『他のDVD−HDDプレーヤーへの録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 42H3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]

『他のDVD−HDDプレーヤーへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H3000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

他のDVD−HDDプレーヤーへの録画

2007/12/09 07:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

教えてください。とても美しい画面で、感動しているのですが、困っていることがあります。本機内蔵のHDDには、とても簡単に録画できて便利です。ただ、DVDにも保存しようとして、パイオニアのDVD−HDDプレーヤーに、本機の録画出力端子よりつなぎました。このプレーヤーにもともと保存していた画像は、本機でちゃんと見れるのですが、本機で受信した番組はDVD−HDDプレーヤーには、録画できません。どうしてでしょうか?DVD−HDDプレーヤーが、地デジ対応になっていないからでしょうか?どなたかお教えください。

書込番号:7089626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/09 08:10(1年以上前)

残念ながら
デジタル出力はついていないので外には出せません

増設ハードディスク(eSATA対応の)をつけるしかありません
データの移動できたかな?
お持ちのレコーダーに
ダビングは画像安定器を使えばできないことはないですが
アナログ出力なので
画質は落ちます

ハイビジョン画質のままディスク保存したい場合は
ブルーレイかHD DVDレコーダーを買いましょう
(H3000からムーブはできない)

書込番号:7089705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/09 08:32(1年以上前)

プレーヤーでは録画できませんよ、レコーダーですよね。

HDDに録画した番組はともかく、リアルタイムで受信している番組は録画できるはずです。
レコーダーの入力はテレビの録画出力に繋げた外部入力に合わせていますよね?

書込番号:7089762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 09:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
もちろんレコーダーです。
レグザの録画出力を、説明書通りに、HDD−DVDレコーダーの外部入力1につないでいます。
レコーダーの入力を外部入力1に合わせて、レグザの録画設定画面で、録画機器を「内蔵HDD」から、「外部ビデオ」に切り変えてやってみたのですが、できないのです。 

書込番号:7089854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/09 13:02(1年以上前)

録画する際テレビの入力をレコーダーに合わせていませんか?
その接続でテレビは録画したい番組を表示してる状態でレコーダーの録画を開始してみてください。

レコーダーが地デジに対応していなくてもDVDへのムーブはともかく、HDDには録画できる筈です、ですが仕様ということも考えられるのでそのレコーダーの型番を書くか、説明書のでじたる放送の対応についての記載がないか探してください。

書込番号:7090730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/09 16:01(1年以上前)

失礼しました
録画済みデータの移動と勘違いしてしまいました

予約連動は
東芝のレコーダーとしかいかないのかも

書込番号:7091379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 16:32(1年以上前)

何度もすいません。
レグザの録画設定画面で、「内蔵HDD」から「他のビデオ」に録画設定をした状態で、レグザの番組表から、「他のビデオ」に録画するようにボタンを押し、さらに、DVD−HDDレコーダーの方の入力端子を「外部入力1」にし、さらにその状態でDVD−HDDレコーダーの録画ボタンを押したら、録画できました!

しかし、画質が悪く、地デジの画質ではありません。
これは、仕方がないことなのでしょうか?レグザと同様にこちらにも、HV画質で録画できないものでしょうか?

DVD−HDDレコーダーは、パイオニアのDVR−330Hです。

書込番号:7091489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/09 16:43(1年以上前)

>レグザと同様にこちらにも、HV画質で録画できないものでしょうか?

録画出力を利用しての録画ではハイビジョンのままでは録画できずに通常画質に落ちてしまいます。
ハイビジョンのままそのレコーダーに録画は不可能です、残念ながらレコーダーの買い換えになってしまいますね。

書込番号:7091534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 21:18(1年以上前)

何度も、ご返答ありがとうございました。
すっきり分かったので、良かったです。

書込番号:7092867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画データをメディアに記録・保存したい。 5 2013/05/12 23:16:38
接続不安定 MARSHAL MAL-1835 3 2011/02/22 23:44:59
2TBのHDD 増設完了 1 2011/01/22 6:09:41
いまさらですが… 3 2011/01/21 13:33:32
増設HDDへの移動 2 2010/07/14 12:54:54
HDDがすぐバグります… 7 2009/06/19 9:04:59
今更ですが・・・。 2 2009/04/22 12:25:21
番組表 2 2009/03/30 20:13:55
勝手に映像メニューが変わります… 2 2009/03/16 9:53:58
みなさんは どうされてますか? 3 2009/01/26 9:16:44

「東芝 > REGZA 42H3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H3000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 42H3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング