『KDL-40W1 VS REGZA 37Z7000』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『KDL-40W1 VS REGZA 37Z7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

KDL-40W1 VS REGZA 37Z7000

2008/11/22 10:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

液晶テレビにて初めて書き込みします。

私が今使ってるブラウン管式のソニーKV-28PW1というテレビを持っています。そのテレビは画面の上の辺りに変なライン(残像?)が浮かび上がったのでそろそろ故障かと思っています。

なのでこの液晶テレビに買い換えようと思っています。

さて、質問ですが、東芝のREGZA 37Z7000もいいのですけど、世界初の超解像処理という機能とこのソニーの世界初4倍速のモーションフローの機能とどっちが効果が大きいでしょうか?

店頭へ行ってみたけどKDL-40W1が置いてなかったのでREGZA 37Z7000と比較出来ませんでした。

私は、基本的に視聴は地デジを主にメインとしています。あと東芝には外付けHDDへ録画できるようですがブルーレイレコーダ持っているのでそこはいりません。あと2画面とか必要性はないのでこの液晶を決めていますが皆さん買うとしたらどっちを買いますか?

ちなみにREGZA 37Z7000はHiViの2008冬のベストバイで1位を取得したようですがKDL-40W1はベストバイに入っていませんでした。11月10に発売されたばかりなので編集に追いつかなくベストバイに入っていないかもしれません。もし、編集に間に合っていたらベストバイ1位に取得されたかな?来月号あたりに記事されるみたいですね。

すごく悩みます・・・

書込番号:8673842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/22 12:43(1年以上前)

そもそも超解像と4倍速では、画質改善のベクトルが全く異なる
テクノロジーなので、単純に比較出来ません。

まあ、もしDVDをよく見るのなら、超解像レグザの選択も悪くないでしょう。
しかし、ハイビジョン・ソースがメインなら超解像が必須とは思えませんし、
むしろ液晶の欠点である動画解像度が改善される4倍速機能付きの
ブラビアの方がいいと思います。

自分がどちらかを選ぶとすれば、ブラビアにしますね。
雑誌の記事は提灯記事が多いので、参考程度にさらっと読み飛ばす
のが吉です。

書込番号:8674336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2008/11/22 13:09(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんありがとうございます。

私は地デジを主に視聴していますが、ハイビジョンやブルーレイディスクもよく観るのでやっぱりブラビアの方に決めました。レグザもいいけど画質・音質にこだわるならブラビアの方がいいかな・・・

あと1つだけ質問ですがW1よりも上位モデルのX1の方がハイビジョン画質は上なんでしょうか?色々掲示板からみるとX1の方がいいようで値段もX1の方が高いですね。ネットでよく調べた結果4倍速は動きの早いスポーツ番組などに向いてるみたいらしく私はスポーツ番組は全然見ないのでX1にしようかと思っています。

書込番号:8674419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/22 13:15(1年以上前)

こちらのレスを参考にされたら良いかと思います。

[8666335]

書込番号:8674438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2008/11/22 13:26(1年以上前)

たむしょさんありがとうございます。

8666335のレス参考ありがとうございます。

拡張端子や性能のよさから、最終的にX1に決めることにしました。

X1を購入したらまた報告します。

書込番号:8674473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/22 13:44(1年以上前)

ジャンプアップで羨ましい限りです。

私は予算の関係上F1を購入しました。だけど家電量販店に行くとX1、W1に目がいくんですよね(笑)

安い投資ではないのでご自分の納得した商品お買い上げください。

書込番号:8674535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 14:16(1年以上前)

PW1=パワーワイド!
自分的に少しあこがれた時期もあった32パワーワイド。名機ですね。
W1、もっとサイズのデカイのとレコーダーとモニターがベストマッチして欲しいものです。

書込番号:8674628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2008/11/23 01:54(1年以上前)

ベストバイなどは、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
金賞やらなんやら、テレビの横に雑誌の紹介をするメーカーは
増えましたけど、昨年のX5000も本当は高評価だったんですよね。
ですが、私の知る限り、2県の量販店でその刷り抜きを置いていたのは
たった1件のお店だけでした。
ベストバイやら金賞やらもろもろの賞はビクターも日立も東芝も
あちこち貰っていて、分かりにくいところもあるかもしれないし。

広告の形態の一つと思われるくらいが良いかもしれません。

X1、スピーカ部分の色が選べますので、はなまるマーケットさん
のお部屋に合うものを是非ゲットしてくださいね。

書込番号:8677744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2008/11/23 03:02(1年以上前)

たむしょさん・だぼりちゃん2さん・ろっほながあさんありがとうございます。

ジャンプアップで羨ましい限りです。>>

私は冬のボーナスで買うので予算は気にせず画質・音質・デザインでこだわりたいのでX1で一気に決めました(笑)

PW1=パワーワイド!>>

パワーワイドは結構良かったですよ。ただハイビジョンテレビじゃないけど当時ビクター製のMUSEデコーダを使用してアナログハイビジョンを視聴していました。アナログハイビジョンが去年放送終了してしまい、この夏にソニーのブルーレイレコーダを購入しました。それでデジタルハイビジョンを現在まで視聴していました。このテレビは95年製で13年間よく耐えられました。ブラウン管式のハイビジョンはかなり綺麗でした。お疲れ様でしたといいたい感じですね。

ベストバイなどは、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。>>

ベストバイはプロが選ぶわけですから、私は素人なのでテレビを比較しても細かいところまで見ません。やっぱりそうですよね〜自分が欲しい製品を選べばそれで満足すると思いますね。雑誌はサッサッと読み終えた方がいいですね(笑)

書込番号:8677887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング