『画面に縦縞が現れる。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『画面に縦縞が現れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に縦縞が現れる。

2012/12/19 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:39件

最近になって画面に頻繁に画像が乱れるような縦縞があらわれます。
ずっとじゃないようですが見ていてものすごく気になりますが故障でしょうか?

あまりに気になるので横から画面の写真とってみるとはっきり縦縞があるのがわかりますが。比較的顔の肌色などに
はっきり写り込んできます。

そろそろ寿命なのでしょうか?
テレビとか詳しくないので同じような症状のある方が居ないかと思い投稿させていただきました。。

書込番号:15502137

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/20 04:38(1年以上前)

>ずっとじゃないようですが
これって、「他に電気製品を使っている時に起きる」って事はありませんか?
 <ドライヤーとかエアコンとか...

場合によっては、「コンセントが抜けかけている」って話も...(^_^;
 <「アンテナ線」も注意してみて下さいm(_ _)m
  「電波」を飛ばす機器(無線LAN・電子レンジ・コードレスホン等々)

その辺の影響が考えられないなら、「故障の前兆」かも知れませんm(_ _)m

書込番号:15503513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/20 08:20(1年以上前)

うちにあるXR1は、今、確認のためつけてみたけど、そのような線は入ってなかったですね。
パネルか、パネルを制御する基板の故障でしょうね。
気になるのなら、修理(パネルか、基板交換)になるでしょうが、長期保証(5年保証)などにはいられていて、まだ対象期間なら、お早めに修理の相談したほうがいいですね。
期間がすぎてたら、修理は高額になるので、諦めて見れるところまで見て買い換えるか、ソニーの修理相談にメールで、映像添付して、相談するぐらいですね。

書込番号:15503764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/12/21 19:05(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
名無しの甚兵衛さん。
だいたい何時も何ですが確かに近くに機器等があります。つないであるブルーレイも画像がおかしいのでアンテナが怪しいような気がしますので一度アンテナを違うものに交換して見る必要がありそうです。
まずはそこからですね!

エックスピストルさん。
保証。長期保証は入ってなさそうです。。ですがテレビもブルーレイも画像がおかしいということはやはりチェックすべきはアンテナからということで。年末の掃除の時にでも確認してみようと思います。

お二人ともお返事頂きありがとうございました(^.^)
メールがこなくて返信があったことに気づくのが遅くなってしまいお返事が遅れてしまって
ごめんなさい。また何かありました時にはよろしくおねがいいたします、

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:15510216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/25 10:43(1年以上前)

今日お休みなので早速アンテナをつなぎ直したりして見ましたが変わらず。
ただ画質映像設定の画質で、画質モードをカスタムにすると、全然気にならなくなりますが、
ダイナミックとスタンダードは最悪、シネマ1と2も若干気になりますので。
画質モードを共通でカスタムにして、バックライトを最大に、明るさ37に変更すればもう少し使えそうです、、
アンテナも交換してまわりの機器等の電源もoffにして試しても症状は改善されないので
残念ながら故障かもしれません。。

テレビも高かったけど。修理も高そうなので。しばらくこの画質モードで乗り越えようと思います。。トホホ。。

書込番号:15527175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/29 16:08(1年以上前)

先日知人の46XR-1の調子が悪くサービスマンを呼んで見てもらうも…
パネル故障で修理代80000円

しかしメーカーにパネル在庫無しで修理不能…

80000円本人負担で46W900Aと交換対応を提示されました。


書込番号:17011823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/02/10 17:09(1年以上前)

私も縞々が少しずつ出てきました。2メートルくらい離れて視聴しているので近づかないと気付かないのですが、そろそろ替え時でしょうか?2008年購入です。

書込番号:25617195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/02/16 21:10(1年以上前)

drc-mfをoffにしたら縞が消えました。
あと、5年くらい使えそうです。

書込番号:25625236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング