『突然、画面が映らなくなり…、直りましたが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H2000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • REGZA 32H2000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H2000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H2000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

『突然、画面が映らなくなり…、直りましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H2000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H2000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H2000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H2000 [32インチ]

使用し始めて7ヶ月ほどになります。
 3日ほど留守にして、帰宅後、電源をオンにしたところ、音声のみで
画像が映らなくなりました。
(本体電源は入ったまま、タイマー録画が実行出来るようにしていました。)

 画面に近づいて、よく見ると、液晶は動いているようなので、どうも、
バックライト(蛍光管)が発光していないようです。

 40分ほど、電源をOFFにして、再度、ONにしたところ、映るように
なりました。
 (操作編56ページの「蛍光管について」では、本体電源を落として、
と書いてありましたが、リモコンでOFFにしたのみです。)

 保証期間もあり、東芝さんに相談しようかと思ったのですが、本機を
ご使用の方で、同じような症状が起こった方がいらっしゃれば、どのように
解決されたか、教えて下さい。

書込番号:6795191

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/09/25 00:54(1年以上前)

デジタル機器は、単にソフトウェア上の問題で動作不良を起こしている場合は主電源を落とすなり、リセットするなどして内部の動作が最初から始まるようにしてやればある程度すぐに直ります。ハードウェア上の問題であれば、修理が必要です。

そんなところでしょう。まあある程度、様子見は必要で、頻繁に再発するならメーカー修理依頼が妥当かと。

ちなみに掃除は定期的に。ホコリが溜まると熱暴走しやすくなります。

書込番号:6795933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2007/09/25 17:58(1年以上前)

tarmoさん

 アドバイス、ありがとうございました。
 HDDが有るせいか、電源ONの時の発熱は気になっていたのですが、しばらく留守にしていたので、熱暴走はないと思い、留守中の室温上昇を忘れていました。
 (40度は超えていないとは思うのですが…)

 いずれにせよ、掃除欠かさず、頻発するようなら早めにサービスに修理依頼をするようにして、HDD録画内容が吹っ飛ばないように注意して使います。
 (ケーズの5年保証付きにしておいて良かった、と思いました。)

書込番号:6797660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/20 19:45(1年以上前)

3月ころに購入しました。
同じように、二回程音声のみで画面が真っ暗になりました。
デジタル放送なのでアンテナのせいかなと思って
(VHFアンテナのみできれいに見えています)
リモコンでOFF、5分くらいでONにしたら普通に写りました。
アンテナのせいでなければ、東芝さんに言ったほうがいいかも?

書込番号:6887576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 00:03(1年以上前)

私も購入して7ヶ月ですが、リモコンで電源を入れても音声のみで画面が写らなくなりました、すぐに電源を切って入れなおしたら問題なくつきました、それから何度も
電源のONとOFFを繰り返しましたが、その症状は今のところ一度きりで
東芝さんに連絡するか悩んでいます。

書込番号:6988682

ナイスクチコミ!0


○型さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 16:49(1年以上前)

同様の症状で東芝に修理を依頼しました。
本日、修理が完了。

私の場合は液晶パネル全交換になりました。
もう、部屋の中でREGZAがバラバラに…^^;
基板を取り外して、液晶を取り外して、
枠だけになったREGZA…
そこに交換液晶が入り…1時間の作業でした。
担当の方に聞きましたが、「液晶部分の一部の
故障ですので、その部分だけの修理で直りますが、
修理部品としてパネルという単体になっているので…
液晶交換になります」だそうです。

有償修理だと約8万円だそうです。
もう一台買えちゃいますね。
メーカ保証期間内なので無料です。

書込番号:7646971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H2000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H2000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

REGZA 32H2000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング