『っていうかSONY自体危なくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

4倍速を実現したモーションフロー240Hzを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

『っていうかSONY自体危なくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

大赤字に転落、工場閉鎖や人員削減による大規模リストラ…
CEOがテレビで会見開くほど深刻な状況。
大幅減産は避けられない情勢の上
不採算部門は切り捨てられていく流れの中で
大幅な赤字部門の液晶テレビ事業も無くなる可能性をはらんでいる。

サポートについても、
悪評高く多くの人々が泣き寝入りしているとウワサで聞くが
これ以上縮小されれば、ユーザーにとっては致命傷になりかねません。
ソニータイマーという伝説をつくられる始末。

魅力ある製品もあるのですが
購入するには覚悟と勇気が必要じゃないですか?

書込番号:8977052

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/23 13:49(1年以上前)

そんなに心配なら買わずに貯金がベターかもしれませんね(^^)

書込番号:8977085

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/23 14:00(1年以上前)

>購入するには覚悟と勇気が必要じゃないですか?

 必要ないです。

書込番号:8977124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 14:09(1年以上前)

ネットではソニーに関しては過剰なまでに否定的な意見が強すぎて
正直その心境が理解しがたいんですよ。
ですから業績が極度に悪くとも購入を差し控えるという気持ちにはなりません。
個人的には液晶TVはたぶん三菱を買いますけど。

書込番号:8977154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/23 14:16(1年以上前)

SONYtimerは、一部の機種に、粗悪部品使われていただけの事です。

どのメーカーにも、一部機種に問題が起きていますよ。

そんな事、気にしていたら、何も買えませんよ。

書込番号:8977173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/23 14:30(1年以上前)

>購入するには覚悟と勇気が必要じゃないですか?

バイデザイン、ゾックス製品の購入は、覚悟と勇気が必要です(嬉)

書込番号:8977205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/23 15:02(1年以上前)

個人的には、創業者の2人が現役を退いた時点でソニーはもう終わってると思います。
つまり、ソニーは盛田&井深の2人がいたから成り立っていたんですよ。
それは今のアップルにも言えて、ジョブスがいなかったらiPodは出てこなかったし、世界的な不況の中でも過去最高の利益を生むことだってできなかった。
だから、ジョブスの健康状態をみんな知りたいんですよ。
共同創業者のウォズニアックはジョブスがいなくたって心配ないよと言っていますが、米証取委が調査に乗り出すくらいの問題ですからねぇ。
それくらい、企業の実態というのはごく少数のカリスマ&天才によって成り立っていて、その他の社員というのは扶養家族みたいなもんですよ。
大黒柱を失った扶養家族だけでは蔵を食いつぶす一方で、いずれはバラバラになっていくしかない。
正社員の解雇にまで踏み切るというのは、まさのその状況だと言えるでしょう。
ソニーが息を吹き返すためには、やはりヒーローが出現しなくてはならない。
でも、みんな盛田&井深の亡霊を追い求めていて、イデイーやクタラキーには全権を譲ろうとはしなかった。
ソニーにはそういう体質があるんですよ。
ソニーのイメージキャラクターを務めていた松田聖子が一時引退した時にも松本典子という亡霊を立てましたからね。松本典子という芸名すらソニーらしいなぁ〜と思いましたもん。

書込番号:8977318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/23 15:40(1年以上前)

SONYに夢と希望を抱き就職したエンジニアに技術開発(研究)の仕事をさせない。

結果、エンジニアは、他社に転職してしまいました。

勿体無い。

書込番号:8977437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 16:50(1年以上前)

アップルを例えに持ち出されても・・・
うーん、ソニー製品を一極集中して購入体験した事がないので理解できません、

書込番号:8977664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/23 17:04(1年以上前)

私が子どもの頃は
SONYのロゴの入ったステレオやラジカセは憧れでした。

今はもう、魂の抜け殻というか
全く別の企業になってしまったんですね・・・
時代がそうさせてしまったのでしょうか?
残念でなりません。

せめて1年そこそこで故障するような製品は
すべて市場から撤収して欲しいものです。
SONY=高品質で故障しないという原点に立ち返って下さい。

書込番号:8977709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/23 17:24(1年以上前)

> アップルを例えに持ち出されても・・・
今のアップルが昔のソニーを体現していると言えるからですよ。
ソニーのブランドイメージの高さは圧倒的だったし、ソニー製品を持つことがステータスだった。
でも、今はソニーよりもアップルの方がステータス度は高いと言えるでしょう。

書込番号:8977777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/23 17:52(1年以上前)

これは別の場所に新規スレを立てて議論してもらいたいテーマですね。
参加はしません。
昔のアップルは分かる人だけ買えばよい
というスタンスを感じましたし、逆に現在の姿に違和感を感じている
古ユーザーも少なくないのではないでしょうか?

ソニーは年配の人に言わせるとステータスより、物量を投じたオーディオ製品の印象が
強かったようです。
ソニーに対する印象は人それぞれかなり違うようなので、これでお仕舞いとします。

書込番号:8977859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/23 18:06(1年以上前)

> 物量を投じたオーディオ製品の印象が強かったようです。
私もその一人です。
ソニーと言えばオーディオというイメージが強いです。ESシリーズやAPMやESPRITとか。
でも、80年代は事業の多角化をいろいろと探っていた時期で、化粧品(ソニーCP)とか、生命保険(ソニー・プルデンシャル)とか、スポーツ用品(ソニー・ウィルソン)とかやってました。

書込番号:8977908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/23 23:03(1年以上前)

セル工場みたいにBRAVIAも東芝に売却してほしい(汗)
そのかわり東芝はバルディアをSONYに売却して相互リンクして欲しい(笑)
外付けHDDとBDがリンクできたら便利だろうなぁ。

書込番号:8979281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けてください! ルームリンクが旨くいかない! 4 2021/02/06 17:49:49
液晶画面の横縞が発生 3 2011/09/13 21:58:03
W1で格ゲーをやっているのですが、 4 2010/08/06 20:05:54
125800円 1 2009/08/02 2:23:59
ブラビアリンクについて 3 2009/06/17 16:22:05
画質設定について 2 2009/06/06 13:14:58
使用感想 0 2009/05/20 18:55:03
故障しました? 6 2009/06/03 0:09:32
無線LAN 3 2009/05/01 17:07:58
アナログはやはり劣りますでしょうか? 5 2009/04/27 22:52:43

「SONY > BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

BRAVIA KDL-40W1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング