『高いですね・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]

本体最薄部9.9mm/HD映像のワイヤレス伝送を搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は490,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]

『高いですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

高いですね・・・

2008/08/30 09:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]

クチコミ投稿数:59件

自宅を新築するのにあわせて、年末くらいに超薄型TVを購入する予定です。
これまではWoooUTで考えていたのですが、ここに来て真打ち登場!
といった感じでしょうか。
しかし、予想価格49万は高い!割安感が出るまでPC+ワンセグで過ごそうかしら。。。

書込番号:8273846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 20:29(1年以上前)

少し待てば安くなりますよ^^でもX1が26万に対して倍ですからちょっとX1よりは割高でしょうね。確かに1センチ切ったのはすごいけど、ここまで薄くなくてもいいですけどどうでしょうか?

書込番号:8304831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/09/05 22:40(1年以上前)

>イケメンさん
狭い家なので、薄ければ薄いほどよいのです♪ でもメーカーのHPで詳細が発表されていないようなので、「最薄部は<1cm」ということしか分からないんですよね。
あと、ワイヤレスが標準でついているので、その分(9万円程度?)高いのはしょうがないかもしれません。Woooではワイヤレスを使うと画質が落ちるらしいので、この辺も気になっているところです。

あ、顔のアイコンが同じですね。ひょっとして僕もイケメン。。。?

書込番号:8305586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 16:16(1年以上前)

え〜〜?
何十cmもある厚みが一気に1cm切ったのなら分かりますけど
数cm薄くなった程度なら
どんぐりの背比べのような・・・
スタンド使用なら結局30cm前後ありますしね

ちなみにスタンドの奥行きは
ZX1は30.7cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1
W1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=32284&KM=KDL-40W1
F1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30432&KM=KDL-40F1
V1は27.9cm
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30428&KM=KDL-40V1
と、大して変わっていない上に
最薄が自慢のZX1のほうが大きかったりする

書込番号:8314013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/09/08 02:06(1年以上前)

TV台の奥行きというよりも、
このモデルはあくまで壁掛け使用を前提としているのでは?
それと、発売することによるインパクト。

メーカーのHPを見れば載っていますが、今回、久々に
チューナー無しモデルも用意された様子。

昔、プロフィール(プロフィール・プロ、プロフィール・スター)という
とても綺麗なモニターTVを出しましたけど、その時は「床置きスタイル」
なんて感じの置き方が流行って(そんな台も発売されてた)、
街の洋服やさん(DCブランドって知ってます?)なんかに良く置いて
あったものです。

今回のこれは、そういった使い方また念頭にあるんじゃないでしょうか?
いつの間にかカラバリもあるし。

書込番号:8316900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 03:35(1年以上前)

壁掛け向けの割には、ユニットのスピーカーが別売りってイヤですよね(^o^;)
スピーカーがあの丸いスタンドに付いてるし、ユニットのスピーカーと選べたらいいのに…↓↓

先日、父にくっついて、兄と3人でSONYのコンベンションに行ってきました。
画質はめちゃAよかったですよ('-^*)
ワイヤレスなのに音もいいし、テレビのパネルの外側にLED(??)が敷き詰められてて…なんたらって父が感動してました(*^_^*)
発売は11月みたいですねo(^^)o

書込番号:8346514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/09/14 18:38(1年以上前)

対抗馬で考えていたWoooUTの値段が随分下がってきました。
ZX1の値段が今のままなら、ほぼ2台買えちゃうんですよね。
そう考えると、やっぱりZX1は高嶺の花かな。
でも、実機を見ちゃうとグラッと来そうですね。

書込番号:8349438

ナイスクチコミ!0


bobareia7さん
クチコミ投稿数:50件

2008/09/16 15:38(1年以上前)

すいません。初歩的な質問ですが何がワイヤレスなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8359728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 19:06(1年以上前)

あまり興味無いので間違っていたらすいません

一旦中継BOXに配線して
そこからモニターへはワイヤレスで飛ばすという事だと思います
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1&BUNDLE=%90%DA%91%B1%92%5B%8E%71
モニターが完全に独立するので(多分電源コードはいるのでしょうけど・・・)
見栄えは良くなるでしょうね
ただ、気になるのはワイヤレスで飛ばすと
機能がフルに使えなくなるのでは無いかと?
その辺の説明が不足しているように思います
例えば
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=32298&KM=KDL-40ZX1&BUNDLE=%89%E6%8E%BF#P_EX1_110_0
ここを見ると、モーションフロー120Hzの説明に
こっそり、「※ZX1はモニター部へのHDMI接続のみ対応しております」
と書いてあります
これって、ワイヤレスだとモーションフロー120Hzは使えないという意味?
他にもそういった機能制限がありそうで
何だか騙されている感が満載なのですが・・・

書込番号:8360396

ナイスクチコミ!0


N L O.さん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/20 22:38(1年以上前)

bokutyan20saiさん
>最薄が自慢のZX1のほうが大きかったりする

スタンド 兼 スピーカーがデカイのは確かにいただけないですね…

>壁掛け向けの割には、ユニットのスピーカーが別売りってイヤですよね(^o^;)
スピーカーがあの丸いスタンドに付いてるし、ユニットのスピーカーと選べたらいいのに…↓↓
Just Lookingさんの言うとおりだと思います。

ちなみに

bokutyan20saiさんの
>モーションフロー120Hzの説明に
こっそり、「※ZX1はモニター部へのHDMI接続のみ対応しております」
と書いてあります
これって、ワイヤレスだとモーションフロー120Hzは使えないという意味?
他にもそういった機能制限がありそうで
何だか騙されている感が満載なのですが・・・

とありますが、どうも24P→120i変換がモニターへのHDMI接続が必要のようで、通常の60iは120iに変換してくれそうです。

ただ、ワイヤレスなので1080Pの映像を受信しても、1080iに変換して映像処理するようですが…

そこまで見ていても変わらないですかね^^;ここはスペックよりデザインを取るか?

書込番号:8384062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 05:18(1年以上前)

N L O.さん
ありがとうございます
納得しました

>ここはスペックよりデザインを取るか?
そうですね
この機種は個人の価値観によって購入が決まりそうですね

書込番号:8385628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/10/06 00:45(1年以上前)

すいません、スピーカーはモニタ本体には付いていないのでしょうか?
必ず別売りの専用スピーカーが必要になるのでしょうか?

書込番号:8461638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/30 00:43(1年以上前)

実際に、拝見された方いますか?ディスプレイ側(モニター側)にもやはり、ACコードは、
付きますよね?カタログで見てるぶんには、すっきりしてるので・・・

書込番号:8571468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/07 12:39(1年以上前)

>シャンパーニュさんへ

基本的にスタンド型で使用する分にはスタンド部分にスピーカーが内臓になっているので
スピーカーは別途購入する必要はないと思います。

壁掛けスタイルにする場合はスタンド部分は外れてしまうので(外さなくてはならない)
スピーカー部分を別に購入する必要がありますよ。

書込番号:8607585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/11/16 11:12(1年以上前)

izumi sanadaさん
情報ありがとうございました。
我が家は壁掛けTVを希望なので、別売りスピーカーが必要になります。
ああ、高嶺の花。。。

書込番号:8647904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY ワイヤレスメディアレシーバー MBT-WZ1 9 2023/02/25 7:36:19
モニター裏からのノイズ(音)はありますか? 2 2010/06/28 15:31:17
後継 発表 2 2009/09/07 21:43:34
衝動買い(笑) 0 2009/08/10 12:07:02
ついに購入しました。 1 2009/06/16 23:12:48
音質・画質・価格… 1 2009/04/19 22:14:52
売れてないのか? 7 2009/03/23 0:24:04
台付きで売らないで 4 2009/08/16 1:19:13
DTCP-IP! 3 2008/12/10 17:16:09
検討中 良い点/悪い点 4 2008/11/29 23:00:36

「SONY > BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40ZX1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング