『AQUOS LC-20D10と悩んでいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 20C2000 [20インチ]の価格比較
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のレビュー
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のクチコミ
  • REGZA 20C2000 [20インチ]の画像・動画
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のオークション

REGZA 20C2000 [20インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • REGZA 20C2000 [20インチ]の価格比較
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のレビュー
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のクチコミ
  • REGZA 20C2000 [20インチ]の画像・動画
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 20C2000 [20インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]

『AQUOS LC-20D10と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 20C2000 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 20C2000 [20インチ]を新規書き込みREGZA 20C2000 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

AQUOS LC-20D10と悩んでいます

2007/07/30 14:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]

スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

初めて書き込みいたします。
自分の部屋の14インチ(多分)のsonyのブラウン管からの
買い換えを考えています。
見る距離としては2mくらいあるので、26インチを希望して
いましたが、置くスペースがなく壁掛も大変そうなので
20インチのこちらのREGZA 20C2000とAQUOS LC-20D10で迷っています。

インテリア的にはAQUOS LC-20D10のホワイトがいいのですが、
リビングでもREGZA 32H2000を使っていてREGZAの画面は気に入っています。
電気屋さんで比べて見てもREGZAの方がキレイかなと思います。

ただこちらで見ると画面の設定も電気屋さんによっては
変えていてアテにならないようなのでどうかな?と
思ってしまいます。
と、言いますのもコジマもヤマダもREGZAを薦めるのです。
実際REGZAの方がキレイだし、良いものだからかなとも思う
のですが、値段がREGZAの方がずっとお安いですよね?
良いものが安いのは嬉しいのですが、それなら逆に何故
シャープは高いのかしら?と思ってしまうんです。

シャープはやっぱり液晶のブランドだから高いのかしら?とか、
東芝は良いものを使っていても良心的なお値段にしてくれてる?
と言う風に考えているのですが、実際どうなんでしょうか?そこがすごく疑問でして。

って、自分で欲しいものを買うのが一番なのは分かってる
のですが、何か理由があるなら知っておきたいと思いました。
決定的な理由があるのでしょうか?

また2m離れてみる20インチは小さすぎますでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。


書込番号:6591583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:630件

2007/07/30 17:19(1年以上前)

考えなおし、すすめます うちは 1m で、26C3000でちょうどいい。視野角が広いので、ブラウン菅より、置けるエリアは広い。私は高さ2mの位置、本棚の上にあります。上下左右178度あれば、ブラウン菅の位置でなくてもいいからね。リクライニングシート利用すること考えて、下よりの傾きを付ければ見やすい。 26C3000がおすすめです。

書込番号:6591870

ナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/30 17:43(1年以上前)

ぽぽろんのりゃさん、早速ありがとうございます。
やはりその距離では小さいのですね…。
チェストのうえにミニコンポと一緒に置くので
この大きさなのですが、26インチだと壁掛に
しないと無理なので、壁掛も検討しなくちゃ
いけませんね…。んー困りました。

引き続きアクオスとの値段の差についていろんな方のご意見
お待ちしています。

書込番号:6591915

ナイスクチコミ!0


遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 20C2000 [20インチ]のオーナーREGZA 20C2000 [20インチ]の満足度4

2007/07/30 17:53(1年以上前)

レグザの画質が気にいってるんなら、これをお買いになったほうが良いのでは。

シャープは、液晶はシャープのイメージが先行し過ぎてると思います。 広い目で判断するのを薦めます。全般的に強気販売で、特に量販店では高値で販売してますね。(黙って売れて儲かるからですかね)

サイズですが、さすがに2mで20インチは小さいと思います。私は寝室で20C2000を1mくらいで見てますが、26インチにすれば良かったかなと思ってます。

たぶん2万くらいの差だと思いますので、26インチをお勧めします。 間違っても23インチは買わないでね、液晶パネルが違う物ですから。

書込番号:6591944

ナイスクチコミ!0


ayaharuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/30 20:43(1年以上前)

寝室で20C2000を約2mの距離で見ていますが、私の場合は特に小さいとは感じません。スペースが限られているのであれば価格も考えて20インチでも個人的には良いと思います。26インチとの約2万円の差をどう考えるかとスペースの問題で決めればよいと思いますが。シャープについてはブランドイメージが進みすぎていると感じます。日本の家電メーカのパネルであれば大きな違いはないと考えて良いと思います。それより倍速駆動とかそちらの方が私個人的には気になります。実際に見てREGZAが良いと感じられたならばREGZAにされるのが良いと思いますが。遠い空さんの言われているように23インチのREGZAはパネルが全く別物ですので手を出さない方がよいです。

書込番号:6592455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/07/30 20:56(1年以上前)

価格の決定的な違いはシャープは国内生産で東芝は中国に生産拠点があります
人件費だけはコスト削減できませんからね

書込番号:6592502

ナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/31 10:30(1年以上前)

こんなにお返事いただけるなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

遠い空さん
やはりシャープは強気なんですねー。液晶=シャープという
イメージはありますしね。20インチでは小さく感じていらっしゃるのですね。置き場をよく考えてみます。
23インチは確かVAパネルでしたよね?
23インチは買わないよう気をつけます。

ayaharuさん
ayaharuさんは20インチでも大丈夫なんですね。
そういうご意見も聞くと安心します。要はどういう用途か…
かもしれませんね。DVDで映画を見たりするのか、単に朝の情報番組を見たりするだけか。
後者なら20インチでもいいわけですしね。
シャープと東芝、そんなに差はないのですね。
倍速駆動…んーその辺は気にしていませんでした。
動いたときの残像ですよね?その辺りも少し調べてみます。

土の化身さん
人件費の差と聞くとなるほどーと思いました。
中国産はコワイイメージがありますが、食べ物じゃないですしね(笑)。

みなさん、本当にありがとうございます。
まずは斜め置きで26インチ+ミニコンポが置けるかを検討して
みます。あとはミニコンポの場所を変えるか、やはり当初
通り20インチにしたいと思います。

シャープは、コジマで東芝と並んでいたんですが、何故か
すごいボケボケの映像だったんです。それなのに高いのは
何故??なにか細工されてる??とか思ってしまって。

白いフレームはすごく惹かれるのですが(家具が白いので)、
反射もあるみたいですし、テレビの性能も考えて検討したい
と思います。でも20インチですとシャープと東芝の差って
5千円くらいですが、26インチだと15000円位違いますよねー。
やっぱりレグザかしら?これから26C3000の研究したいと思います。

書込番号:6594479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/07 10:58(1年以上前)

価格のナゾ1。


店頭と通常のご家庭では5倍以上の明るさの違いが生まれます。


ご家庭用のテレビを作っちゃうと、明るさの違いでお店では暗く見えます。

シャープの液晶は、お店で明るく見える様に作っています。

(通常のお客様の視点はパネルの違いが分からず、明るくて見易いね。暗くて見え辛いね。しか見えていない。)

エレンさんが見えているような「ボケボケ」もシャープの液晶の特性ですが、「高いから」「広告良くしてるから」「亀山だから」「たまたまこのシーンが・・・」「良さそうだから」と好意的に解釈されます。(シャープを薦める方が、販売効率が高くなります。)


値段の件ですが、販売価格が違う=販売店に渡るお金が、東芝とシャープで違うと考えてください。(ガチガチの販売員は東芝を売るのを嫌がります。)

(そのため、オイラは毎日シャープを売れと言われます。お客さんを騙す販売はしたくないので、出来れば東芝やパナを薦めたい・・・。でも、実際はシャープを薦めねばならんのです・・・)

書込番号:6617485

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2007/08/07 11:06(1年以上前)

お店も商売である以上仕方ないでしょうね。
私が店頭に見に行った時も必用に薦められましたよ(笑)
無視して東芝を見てたら今度は横にあった37インチビクター倍速を薦めてきました・・・
「これFullHDじゃないから検討機種に入ってない」と言ったら
何かモソモソ言って去って行きましたが(笑)

恐らく何も調べずに買いに行ってる人は
店員のトークに騙されて店側が売りたい商品(利益が多い商品)を
買って行くんだろうなと思いました。

書込番号:6617506

ナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/07 11:29(1年以上前)

トマゾンさん、書き込みありがとうございます。
お店の方からの率直なお話、参考になりました。
その辺りの色々な兼ね合いもあるのですね。
私はまぶしいのが苦手なので明るさでは選ばないように
してしましたが、お店の中で選ぶとどうしてもその辺は
麻痺しちゃいそうですね。参考にさせていただきますね。

hiro7216さん、、書き込みありがとうございます。
そうですよねーお店も商売ですし、もうけが多い方を薦めますよね。
そう言う意味で、東芝の方が安かったのに薦められたので
逆に以外に思っちゃいました。良心的な店員さんだったのですね。

メーカーのブランドに惑わされず決めたいと思います。
コンポの位置をずらしたので26インチも可能になりましたし!
どうもありがとうございます。

書込番号:6617561

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/12 13:48(1年以上前)

もうお買いになったと思いますが。

はっっっきり言って・・・シャープが良いのは
液晶パネルと、工場(パネルを作っている)と、デザインと、品揃え・・
だけです(^o^)丿

画質はイマイチ、イマニです。
画像処理エンジンが・・・他社よりも明らかに劣っています。

20C2000とLC-20D10の画質差は甚大です〜。
LC-20D10の画はワタシの目には・・これがホントにハイビジョンなのか?・・?です。

シャープは画質で勝負が出来ないので、パネルと工場をウリ文句にして。
デザインと品揃え(下は16インチから〜、各色〜、アンダーSPとサイドSP〜)で勝負です(^o^)丿
デザインと品揃えは圧倒的でその点は抜きん出ています。

しかし画質が気にならない(多くの人がそうなので、実際シャープは売れている)ならば
デザインが気に入っているならばLC-20D10で良いと思います。
ワタシもデザインだけならばLC-20D10の方が好みです。

書込番号:6633904

ナイスクチコミ!0


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/14 10:30(1年以上前)

FT625Dさん

書き込みありがとうございます。
実は…まだ買っていません(苦笑)。
26インチを置けるスペースを作ったので
26インチにしようかと悩んでおりまして…

シャープはデザインなんですねぇ。分かる気がします。
でも「液晶はシャープ」みたいなイメージがあるので
自分自身、画面を見て???というのが変なのかな?
みんなシャープの画面が良いと思っているのかな?
という疑問があったので、逆に東芝の画質が良いという
お答えがいくつもあって、自分の目がおかしくなかったと
いう部分で安心しました。

あとは26インチがもう少し安くなれば…
あ、レグザの26C3000です。
白いデザインとしてはアクオスは綺麗なんですが
インテリアとしてではなく、
テレビとしてみることを重視することにしました。

書込番号:6639750

ナイスクチコミ!0


toshisiさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 23:33(1年以上前)

もう買ったかしら?
今、ホテルの一室ですが、たまたまこれが卓上においてあります。
非常にきれいですね。ただ、ここはホテルにしては相当明るめの部屋ですが、
眩しいです(ホテルなので調整できません。家だと調整できるでしょう)。
卓上なので80cmほど離れて見ていますが、たぶんちょうどです。
せいぜい1mまでかな。一般向けのパソコン並みになので50cmまで近づいてみましたが
十分美しいですが、眩しいのでちょっときついです。
4:3の放送の時に比べるとほぼ手元の4:3オールインワンノートPCと同じ大きさなので
試しに2mまで離れてみましたが、相当小さいです。

書込番号:6687393

ナイスクチコミ!1


スレ主 エレンさん
クチコミ投稿数:25件

2007/08/28 10:16(1年以上前)

toshisiさん

書き込みありがとうございます。
ようやく先日購入しました。買ったのは26C3000です。
ちょっと予算オーバーでしたし、20インチでも大丈夫かなとも思いましたが、
そうそう買い換えられないので大きいのにしました。
toshisiさんをはじめ、みなさんのアドバイスのおかげです。
まぶしさは省エネモードにすると抑えられました。

同じレグザの37Z2000が今度3500が出るせいか、値段がかなり落ちていて
それと合わせて24万弱…24万で8000円位おつりがかえってきたので
それで買いました。コジマNEW江戸川店でした。
こちらで書くのもヘンかも知れませんが、いちおうお知らせしておきます。

みなさん、どうもありがとうございました。
いちおう購入したので〆させていただきますね。

書込番号:6688388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
42800円 1 2008/01/10 20:21:45
安い? 1 2007/11/21 13:06:20
地デジのチャンネルが・・・ 4 2007/10/23 12:47:55
買いました! 1 2008/01/10 20:23:10
在庫処分? 5 2008/01/10 20:31:50
AQUOS LC-20D10と悩んでいます 13 2007/08/28 10:16:49
特価という訳ではありませんが‥一応ご報告です 0 2007/07/29 19:39:31
【超安値】買いました 3 2007/07/14 23:04:36
購入から4日目 2 2007/06/28 18:17:42
DLNA(DMP)機能搭載を期待します。 0 2007/06/14 12:32:17

「東芝 > REGZA 20C2000 [20インチ]」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 20C2000 [20インチ]
東芝

REGZA 20C2000 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

REGZA 20C2000 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング