液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]
購入後17年以上となり、最近では地上波のチューナーが調子が悪くなりました。電源をいれたとき地上波のみ受信できません。しばらくして暖まってくると映るようになります。それ以外は画面もきれいで最近のテレビ以上に画質は良いです。
新しいテレビを購入することになり、置き場所の関係で、43インチのものを店で視たのですが、最近の液晶テレビは視野角も狭く、画質が悪いです。仕方なく有機EL42インチにすることにしました。東芝には42インチがなく、Panasonicの42インチとしました。
寿命が来たのは仕方ないですが、有機EL42インチが東芝になくて残念です。
書込番号:25602689
5点
セロ弾きゴーシュの父さん
REGZAはハイセンスの子会社(中国企業)ですよ。
東芝はコンシューマー向けテレビから撤退しました。
書込番号:25603065
2点
BIGN様
返信、ご指摘ありがとうございます。
確かに東芝ではありませんでしたね。
REGZAとすべきでしたね。
それにしても、発売後17年以上にもなるこの機種の書込みを見られていることに驚きました。
発売当時、REGZAの画質は最高でしたね。今でも充分満足いくレベルです。17年使ったとはいえ、故障は残念でした。
書込番号:25603166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セロ弾きゴーシュの父さん
こんにちは。
>それにしても、発売後17年以上にもなるこの機種の書込みを見られていることに驚きました。
自分は液晶テレビ・有機ELテレビ全体の口コミでチェックしています。URLは以下ですが、日々チェックしていると各社の不具合状況や傾向も見えるのでお勧めです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/
>発売当時、REGZAの画質は最高でしたね。今でも充分満足いくレベルです。17年使ったとはいえ、故障は残念でした。
昔、パイオニアのプラズマテレビを所有していましたが、購入当時、同じように衝撃を受けた記憶があります。長年使った製品なので愛着はあると思いますが、最近の製品は更に画質が向上していると思いますので更に綺麗な画質を是非堪能してみてくださいませ。
書込番号:25603259
0点
家も今年まで現役でした。
同じく地デジが映ったり映らなくなったりが始まり
ブルーレイレコーダー経由でみてます。
LANhddで撮りためたものやBSは正常に見ることができます。
LANhddの中身がもったいないのですがどうしたらいいか思案中です。
地デジも初期設定まではうまくいくので自然治癒に期待してますが よく持ったとは思います
書込番号:25628472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンヴァノ様
我が家のと同じ症状ですね。私は老衰で天寿を全うしたと諦めて、有機ELテレビに買い換えました。
さて、本機の場合、LAN-HDDの番組は暗号化されていて、録画した受像機でしか視れなかったと思います。
ただ、i.LINK接続のHDDレコーダーの番組は、同じi.LINK端子のある古いタイプのディーガ等ブルーレイレコーダーにダビング(移動)出来ました。既に壊れてHDDレコーダーは無いのですが、一部の番組は、残しています。
残念でしたが、LAN-HDDの番組も一緒に、私は諦めました。
書込番号:25628568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家も今年まで現役でした。
同じく地デジが映らなくなりました。アンテナの信号がきちんと受信できないようです。
壊れるところは同じようですね。
今は、なるべくお金のかからない処分方法を検討中です。
書込番号:25904766
0点
我が家のREGZAは17年も経つのにまだ元気です。
でもさすがに長すぎかと思い、買い替えを検討中です。
書込番号:25975907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/28 4:20:29 | |
| 4 | 2017/12/20 2:19:29 | |
| 4 | 2013/06/22 11:20:46 | |
| 4 | 2013/04/10 14:08:21 | |
| 2 | 2012/01/11 17:37:17 | |
| 4 | 2011/09/29 11:20:10 | |
| 2 | 2015/07/21 2:35:09 | |
| 7 | 2011/07/07 0:10:33 | |
| 8 | 2011/06/20 6:01:12 | |
| 0 | 2011/01/23 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







