『LANHDDの再生について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『LANHDDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

LANHDDの再生について

2007/10/20 09:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:22件

今年の4月に20万円程度でこのテレビを購入し、先日ようやくLANHDDを購入しました。まず、レジューム再生に対応していないことに非常に驚きました。再生中にチャンネルボタンなどを押し間違えるとまた最初から再生されてしまい、非常に不便で!!
また、LANHDD再生中に予約が始まるとLAN再生が停止され予約した番組に切り替わってしまいます。途中まで再生していたLANHDDを見ようと思ってもレジューム再生に対応していないため、また先頭から再生されます。せめて予約した番組に切り替わるのではなく、再生中のLANHDDを一時停止する仕様にしてほしい!!予約を多用しているのでLANHDD再生中に非常に不便を感じています。
このような内容はカタログ等をみても載っていません。コールセンターに問い合わせたところ今のところバージョンアップの予定もないとのことです。HDDも約5万円程度の出費ですのでこれなら安いTVと録画機を買ったほうが良かったと非常に後悔しています。

書込番号:6885922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/10/20 10:16(1年以上前)

Z2000シリーズでは最大の欠点といえるかも知れませんね。
確実に予約するための処置なのでしょうけど、いきなり再生ストップするのはなんとかしてもらいたいです。

書込番号:6886039

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2007/10/20 10:31(1年以上前)

レジュームは使っていく内に慣れると思いますよ。

一昔前のレコーダーはレジュームついてなかったし、東芝X6に買い替えてレジューム機能にかなり驚いたクチです(^-^;

それでもレコーダーの電源On、待ち時間、入力切り替え、AVアンプの入力切り替えが煩わしくて、ほとんどLAN-HDDがメインになっていますよ。

筺体は部屋の外に置いておけば静音出来ますし。

書込番号:6886093

ナイスクチコミ!0


AMEZさん
クチコミ投稿数:5件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2007/10/20 10:38(1年以上前)

レジューム再生に対応していないことに非常に驚きました。

このことは今までも口コミで何回か言われていますが、如何ともしがたいことです。
私は、以下のようにして最初から見なければならないまどろっこしさを、なんとか少しでも解消しようとしています。
まず、
(1)見たい番組を選択し最初からの再生を始めます。
(2)前に見た箇所に近い部分まで早送りします。
(早送りはリモコンの下部スライド蓋を開けると左側2段目の2番目にあります。1回押すとゆっくり早送りで、2回、3回と早送りスピードが早くなり5回目で最速になります。6回目では一番最初のゆっくり再生に戻ります。)
(3)見たい部分に近くなったらリモコンの十字キーの上側にある<<(▲/=)の小さなキーを押すとそこから正常の再生が開始されます。
(4)早送り中は画面の右下に最初からの再生時間と全体の収録時間が表示されていますから、左側の最初からの再生時間は早送りを止めて普通の再生にする(3)の操作のタイミングを判断するのの役立ちます。
(前に見ていたのを止めたのが最初から何分後だったかは、視聴中にリモコンの「画面表示」キーを押して確認しておくとよいでしょう。)

書込番号:6886112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/10/20 23:31(1年以上前)

ひとつ言い忘れてました。サポートセンターの方が言っていましたが最新のZ3500は使い勝手が改善されているようです。『そちらを買ってください』って言われましたが何十万円もするものをそうかん単に買い変えかえることはできません。返品ってできないものでしょうか?

書込番号:6888500

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2007/10/21 08:41(1年以上前)

>返品ってできないものでしょうか?

さすがにそれは無理でしょう。

購入してから半年経ってますし、購入者都合の場合は未開封、未使用に限ります。
どうしても気に入らないのであれば、「返品」ではなくて中古品としてヤフオクやリサイクルショップ等に「売却」するしかないですね。

書込番号:6889599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング