『HDDへの録画不良』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z2000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z2000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

『HDDへの録画不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z2000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z2000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z2000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDへの録画不良

2007/04/13 11:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]

スレ主 ayananiさん
クチコミ投稿数:5件

3月24日に47Z2000を購入。IOデータ社製HDL-GT1.0と接続。HD画像をメインに録画していました・・
4月11日頃からレグザで番組表から録画を予約しようとすると
外部録画機器の「LAN1」の文字が白抜きになり、登録されていませんと表示されます。再生でLAN1に接続して録画は見れますのでHDD側、ケーブルに問題はありません。30分ほどほっておくとなぜか復活して予約できます。サポセンに相談すると「故障ではない、メイン電源を切るか、テレビの設定を初期化して対応しろ」と馬鹿な返答。激怒して、カタログのどこにそんな事がかいてあるか!と言うと。サービスマンを寄こしますと言う。ハッキリいって東芝の技術力、ソフトウェアの低さにあきれた。RD−XD92Dも持っているが、接続して全く録画、再生も使用していないのに「ER7030」とでて、サポセンいわく「HDDの故障です」だと。全く使用していない家電が故障するのは初めてです。東芝製品は不完全なものが余りにも多く、企業としての責任が全く無い。人命に関わらない製品であれば、不良品でも販売するのか。東芝関係者全員の猛省を願います。因みにサービスマンから五日間なんの連絡無。

書込番号:6226571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件

2007/04/13 13:15(1年以上前)

お気持ちは察知しますが、東芝のDVDレコを所有されてるのならば、東芝の製品が壊れやすいのは分かっていることだと思います。(最近RD−XD92Dが壊れたのなら仕方ないですが・・・サポセンが腹が立つのは同意します。



書込番号:6226847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/04/13 19:33(1年以上前)

言葉足らずでしたので補足さしてもらいます。

>RD−XD92Dも持っているが、接続して全く録画、再生も使用していないのに「ER7030」とでて、サポセンいわく「HDDの故障です」だと。全く使用していない家電が故障するのは初めてです。

こんな酷い目に遭ったら、次からは他のメーカーにすると思うんですが・・・(書き込み内容から見てTVを購入する前に壊れたように読み取れますし・・・

まぁ、ネガティブキャンペーンだと思いますけど・・・

書込番号:6227813

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayananiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/13 20:36(1年以上前)

メガンテ999さん 昨年の7月にRD−XD92Dを購入。箱から出さずに保存。今年3月24日にレグザを購入。そして、HDDとか他にも昨年購入済みのDV-696AVなどを全てレグザ購入時に接続です。○選街という雑誌の情報を真に受けて衝動買いした状況ですね。大変気分悪いので今後レス無用です。一年近くかけて、買い揃えてようやく夢が実現したと思ったらこのざまですわ。

書込番号:6227973

ナイスクチコミ!0


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/16 10:58(1年以上前)

東芝のかたを持つわけではないですが、初期不良と言うのはどこのメーカでも一定確立で発生するものです。
購入して動作確認もせずに放置していたのなら、仕方ないといえるのではないでしょうか?
まあ、まだ補償範囲内でしょうから、修理は無償で出来るということで良かったのではないでしょうか。

あと、デジタル家電は今までのアナログ家電に比べると、PCに近い存在になってきています。
PCであれば、このような状況でも「そういうことは良くあることだ」になるでしょう。

製品がPCに近づくにつれて、こういった厄介な障害が起きるのはある程度仕方がないとも言えると思いますよ。
そのぶん、サポートはもっと充実させるべきだとは思いますがね。

書込番号:6237751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z2000 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z2000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z2000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 47Z2000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング