『m2tファイルの再生について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『m2tファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

m2tファイルの再生について

2007/02/14 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:30件

昨年末に37Z2000を購入して、フルHD生活を満喫しております。
特に、昨年夏に購入したCanon HV10の撮影テープ(子供の幼稚園行事などを記録済み)を
37Z2000で見たときの感動は相当なものでした。

また、パソコンとLAN接続しており、以前よりパソコンで録画したアナログ放送や
デジカメで撮影した動画/静止画も37Z2000で再生して楽しんでいます。

先日、HV10の撮影テープをHDVSplitを使ってキャプチャして、m2t形式のファイルに保存したものを
37Z2000で再生したところ、画像は出るものの音声が全く出ない状態でした。
ちなみに、PC上ではVLC media playerで問題なく再生できます。

m2tファイルの再生は問題あるものなのでしょうか。
問題なく再生できるという方がいらっしゃれば、適当なアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:5999341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/02/14 01:29(1年以上前)

どうやってそのm2tファイルを再生してるかよくわかりませんが、もしテレビで再生なされてるとすれば、その動画に使われた音声のこーデックが入っていないということになると思います。 
素人なので、断言はできませんが、もし元のファイルから違うこーデックを使ってみてみるといいと思います。

書込番号:5999643

ナイスクチコミ!0


菊水号さん
クチコミ投稿数:49件

2007/02/14 07:40(1年以上前)

このあたりをご参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010541/SortID=5850215/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/SortID=5963604/

Z2000+HDR-HC3の組合せにて、へびれじさんと同様の症状に
悩まされている方がお見えになります。
現時点では解決しておらず、Z2000の仕様である可能性があります。

Z1000ではOKなんですが…。


書込番号:6000074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/14 13:17(1年以上前)

Z2000+HDR-HC3の組合せで悩んでいる張本人です。菊水号さん、その節はお世話になりました。

へびれじさん、私も同じ症状です。症状というより仕様で、AIS Paring BaGuSさんが仰るようにコーデックが入ってない可能性がありますね。

Z1000は問題なく音も出るのにZ2000がダメなんて・・・・。仕様だとしたら、ファームアップで何とかして欲しいですね。

書込番号:6000863

ナイスクチコミ!0


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/14 21:04(1年以上前)

とりあえず、真空波動研なんかでフォーマットを確認してみてはいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

動画のフォーマットと言うのは、内部的にビデオコーデックと音声コーデックに分かれるので、MPEG2ファイルといってもいろいろです。
#もちろんVIDEOのほうでもTSとPSの違いもあります

取説ではっきり明言されているのはMPEG1 LayerIIのみですね。
DLNAのほうにはリニアPCMとドルビーデジタルも書いてありますしので、この3つのうちのどれかなら再生できる可能性は高いかもしれません。
#私はMP2のファイルしか試したことないですが

PCをお持ちであれば、この辺はPCでフォーマット変換をかけるという手もありますね。
TMpegEncなんかだと、ビデオと音声の分離が出来たりするので便利だと思います。(現在はシェアウェアです)

書込番号:6002264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/02/15 21:12(1年以上前)

AIS Paring BaGuSさん、菊水号さん、リッキー!!さん、B51さん
ご丁寧なアドバイス有難うございました。

B51さんのアドバイスに従い、真空波動研でフォーマットを確認しました。その結果は以下の通りでした。
 1440x1080 29.97fps 16:9 625line 25000.00kb/s
 MPEG1-LayerII 48.99kHz 384.00kb/s CBR Stereo
音声に関してはMPEG1 LayerIIのようです。

菊水号さんとリッキーさんの仰る通り、Z2000の仕様の可能性が高いのですね。
それにしても、Z1000では問題ないとは・・・羨ましいです。
Toshibaさんに何とかF/W対応してもらいたいですね。

書込番号:6006337

ナイスクチコミ!0


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/16 00:30(1年以上前)

MPEG1 Audio LayerIIなら再生されるはずですね〜

#TSファイルは普段扱わないので以降はほとんど推測のみです#

ということは、TSフォーマットがいけないんでしょうかね。
(m2tと言うことなのでTSのままなんですよね)
映像が出るとなると違うような気はしますが。

VLCでPS変換してみるとどうなんでしょうか。
一般的にMPEG2ファイルと言うとPS形式のことを指すので、Z2000はPS形式で無いと正常に処理しないのかもしれません。

あとは、音声部分を分離して正規化してみるとかでしょうか。
まあ、あんまし手間かけるなら意味がないといわれるとそれまでですが…

ちなみに、PSに変換してもダメだとしたら、取説にMPEG2+MPEG1AudioLayerIIを再生できると書いているんだから、東芝にクレームをつけてもいいかもしれませんね。
(対応してくれるかどうかは解りませんがなんらかの情報は得られるかもしれませんし)

書込番号:6007460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/16 17:40(1年以上前)

B51さん スレ主さんではないですが、アドバイスありがとうございます。

>VLCでPS変換してみるとどうなんでしょうか。
CapDVHSソフトでPS形式で取り込んだデータは映像も再生不可でした。VLCでPS変換した場合と同じ形式なのかは分かりませんがダメでした。

>取説にMPEG2+MPEG1AudioLayerIIを再生できると書いているんだから
そうですね、取説に書いてある以上、クレームつけてもよさそうですね。サポートへTELかメールしようかな・・・。

余談ですが、カメラを繋げないと再生出来ないってのがくやしいのでPS3を買っちゃいました。DVDにデータのまま焼いてHD再生できるのは便利です(20分程度ですが) 他にもいろんな使い方が出来てあの値段なので、単純にソニーすごいや!と思ってしまいました。

書込番号:6009308

ナイスクチコミ!0


zxc2001さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/09 22:59(1年以上前)

VictorのフルHD(1920*1080)のGZ-HD7のHDDに記録した映像ファイルをUSBでPCに転送し、REGZAから再生することが出来ます。
ただし、ファイルの拡張子をTODからMPGに帰る必要があるのと、音声が再生されません。

以前の書き込みを見ると、仕方ないんでしょうね。

書込番号:6215112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング