『アナログ画質が良好に見られるテレビ、教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z2000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

『アナログ画質が良好に見られるテレビ、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z2000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z2000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z2000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

スレ主 indicatorさん
クチコミ投稿数:3件

高画質を求められている皆様にとってはピントはずれの質問とは思いますが・・・。

私がいちばんよく見る番組が、アナログスカパーの「VMC」チャンネルという、ミュージックビデオクリップのみを1日中放映しているチャンネルです。
e2byスカパー(デジタルスカパー)にも音楽専門チャンネルはあるのですが、ライブ番組やトーク番組も混ざっていて、純粋にビデオクリップのみを多量に流しているのは「VMC」のみなのです。

現在、ブラウン管29インチTVを使用しているので、薄型大画面TV(42〜50インチぐらい)に買い換えようと思っているのですが、
大画面TV所有の知人から「大画面TVは、デジタル放送やハイビジョン放送はキレイだけど、アナログ放送は荒れて汚く見えるよ。買い換えたらガッカリするよ」と言われました。

大画面薄型TVで、なるべくアナログ放送がキレイに(というか、なるべく汚くなく)見える機種ってあるのでしょうか?

フルHDモデルより、フルHD未満モデルのほうが良いですか?
液晶とプラズマでは、どちらが良いでしょうか?

どこの機種欄に書き込んでよいのか迷いましたが、現行ブラウン管が東芝製であることと、なんとなくZ2000が良さげに思われたので、ここに書き込まさせてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:6591437

ナイスクチコミ!1


返信する
没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/07/30 14:02(1年以上前)

デシタルとアナログの落差が少ないのはプラズマです
液晶だと酷くて見れません
indicatorさんの友人は液晶ユーザーではないですか?
一度、店頭で比較すれば一目瞭然です。

書込番号:6591489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/30 14:02(1年以上前)

こんにちは(^^)
やはりどの機種(液晶 プラズマ)もアナログ放送の画質は良くないです アナログ画質ならブラウン管テレビがよろしいかと


液晶 プラズマの選択ですが用途にもよります
映画など暗い場面の多い放送 サッカーなど動きの激しい放送などたくさん観る様ならプラズマ(焼き付きに注意)それ以外なら液晶と考えられれば良いと思います(液晶でももちろん映画やサッカーも観れますよ)

あとフルHDは精細感が向上し高画質になりますが(明るさはハーフのほうが上)ハーフに比べ若干消費電力が上がります ただフルHDだからといって必ずハーフよりか高画質とは限りません

こういう点を踏まえて店頭などで見比べてみてはいかがですか?液晶 プラズマ フルHD ハーフHD 好みが出てくるかもしれませんよ



 

書込番号:6591490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 15:47(1年以上前)

アナログスカパーなどのSD画像を綺麗に見せるにはパネルの性能も重要ですが、スケーラーの性能も重要です。
SD画像(480i)をどの様にパネルの解像度に合わせるか。
各メーカーで独自の技術を使っていますので、やはり比べることが重要だと思います。

e2byスカパーでも全ての放送がHD画質で無いので同じことが言えます。

書込番号:6591706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/30 20:57(1年以上前)

皆さんが仰っていることですが、アナログ放送を見るならばプラズマが断然有利だと思います。
スケーラの性能と音質まで考えると松下か、少し高くなりますがパイオニアが良いと思います。日立はデジタル放送を見る分には悪くないと思いますが、スケーラの性能と音質が松下やパイオニアと比べるとかなり落ちると思います。

どうしても液晶にこだわりがあられるのであればソニーがお奨めだと思います。スケーラの能力が群を抜いていると思いますので。スケーラの能力だけを考えると逆に東芝は個人的にはお奨めしません。

地デジが開始されているエリアの量販店ではアナログ放送の画質を見比べることは意外と困難かもしれませんが(アンテナ切替が必要な機種がかなり多いので)、あまり込み合っていない時を見計らって来店して比較させてもらってはいかがでしょうか。

あと、質問の答えになっていませんが、何だかんだ言ってアナログ放送をを見るにはブラウン管が一番であるため、安めのブラウン管を買い、余った予算の一部で外部スピーカーセットを購入されるのが、スレ主さんの使用目的からすれば一番満足度が高いかなという気もします。

書込番号:6592506

ナイスクチコミ!3


SE/30さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/31 02:34(1年以上前)

当機種42Z2000でスカパーを視聴しています。
ご質問の趣旨と外れますが、私も購入前に同じ悩みを持っていました。

結論からすると、「思ったよりきれい」に見れます。
少なくとも買い替え前の小さなブラウン管より満足してます。

購入前は、机上のスペック論もあり、
プラズマ、ブラウン管購入や、果てはスカパー解約まで考えてましたが、
正直杞憂に過ぎました。^−^


スカパーチューナー⇒S端子⇒REGZA で見てますが、
SD放送である、【NHK BS1・BS2と同じかちょっときれい】ぐらいですかね。
もちろん、HD画質には及びませんよ。

たしかに、「地上波」アナログ放送を当機で表示させると、
ものすごく汚くてがっかりします。
HDの地デジを知ってしまったら、2度と見たくないレベルです。
ただこれは、たぶんに地アナの宿命であるゴーストに拠っています。

ご友人のおっしゃっている「ガッカリ」も、地アナのことではないでしょうか。
BS1・BS2の画質をどう評価されるか、ご友人にお聞きになってみてください。

ちなみにアナログスカパーとおっしゃってますが、
スカパーはデジタル放送ですので、ゴーストとは無縁です。
「ゴーストなしのSD放送映像がどう表示されるか」が問題だと思います。

BS1・BS2は店頭で流れてる頻度が高いので、
ぜひご自分の目でご確認されることをお勧めします。
ついでに各機のリモコンや番組表の使い勝手もわかりますよ。
運がよければ、e2byスカパーが見れるお店もありますので、
スペースシャワーTVあたりを見ると、VMCの雰囲気もわかるかもしれません。

ただし、店頭展示品は映像設定が「あざやか」など、
通常ありえない高輝度、高コントラストに設定されていますので、
その点ご注意を。

書込番号:6593982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/31 11:30(1年以上前)

おっと、何も地アナで見比べずともBSデジタル1・2チャンネルで見比べた方が早かったですね。
BSデジタル1・2はBSアナログ1・2とアスペクト比などが異なることがあるぐらいで、画質はほとんど同等のようです。また、アナログスカパーの放送ビットレートがどれくらいか知らないのですが、おそらく地アナよりもBSデジタル1・2チャンのビットレートに近く画質もより近いはずだと思います。

書込番号:6594599

ナイスクチコミ!1


スレ主 indicatorさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/31 12:18(1年以上前)

皆様より貴重な御意見をたくさんいただき、たいへん参考になりました。

今度の休みにでも、お店をまわって実機の映像を見比べてこようと思います。

本当にありがとうございました。


書込番号:6594706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z2000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z2000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 42Z2000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング