『X1とW1について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『X1とW1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 X1とW1について

2008/10/30 22:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

カタログを見て気になったのですが

X1にはブラビアエンジン2プロ搭載で倍速

W1にはブラビアエンジン2で4倍速

使い方としては普通にテレビ番組見てWiiやPS3等ゲームもして
たまにDVDやBDで映画など見るのですが
どちらの選択が良いのでしょうか?

ブラビアエンジン2と2プロでどれぐらいの違いがあるのか
倍速と4倍速でどれぐらい違いがあるのか
カタログの説明じゃ見当もつかないのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:8574999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2008/10/31 05:16(1年以上前)

電器量販店で見てきたらどうでしょうか?

書込番号:8576031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/31 05:46(1年以上前)

実際に自分の目で確かめるのが一番です。

書込番号:8576054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/31 10:04(1年以上前)

すみません、ちょっと質問の書き方が悪かったみたいですが
あの使用条件であれば皆さんならどちらを選択しますか?

選択した理由なんかもあれば参考にしたいので宜しくお願いいたします。

書込番号:8576453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2008/10/31 10:23(1年以上前)

展示会で見てきた感想ですが。
X1:デジタル放送特有のざらつきが抑えられて絵の奥行き感などあり画質もとめるなら間違   いなくこっち
W1:展示会の映像では動く物の周りの透明なエッジ強調?が強く感じられて不自然だった。
   ただスポーツを良く見るんだったらこっちもありかな

ってことで個人的には断然X1のがいいと思いました。

よかったら参考にしてください。

書込番号:8576488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2008/10/31 13:05(1年以上前)

・予算があるならX1 
 ないならW1

・後悔しないのはX1
 後々、後悔するかもしれないのがW1

・使用条件だけでいうなら
  使用内容を書かれてますが一般的な使用だから
  どっちでもX1,W1
  (こだわってない使用だから)

他の方々に聞いてもこの答えしかないと思うよ

書込番号:8576962

ナイスクチコミ!0


na-nashiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/31 18:25(1年以上前)

X1が発売後、約一ヶ月で18万円台で購入できるのは、バーゲンプライスです。
一年前の40インチのX5000は、今のX1-46インチ程の価格でしか買えなかったはず。
上位モデルはX1>W1だから、W1シリーズが発売されたら、去年の傾向でいうと、X1は値上げされるはず。安値で買いたいなら、今ですね。

書込番号:8577825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/31 20:36(1年以上前)

自分は、 来年3月頃購入予定でしたが お金が貯まってきたので 年明け早々にでも
買えると思ったんですが 値上げと少し残念です どのくらい値上げするんですか

書込番号:8578258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/01 13:22(1年以上前)

はじめまして!40W1が19万円台だったので飛びついて予約したんですが・・・上位機種のほうが安いんですねぇー、びっくりしました。4倍速は世界初だし、ゲームもするので4倍速にしたんですが・・・X1よりも画質のクッキリ感が違うんですかねぇ。見比べられないので残念です。選ぶの難しいですねぇ・・・

書込番号:8581083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/01 15:14(1年以上前)

X1が発売直後に25万位だったので、W1も年末には15万円台になるんじゃないかと期待してますが、そこまでは安くならないでしょうかねぇ。

書込番号:8581427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/01 23:44(1年以上前)

やはりXの方が上位機種で画質が良いのですね〜

そんなにスポーツ番組とか見ないので
4倍速までいらないのかな〜って感じですかね・・・

とりあえずどちらを買っても今のテレビよりは
格段に良くなるので、また頭の中で色々情報整理してみようかと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:8583719

ナイスクチコミ!0


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/03 08:39(1年以上前)

私も X1とW1で非常に迷っていました。

ソニーにもHPから問い合わせしましたが、
X1→画質はW1より上 残像感はは他の2倍速と同じ
W1→画質は他のBE2と同じ、残像感は当然はるかに少ない
実際ご自分の目で見て判断してください。
との返事で、かえって迷ってしまいました。

地方なのでどこの量販店に行ってもまだW1は展示されていなく
発売日まで待って見比べて決めようと思っていましたが
価格.comの口コミをいろいろ見て、スポーツはあまり見ないし
ほぼX1に傾いていました。

昨日地元の量販店が閉店セールをやっていたので
ちょっとのぞいてきたら、X1の閉店特価28万・・・え〜〜
でも画質は他のTVよりずばぬけて綺麗だったですね。
交渉する気も無くなり。価格.comのお店で注文してしまいました。

以上私のX1購入ドキュメントでした。
長くてごめんなさい。



書込番号:8589399

ナイスクチコミ!0


na-nashiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/04 17:07(1年以上前)

BRAVIAファンさん
発売前のW1が22万円台で推移してます。
V1が13万円台、F1が14万円台なので、最終的にW1は15〜16万円程に下がると考えられます。
しかし、いきなり下がるわけではないので、W1が22万円から値下げする間、X1が徐々に値上げし、価格がX1<W1からX1>W1となります。W1が15,6万円に下がる頃には、X1も17万円ほどまで下がると思いますが…。W1が発売1ヶ月後にどれほど下がってるかで、X1の値段が決まるでしょうね。今年ソニ−は薄型テレビ世界シェア1位をとります宣言したので、W1の値下げ早いかもしれません。
あくまでも、去年の傾向を見た推測です。

書込番号:8595578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング