『私もラジオになりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『私もラジオになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

私もラジオになりました

2009/04/11 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

私も1年半位でラジオになりました。下手にコジマの長期保障に入っていたのでそれを使用してくださいとのこと。最初はこの場合は1年過ぎてますがうちでさせていただきますとのことだったのに修理依頼されたコジマを思い出されたらしく、コジマさんの保障に入っているならそちらでしますと話が変わりました。最初の自分のところでってなんだったんでしょう?無料なのはかわらないんですけど他の方の東芝さんのサービスと違う、、、。コジマさんにその症状なら1年過ぎてるけどメーカー保障がききますよと言われていただけにお金をとりにいくのがメンドクサイです。(一度立替の返金システムです)最初にぬかよろこびさせといてヒドイ!!今時のテレビってすぐ壊れちゃうんですね、、、。長期旅行や残業でそんなに使用していなかっただけにショックです。電化製品を買うときの自分の甘さにシミジミです。

書込番号:9379052

ナイスクチコミ!6


返信する
またまさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/14 15:53(1年以上前)

4月11日の夕方、我が家のテレビも同様にラジオに変身しました。
昨年6月終わりに購入してわずか9ヶ月でした。
その日のうちに購入店YAMADAに連絡しましたが、東芝のサポートから今日中の連絡がなされるかどうかは分からないとのこと。結局電話が来たのは翌日朝の9時前でした。
修理に来れるのは2日後(ラジオ変身から3日後)となり、修理終了時間の希望は聞かれたが実際に何時に来るかは当日の朝修理担当から電話するとのこと(話が一度に済まないのは相当いらいらさせられた)結局今日の朝電話が来て、当方の希望どおりにはなったが・・・
修理内容は他の皆さんと同じインバータの基盤2枚を交換して30分程で終了。
修理担当は、新品の基盤と電動ドライバーしか持参していなかったので、東芝も原因はしっかり把握しているんでしょう。発生の頻度からいってリコールでもいいくらいか?
また、発生したらどうなるか聞いた処、修理記録は2年間持っているので、相談してほしいとのことだった。

書込番号:9393136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 20:38(1年以上前)

私もリコールだと思います、、、。修理にいらした東芝さんはコジマの保証書の説明をはじめて5年間はこのTVが何回壊れても同じ症状でも無料ですよ!!って何回も壊れるの???的な話を修理している30分間話していらっしゃいました。もうちょっと自社ブランドにプライドもってよぅ。しまいにクレイマーの話まで。私がクレイマーだと自覚させんばかりでした。でもまたまさんのお返事をみる限り私たちユーザーに責任はないと思います。リコールかけるべきですよね、、、。

書込番号:9394308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/05/21 13:28(1年以上前)

5月20日の夜間にラジオに変身バックライトが点灯していない。

実はこれで二回目、去年も購入後わずか6ヶ月でラジオになり2008年5月27日に修理。

サポートへ連絡すると同じ故障内容でも3〜6ヵ月経過すると有料・・・

あとはサービススッタフと話しをしてくださいと

東芝の製品て、そんな粗悪品ばかり使用しているのか?

リコールにするべき 東芝も原因はしっかり把握しているんでしょう。

毎年、修理代を取っていくのか

書込番号:9579821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 20:22(1年以上前)

私も1年3ヶ月経過でバックライト付かなくなりました。
東芝のサービスに電話してもつながらず、長い間待ったあげくに、バックライトが付かないって言ってるのに、電源切れだのコンセント抜けだの色々指示されました(そんな事はとっくに試しているってのに)。
ケーズの長期保証に入っていたので良かったですが、3日間テレビ無しです(子供の為には良いかな?)
再発しない事を望みます・・・

書込番号:9772269

ナイスクチコミ!1


Z100さん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/28 23:44(1年以上前)

何日か前自分のもラジオになっちゃいました。

買って18ヶ月しか経ってないのに…アナログ見れる間から壊れるなんてどういう事?
今までテレビ壊れたの初めて…買わなきゃ良かった…
つうか…値切りして14万円としつも…そんな高い値段(自分なりに奮発)のが2年もしないで壊れるってどういう事なんだろう…
中古でなく新品で購入してんのに…

で…次の日サポートに連絡。
『電源切ってください』『コンセント抜いて1分位待ってつけて』など…
すでに試した事を伝えたら
『じゃ設定を初期に戻してください』と…
あ〜それはやってないけど其でうまく行くんですか?と聞いたら
『以前からこういった対処をしてもらっています』と…
職場から電話していたので帰ってから試そうとしたら…
映像出ないんだから設定を初期化できるわけ無い(>ε<)


なめてるなぁ…東芝さん…
で自分なりに調べたらかなりの数々で故障ですね…リコール対象だと思うけど…
『たまたま壊れた』ンだから東芝批判するのやめようと思ったけどね…
対応もいまいち(映らないって言ってるのに設定を〜なんて言うのは真剣にこっちの状況を受け止めてない証拠)だし…
因みに東芝のDVDプレーヤーもちょっと前から壊れて(こっちは13ヶ月目に故障)保証出来ないと言われたからテレビも無料はむりか…

たぶん2度と東芝製品買わないな…
治しても壊れるんじゃなぁ…その都度修理はごめんだし…


書込番号:9773770

ナイスクチコミ!2


Z100さん
クチコミ投稿数:120件

2009/06/29 14:20(1年以上前)

今修理依頼しました。


見るだけで5000円だそうです…(>_<)
直すならまた別料金…(-.-;)

しかも来られる時間は平日の日中のみ…普通は家にいないっつうの…

で来週月曜日に来ることになったけど…
仕事休まなきゃならない上に来るだけで5千円盗られてさらに修理費だなんて…

故障箇所を特定することは会社としたらとても大切で有意義な情報収集になると思うんだけどな…だから来るだけで料金発生するなんて悪徳に近いよ…まだ修理費は仕方ないとしてもさ…あらかじめ解ってるから故障情報なんか要らないんだろうなぁ…壊れるの解ってて放置してるとしか思えないな…

坊主にくけりゃ…じゃないけど、東芝製品全部が怪しく感じてくるし…あげく関係ないサザエさんだってキライに成りかねないなぁ…

それにしても…日程調整の電話してきた女性は…向いてないから辞めた方が良いと思ったよ…本人も嫌なんだろうけどさ。


書込番号:9775946

ナイスクチコミ!2


ryoma77さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/29 16:54(1年以上前)

私も先日同現象になりましたよ。買って15ヶ月でのことでした。
ほんと最悪ですよね…
こんなに早く故障したので、非情に腹立ちました。また、東芝さんの対応にも
すごく腹が立ちました。

東芝のサポートセンターに電話かけたら、全く同じ対応でした。

>『電源切ってください』『コンセント抜いて1分位待ってつけて』など…

ちなみに、私も電話かけた時、同じような内容を言われました。↓
・見てもらうのに料金とられる。
・金曜日の夜電話かけたので、その時間は日程調整の部署がしまっていたので、土曜日に連絡するとのこと
・次の日(土曜日)の朝に電話がかかってきて、日曜日はサービスセンターがお休みな為、月曜日以降の11:00〜18:00しか来れないと言われた。
*仕事しているのに、平日のその時間におれる訳がない…

あまりの理不尽な対応に私は猛抗議しました。↓
日曜日休みならば、今日(土曜日)のうちにサービスマンの段取りをつけて来いと。
その結果、当日の夜に来て修理してもらえることとなりました。
⇒修理はバックモニターのインバータ交換(修理時間20分弱)

また、修理に来たサービスマンにも以下のように話をしました。↓
ネットで検索して調べたら、同様の現象になっている人が多数いました。
私は、たまたま15ヶ月(1年以上)で壊れましたが、ネットで見る限り半年で壊れる人・
9ヶ月位で壊れる人・1年強で壊れる人がいるそうです。
っということは、約1年で壊れる可能性が高いということですよね…
私は、テレビの稼働率が他の人よりも若干低かったが為に1年以上(15ヶ月⇒保障期間外)
で壊れました。稼働率が高かったら1年以内で壊れた可能性が高かったということですよね…
それで、保障期間外だから料金とられるっておかしくないですか?
1年前後で壊れるように東芝さん仕組んで荒利を稼ごうとしているんじゃないの?
そもそも、このテレビがこういう癖をもっているの東芝さんわかっているんでしょ?
このテレビ何故リコールじゃないの?
と。

結果、修理料金はとられませんでした。

次回は東芝さんのテレビは絶対に買いません。

書込番号:9776386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 21:19(1年以上前)

えっ無料で修理してくれたんですか?だったら他の皆さんもそうして貰うべきですよ!!!人によって対応変えるところが許せないですよねぇ、、、。ryoma77さんは本当に良かったですよね。私なんて軽〜くあしらわれましたからね。これってどこに訴えれば改善されるんですかね?また壊れたらどうしようと思いつつTV見るのは辞められないです。HDDの故障は皆さん無いみたいだから録画は沢山しています。はやくリコールして欲しいですね。

書込番号:9777586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 06:24(1年以上前)

所要時間30分の基盤交換で修理済みました。多発・再発の件を聞いてみましたが、確かにこの手の故障は多いが、再発の話は聞いていないとの事。基盤も対策品に変更になっているか否かもわからないとか・・・再発しているのなら対策されているのではないか?と曖昧な回答。
単に東芝に委託されている人で本当に情報持ってないのか?とぼけているのか?

書込番号:9794936

ナイスクチコミ!2


e4079さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 18:07(1年以上前)

購入1年と4日、今朝方我が家でもこの状態に似た現象になりました。

電源をつけてHDDから異音がし、少し画面が見えて真っ暗になり音だけはする同じくHDDを再生しても音だけ....購入した100万ボルトに電話し、メーカーから電話がくる事になり1時間後やっと電話(コールセンター)修理の方が来るのが4日係るというので「それは遅すぎでは?」と言うと地元の支店から電話を入れさせるという事で、3時間後に地元の支店修理担当から電話で「地方に出ているので3日かかる」というので数回の押し問答で話にならないと判断し、再度販売店へ電話。

販売店が「東芝に言って代替機を用意させるので少しまって」というので10分後に「東芝は代替機は出せないというのでウチからだします」という事でお借りすることに...

録画出来ないので金、土、日の子供達御用達の番組が録れないのは不満だけど仕方ないですね
...今度購入する時には録画は別端末という事の方が無難だし、東芝製品はアフターが最悪と分かったので二度とゴメンです。

書込番号:10029743

ナイスクチコミ!1


charaoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/01 19:08(1年以上前)

我が家でも今朝からラジオに…購入から1年1ヶ月です。
ホントにタイマーでも付いているかのように1年を過ぎた所で故障しますね。
これだけ不具合があるならば、完全に製品の不良を疑うべきです。
しかも修理に来るのは5日とか…東芝は、ありえない対応をしますね。
これで故障原因が皆さんと一緒だったら東芝製品の「不買運動」を展開します。
とにかく修理に来たら、結果を改めて報告します。

書込番号:10083480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 07:18(1年以上前)

うちもおとといの8月31日からラジオになりました。
購入費は去年7月下旬で、約1年1ヵ月後。

ヤマダ電機の長期保証に入ってたのでヤマダに電話したところ、
修理業者から日程の電話をさせますとのこと。

東芝家電受付センターというところから留守電に連絡がありました。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j.htm

↑電話はここの一番上です。

修理が今日で、訪問時間は当日の遅くても10時までに担当から連絡させると
言われました。

捨てようと思っていた約20年前の14型のアナログTVで
この2日間なんとか対応しています。

ビデオデッキが壊れ、TVの録画機能にたよった生活をしてきたので、
たった2日だけどとても不便に感じました。

過去ログを見るとみなさん同じような症状になっていること知りました。

こんなに不具合が出てるなら私もリコールかけるべきだと思います。

修理が終わったら、ここ↓に報告してみようと思いました。

製品事故情報収集
http://www.nite.go.jp/jiko/index10.html

書込番号:10086441

ナイスクチコミ!1


charaoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/05 16:17(1年以上前)

本日、約束通り「東芝テクノサービス」が修理に来てくれました。
東芝の作業着を着ていたものの実際には下請けの方のような感じでしたが、
感じの良い人だったので嫌味の一つも言えませんでした。

症状から原因は推定していたのか、来訪時に交換部品の箱を手にしておりました。
修理作業は20分足らずで、交換部品は皆さんの言われているとおり
液晶画面の「バックライトのインバーター」でした。

修理費用は1年1ヶ月経過も「無償」扱いでした。

我が家には、もう一台、2年半が経過するレグザがあるのですが、
こちらは何ら問題がありません。

今回故障したレグザに使用されていた「インバーター」と同一時期に製造の「インバーター」に不良品があり、
これを使用するレグザに同様の現象が相次いだと考えるのが自然すよね。

まあ、いずれにしても壊れない事を祈るばかりです。

書込番号:10104438

ナイスクチコミ!1


石毛Fさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/11 15:07(1年以上前)

 ラジオ状態になり、本日出張修理で直りました。バックライトのコンバーター交換のみ。購入してから1年半経っていましたが、無償で修理してもらえました。コンバーターを交換後、直ぐにネジを締め、そのままカバーも付けて終わりでした。普通なら部品交換後、動作確認してからネジやらカバーを付けるものだと思うのですが・・・。いかにもコンバーターを換えれば間違いなく動くと言わんばかりでした。やっぱりこれってリコール対象じゃないのかな…。

書込番号:10135323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/01 18:46(1年以上前)

うちのも13ヶ月でラジオに。
長期保障で無料対応でしたが、絶賛警戒中です。

書込番号:10404876

ナイスクチコミ!1


magrodonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/12/03 01:56(1年以上前)

うちの場合、皆さんのような完全なラジオ状態ではありませんが、時間をあけてリモコンのスイッチを入れると、音声しかでない場合があります。そのまま待っても、一向に表示されず、電源をいったんOFFにして付け直すと画面は表示されます。これって、故障の一歩手前でしょうか?(最近、頻発してきました。)

書込番号:10570127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度4

2010/02/10 20:29(1年以上前)

皆さんと同じく、我が家のREGZA 32H3000 もラジオ状態になりました。
今のところ電源のON/OFFで直りますが、そのうちラジオのままになると
思うと怖いですね(^^;

ここまで同一症状が多いと、アタリハズレではないような気もして
きますので、リコールを望みたいところですが、このご時勢ですから、
発火などの危険が無いと、そこまでは無いのでしょうね。

書込番号:10918630

ナイスクチコミ!1


Z100さん
クチコミ投稿数:120件

2010/02/10 21:16(1年以上前)

久々にカキコありましたね。

ラジオ状態が一時的→ずっとになります…
ですので今のウチに修理頼んだ方が見れない期間がなくて良いかと思いますよ。
無料修理してくれると思います…保証期間過ぎてても大丈夫でしょう。

我が家のレグザは保証期間がすぎ…修理は有料か無料かもサポセンでの返事では分からず(どちらかと言えば有料な言い方しかも金額も全くの不明…)だったので迷っていました。
と言うか購入12.5ヶ月(保証1年)で壊れて憤慨してたので金なんか払ってやるか!と思ってました。
まだ5000円〜10000円位かな…とか言われてれば覚悟はあったかも知れませんが不明って…修理きて…後ろ開けてガチャガチャやって…5万円かかります…(例えばです)
なんて言われたらイヤだし…
開けただけで5000円頂きます何てのはもっと嫌…
そうこうしてる間にタダのオブジェと化していたレグザをこの間知り合いが持っていき…買うよりは安かろうと有料修理覚悟で頼んだら、保証期間が14ヶ月も過ぎてるけど結局無料で修理してもらったそうです。
やっぱり有料的な言い方されたみたいですが結局無料…
つうか購入者でもないのに…この機種に関してのバックライト交換は無料とみて良いんだと思いますよ…
粗大ごみにこのレグザが落ちてたら拾ってきて修理頼んでももしかしたら無料修理してもらえるかも知れませんね。

ん…なるべくメーカーとしては出費は抑えたいから壊れるのが解っていてもユーザーが言って来るまでダンマリ…
当然と言えばそうかも知れませんが…不具合ない間は修理はしないんだから…壊れてから…無料でこっそり直せば文句ないだろ的な…
そんなこのメーカーのやり方に憤りを覚え今後一切購入しない事にしました。

我が家にある東芝製DVDプレーヤー…ノートPCも2年もせずに壊れてそのままだし…
保証入ってない自分が悪いけど…他のメーカーのは壊れないし…
今後一切このメーカー製品は購入しないのが自分は精神的負担がなくて良いかと感じてます。
ちなみに知り合いにこれだけ期間が過ぎてて無料で直されて気分悪いのも多少はありますが…まぁ…どのみちこのメーカー製品買わないと決めたのでもらってもらって良かったと思ってます。
知り合いからも感謝されたし…

こんな複雑な気分にさせるメーカー…やっぱり自分には不要ですm(__)m


長文愚痴…ここまで読んでくれてありがとうございました。

書込番号:10918900

ナイスクチコミ!1


Z100さん
クチコミ投稿数:120件

2010/02/10 21:25(1年以上前)

すみません…

12.5ヶ月程で壊れたのはDVDプレーヤーでした…(-_-;


まぁ…とにかくみなさん症状が出たらどんな小さな不具合でも直ぐに連絡して対処してもらった方が良いですよ。

まだ大丈夫…まだ大丈夫…て思ってるうちに本格的に壊れたりしますから…(-_-;

書込番号:10918952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度4

2010/02/13 19:06(1年以上前)

先日こちらにラジオ症状が出始めたと投稿した翌々日に、とうとう
ラジオのままになってしまいました。(購入20ヶ月経過)

よく見ていると、電源ONの直後2秒ほどは暗く薄い画面にREGZAの文字と
番組内容が一瞬映っているようなのですが、スグにラジオになります。
何度やっても同じ状況で、「シャー」とか「ジジ・ジャー」という感じの
何かショートしているような嫌な音も発生してました。

(切れそうな蛍光灯のジージー音と似ています。なるほどこれが
 インバーターか何かの音なんだろうと思いました)

こちらの掲示板を拝見しており、心の準備は出来ていましたので、
すぐにヨドバシの5年保証書を片手にヨドバシへ電話→東北地方の東芝
サポートさんから電話を戴き、翌日(本日)の朝に東芝テクノSSさんから
確認の電話をいただいた後、夕方には電器屋さんが自宅へ修理に来て
くださいました。

症状を見た電器屋さんからインバーター交換で直るとの説明を受けて
修理をお任せし、30分ほどで直りました。

(つまり、朝に故障→電話→翌日夕方に直りました)


ヨドバシ5年保証のお陰か、修理代は無償。
初めて5年保証の恩恵にあずかり、有り難さを実感した次第です。


どの電話の先でも、誠実に応対していただき、また来てくださった
電器屋さんもとても誠実そうな人で、助かりました。

やはりこの症状に関しては既知の問題とされていて、対応方法も
マニュアル化されている感じを受けるほど、鮮やかな応対&対処
でした。

Z100さんをはじめ、沢山の方々のご苦労と現場のサービスさん方の
経験などから、この件に関するサポートの質が向上しているのだと
思います。ありがとうございました!

ちなみに、インバーター交換してから、電源ON→画面が映るまでの
間隔がかなり早くなった気がします…いや、確実に早くなりました!
以前は4秒程度→2秒位になりました。最初だけかもしれませんけど(^^;

書込番号:10935161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/20 13:48(1年以上前)

うちの実家に買った32H30001年4ヶ月目でラジオになりました・・・
とりあえずサポートで電話しましたが、1年過ぎてると有償修理受付しかできないとのこと。
修理自体丸投げなのがありありとわかる対応っぷりでした。
とにかく修理受付をしないと始まらないので修理受付だけしました。
22日に修理に来るらしいですが、実家なので両親の対応ではきっちりお金を取られそうな気がします・・・
修理が終わったらこちらに電話してサービスの人と代わってもらうように伝えましたがどうなることやら。
こんなによくでる問題なのにリコールがかかってないのが不思議です。

書込番号:10969931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング