ機種でどうなっているか確認されるのがよいと思います。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/index.html#viera

下記あたりが引っかかっているのでは?
・本機が電源オン中は、放送番組や録画番組をリモート視聴できません。
・録画中は、ビエラに映っている番組と同じ番組しか放送転送できないことがあります。

書込番号:24210933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/28 13:40(1年以上前)

・録画中のコンテンツが見られない

・放送中のコンテンツが見られない

可能性の1つではあるけど、
イコールではないです。

書込番号:24211235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:105件

2021/06/28 18:14(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

色々やってみましたが、やはりダメなようです。
ディーガを購入し、放送転送します。

書込番号:24211685

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/06/28 21:01(1年以上前)

>放送転送を受信することは出来ないのでしょうか?

KDL-20J1で放送転送を視聴するにはサーバー側がDRモード(MPEG-2)で配信していれば視聴できると思います。

自宅に

TV KDL-40X5000(2007年製で古い)

レコーダー DIGA DMR-BRZ1020(放送転送はAVCモード)

レコーダー REGZA DBR-T1008(放送転送はDRモード)

がありますが、KDL-40X5000はDLNAで再生できるのはDRモードのみでAVCモードには対応していません。
その為、DIGAの放送転送は視聴出来ませんが、REGZAの放送転送は視聴できています。

ソニーのTVがDLNAでのAVCモード再生に対応したのは2010年頃からだったはず。

>ディーガを購入し、放送転送します。

DIGA → KDL-20J1の組み合わせで放送転送の視聴を考えているならAVCモード非対応で出来ないでしょう。

書込番号:24212047

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:105件

2021/06/28 22:48(1年以上前)

>B-202さん

コメントありがとうございます。

今、ディーガの購入を考えているのは、

1年前に買ったビエラから、購入を検討しているディーガに放送転送し、
ディーガにこのKDL-20J1 を接続するというパターンです。

KDL-20J1 は、単なるモニターなのですが、こういうやり方ではまずいでしょうか?

書込番号:24212355

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/06/28 23:19(1年以上前)

>kou11さん

その場合はビエラとDIGAでDLNA出来ているので、TVはおっしゃる通り、DLNA機能は関係なくただのモニターの役割です。

希望する使い方になりますね。

書込番号:24212419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放送転送を受信できません 10 2021/06/28 23:19:54
デジタルチューナーなしレコーダー(スゴ録)との接続。 6 2010/02/10 23:13:24
お気軽リモコンって 2 2009/12/26 18:45:34
29800円 0 2009/09/02 18:32:44
秋葉石丸本店 0 2009/06/21 3:00:46
画面が非常に暗く感じる 1 2009/05/07 13:33:12
最終価格かな? 2 2009/03/20 19:54:50
初期不良 9 2009/03/26 18:49:44
画面のちらつきについて 4 2009/03/11 23:25:22
DIGAとのDLNAについて 6 2009/06/21 14:11:01

「SONY > BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]
SONY

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

BRAVIA KDL-20J1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング