『この症状をご存じの方』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『この症状をご存じの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この症状をご存じの方

2014/07/11 12:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

スレ主 KYY一家さん
クチコミ投稿数:5件

全画面表示

画面一部

2008年購入後、特に問題もなく視聴できていたのですが、ここ数日添付した写真のように筋状の線が発生するようになりました。(朝、主電源投入後に発生する)

この症状は、個人で対処できる問題でしょうか?やはりメーカー修理対応になるでしょうか?

症状が出ているとき・・・
*全CHで同症状
*入力切換のCH(ゲーム、DVD等)も同症状
*2画面表示では症状が出ない
*ホーム画面では症状が出ない
*しばらくすると自然復旧する
*復旧後、持ち堪えることもあるが再発もある
*アンテナレベルは正常時と比較し変化ない
*テレビ本体が異常に発熱や異臭を放つことはない

書込番号:17720787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/11 13:11(1年以上前)

これは、完璧なマザーボードの故障っぽいので修理が必要です。
6年見られたとすれば寿命と考え買い換えを推奨します。

書込番号:17720810

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/11 13:28(1年以上前)

こんにちは

この症状は液晶ではなく、パネルドライブ関係の基板の故障と思われます。
修理は基板と技術料で数万円でしょうか。
まず見積もりをとってみてください。

書込番号:17720862

ナイスクチコミ!0


スレ主 KYY一家さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 13:36(1年以上前)

ガラスの目さん

早速のご返信ありがとうございます。
我が家には10年戦士が多々いるもので、6年で買い替えになるとは、近年の家電は短命なんですかね。
ご教授のとおり買い換えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17720880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KYY一家さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 13:41(1年以上前)

里いもさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり見積もり問い合わせしてみます
ご教授ありがとうございました。

書込番号:17720901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/11 13:48(1年以上前)

>近年の家電は短命なんですかね。
短命でなかったら10年保証とかあるでしょうけど、なぜか5年保証です。
回路が桁外れに複雑化していますので、故障確率が増大します。
また、コンデンサの劣化とか些細なことで、このような故障が発生しそうです。
修理をしても、次々に他の場所が壊れていく可能性があります。
買い換えが、賢いと思います。
テレビが壊れたら東芝の4Kテレビを買おうと思っていますが、なぜか壊れません。
なかなか都合良く壊れたり壊れなかったりしてくれません。

書込番号:17720914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/01 18:06(1年以上前)

わたしのところも、同じ症状がでました。
見積もりをとられたのであれば、いくらぐらいなのか教えていただけますか?

それとも、もう買い替えの時期ですかね。

書込番号:18227169

ナイスクチコミ!2


スレ主 KYY一家さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/01 19:49(1年以上前)

結局見積もりは行いませんでした。
情報を提供できずスミマセン。
我が家は新規購入に至りました。
後継機はREGZAを購入しましたが、映像レベルはBRAVIAが一番だと思いました。

書込番号:18227473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/09 19:07(1年以上前)

ご返答 ありがとうございました。
事情により、返信できず失礼しました。

我が家でも今、新しいものを検討中です。

書込番号:18352377

ナイスクチコミ!0


スレ主 KYY一家さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/09 21:06(1年以上前)

わざわざご返信有り難うございます。
同じ症状で困っている方にお役に立てる情報を心掛けているのですが、全くお役に立てませんでしたね。
申し訳ありませんでした。

近況ですが、現行機REGZA 42Z8を購入し4ヶ月目、電源入らない症状が発生、結構多発している模様です。
今回はメーカー補償を使う羽目に・・・電源部?の基板交換で復旧し、以後安定動作を確認できています。

書込番号:18352739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/09 23:39(1年以上前)

こんばんは

買い替えされてしまっているようですが、他の方も同様の症状とのことで、
少々、失礼致します。

ホーム画面で綺麗に映っているのであれば、
パネル関連部ではなく、映像エンジン部の不具合と思います。


オプションメニューの画質設定の各項目のオン・オフで変化があるかどうか・・・。

とはいえ、今はユニット・基板交換が多いと思いますので、
修理代はそれなりにかかるのではと思いますので、
修理後の信頼性(他の部分も含めて)を考慮して、
新たに購入して購入店の延長保証を併用して5年は安心して使うか…ですかね。

失礼しました。

書込番号:18353374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/09 23:18(1年以上前)

実は、「無償で修理、交換して貰えた」という話が...

http://www.sony.jp/bravia/info/20120522.html
 <機嫌は切れているようですが、結構対応して貰えるとの書き込みも...

書込番号:18562033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング