『実は2台目なんです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『実は2台目なんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

実は2台目なんです。

2007/11/06 22:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

購入してからアっと言う間に三週間となりました。色々有りました。1台目がちょっと…。と言う事で今のZ、実は2台目なんです。1台目のちょっとって言うのが画面上、特に暗いシーンになると白色と言うか透明と言うか波は打たないのですが怪しげな線が上から下へと流れて来るじゃありませんか〜!!こればかりはムーディーさんみたいに受け流せませんでしたのでTELへ直行、数日後、修理担当の方が来られて購入してから一週間で商品交換すると宣告されました。良いのか悪いのか2回も新品を体験出来たのですが自分は壁掛けで使用しているので結構大変でした。みなさんのZは大丈夫でしょうか?
脅かしてすみません。
で、使い勝手ですが最近になって2台目のレグザにUSBケーブルでの外付け用HDDを購入し設置しました。撮って、見て、消す、の単純な使い方であれば非常に便利です。テレビと連動しているので手元のリモコンでON、OFFなど出来ますしテレビの番組表から簡単に録画予約が出来たり急に録画したい時も数秒で起動してくれますし。ホンマに便利です。
画質に関しては、自分の部屋でも人間の肌の色や特に葉っぱなどの緑色なんかはすごく綺麗で派手に表現しているのではなく、より自然な色を表現してくれるのがZ35らしくてやっぱり良い液晶です。
ただ、液晶特有の動字での残像が出ないと言うのが自分の夢だったのですがもちろん綺麗に見える動字もありますが、たまに右から左へと流れて来る動字がボケまくって流れているのを見た時にあれっ?と思った事がありますがここは、ムーディーさんのように受け流したいと思います。まぁ〜大目に見て行けば本当に良い液晶テレビですね。

書込番号:6951665

ナイスクチコミ!3


返信する
chereeさん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度2

2007/11/07 12:40(1年以上前)

現在全く同じ症状で悩んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010771/SortID=6940545/
東芝に聞いたらおそらく不良ですとの事。
買った店経由で手配してください事でした。
週末に買った店で展示品を確認してからと思ったのですが一応店にも問い合わせし折り返し連絡をもらう事としました。

と、今書き込んでいる最中に先程問合わせた量販店(ケーズ)から返信の電話がありました。
この症状は今までにも報告があり明日交換に伺いますとの事です。ほっとしました。
よくあるようですね。
私も2台目になりそうです。

書込番号:6953584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/07 19:52(1年以上前)

chereeさんもそうでしたか失礼しました。
おそらく自分と同じ症状だと思います。(暗い所になると…と言う所)
僕は、10月17日に一度目の納品で、すぐに気づいたので約一週間後の25日に交換と宣告され28日に二度目の納品となりました。東芝の修理担当の方が言うには以前の機種でさえこの症状を見るのは初めてと聞いたので自分だけかと…。やっぱり、こうゆう事って以外とあるんですね。
発見した時は目ざわりでしたし、良い液晶テレビだけにショックでしたよね。
けど、幸か不幸かまた新品が体感出来ると思うと嬉しくなりましたがよく考えると自分は壁掛けで使用しているのでコード等の配線を壁裏に通し直さなければならないので結構大変でした。
他のユーザーのみなさん大丈夫でしょうか。一度じっくりと調べて見ては?
chereeさんも 2台目 間もなくですね〜っ。

書込番号:6954671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/08 17:37(1年以上前)

私も設置後、翌々日に映画を見たら誰がバカボンなのだ!さんと同じ症状が出ました。(私のは下から上に出ることもあります)
暗めの画面になるとどうしても気になるので翌週、購入店に出向き店員に相談したら卓上ブースターの影響でそうなると言われ退散してきました。
ブースターをいじる時間がなくそのままにしてましたが、この書き込みを見つけたので今週末にでも、もう一度店員に相談してみるつもりです。

書込番号:6957825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/08 20:21(1年以上前)

あもっつあ さん 始めまして。
あの〜 よく分からないですが映画の視聴なのにブースターって関係あるのかなぁ??
間違ってたらすみませんがもしブースター=電波障害であった場合、上下ではなく左右に線が流れると聞いた事があるんですが?ブースターと関係ないかなぁ?
あの〜 例えそれが正常であろうと一度東芝の修理担当の方に見に来て頂いては?
自分も正直これが正常であったらどうしょうかと内心思いましたが僕はけっこう強気に
指示させて頂きました。(店員は、なんだ、かんだ言いますからね)
あもっつあ さんも遠慮せずに「見に来い」という気持ちで相談してみては?
良い方向に向かうと良いですね。

書込番号:6958390

ナイスクチコミ!1


chereeさん
クチコミ投稿数:11件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度2

2007/11/09 22:55(1年以上前)

誰がバカボンなのだ!さん 私も2台目になりました。
しかし、私は3台目になるかも知れません。昨日2台目が入ったのですが同じ症状です。むしろひどいのです。
持ってきてくれたのは東芝でなくケーズさんの配送センターでした。その時に確認してもらいました。その人たちも波打っていることを確認し東芝へ連絡しますと言って2台目を置いて帰りました。
確認してもらったのは最も波うちが顕著に確認できる映像設定=標準 でレグザリンクの機器選択画面です。そのグレーの部分です。映像設定=あざやかでは出ません。
通常のシーンでは少し暗めのグレーがかった場面でも顕著です。シーンが長く続くと気になって仕方がありません。
そして明日土曜に東芝からサービスが来る事ととなりました。
もう46型はやめたほうが良いかとも思っています。ババを2回もつかんだのは運が悪いのでしょうか。
いま真剣に52型への買い替えを考えています。パネルが違えば出ないだろうという事。前から52と迷っていた事。また52型のほうが年間消費電力が少ない事。(東芝に確認し排熱効率と明るさセンサー効果の効率などの違いで52の方が年間では省エネとの事でした) 更にケーズさんいわく返金もしくは追い金での型変更に対応してくれるといってくれている点です。ケーズさんの対応には大変満足しています。迅速かつ丁寧です。
明日の東芝の対応を待ちたいと思っています。



書込番号:6962966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/10 21:09(1年以上前)

えぇ〜っ!二台目もですかっ!!一台目より症状が悪かったのですかっ!!!
症状の件で"レス"させて頂いてchereeさん や あもっつあ さんと知り合って
同じユーザーとして人事じゃないです。何処が悪いのか東芝さん一刻も早く原因を突き止めて下さい。
当たれば天国、ハズレば地獄とゆう経験は自分たちだけでいいです。自分も一度ハズレを引いているだけにchereeさんの気持ちがよく分かります。これがなければ、本当に後悔しない良い液晶だと評価していたのに!惜しい!

だけど、まだ救いなのは僕もケーズデンキさんで購入したのですが対応が良くて本当に良かったですね。
三度目の正直と言う事も考えられますが"もしも"の事がありますからね。
52インチですか、すごいですね。少し追い金が必要かも知れませんがこの考え方も"アリ"ですね。
(自分の家では無理ですけど)
家族の方々とよく話し合って、もうしばらく我慢して下さい。



書込番号:6966821

ナイスクチコミ!1


ASWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/11 02:49(1年以上前)

私も先週購入し、あざやか以外の画面モードで暗めの画面で画面波うちでした。

レグザリンクの機器選択画面で特にわかりやすいのも一緒でした。(この時点でアンテナや外部入力端子系が原因でないことは明らか)

回路が暖まってくるにつれ、波が上から下方向だったものが下から上方向に向きが変わってくるので温度に依存するアナログ系の回路の不具合と思われます。

販売店のサポートに来てもらって症状を確認してもらい、交換の手配をしていただきましたが、交換しても同じだったなんて話を聞くと恐ろしいです。

LOT単位で使用している部品の不良ならまだいいですが、設計自体の問題だと回路が修正されて再度量産することになるので数ヶ月単位で改善されないことにもなりかねません。

46以外のサイズなら不具合がないというのならサイズ変更も本気で考えないと・・・

書込番号:6968364

ナイスクチコミ!2


ASWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/11 19:38(1年以上前)

#上記の私の書き込みですが、深夜帯に書き込んだためかちょっとネガティブな内容ばかり書いてしまいましたので自己フォローです。

そもそも全体的な機能にはかなり満足しています。(レグザリンク系の各機能はおそらくヘビーユースしそうですし)

また、Z3500シリーズの他のサイズでは波うちの報告は特になさそうなので、シリーズ共通部分の不具合ではなくパネル自体の問題の可能性が高いと考えられるため、パネルLOT違い品ならまず問題は無くなるだろうと楽観しています。

書込番号:6971109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/13 03:00(1年以上前)

うちでも出ちゃいました。

がっくり。

52は出ないんですかねー。
わたしはコジマで買ったんですが
ケーズのように対応していただけるだろうか…。

書込番号:6977273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/11/13 10:34(1年以上前)

今日の10時ちょうどになったと同時にコジマに電話しました。
すぐに、おりかえしTOSHIBAから電話が。
明日、来てくれるそうです。

かみさんに52なら不具合がでないようなんだけど…。と、グレードアップを促したんですが
あえなく、却下されました。

どうにか、治ってくれるといいのですが。

書込番号:6977856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 REGZA 46Z3500 [46インチ]のオーナーREGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2007/11/13 17:09(1年以上前)

こんにちは、
ぷるぷるたー さんもですか〜。
まだまだ、同じ症状の方がいらっしゃるんでしょうね?
おそらく、ぷるぷるたー さんも交換だと思います。
ただぁ〜 なんて言って良いのか〜?自分の交換後は今の所、異常は見当たらなく大丈夫なんですが。
でも、何か悔しい思いをしているのは、僕だけでしょうか?
ユーザーレビューで嘘を書いた訳じゃないのですが〜。
良い評価をしていただけに!(この症状がなければ〜USBケーブルでのHDDに接続が出来ると言う所なんかは利用者の事をよく考えていると評価出来ると思うんです…)
ん〜っ。こんな46Z35ばかりじゃ無いですけども、今このテレビを考えていらっしゃる方、こういう現象が起こり得るって言う事を頭に入れて置いたほうが良いと思います。
いくらアフターが行き届いていると言っても後悔すると思う!!
ガンバレ,ガンバレ"東芝"!!!

書込番号:6978773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/15 12:25(1年以上前)

先週の土曜日に東芝に直接連絡し月曜日にサービスマンが来ました。

そのサービスマンでは原因が分からないらしく本社に確認してみると言い帰りました。

そして、今朝交換になるとの連絡。

一応検品したものを持ってくるらしい・・・ですけど。

不具合以外は結構満足してるんで2台目に期待です。

書込番号:6986145

ナイスクチコミ!1


ASWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/16 01:12(1年以上前)

交換してもらいましたがNGでした。交換品もおそらく製造時期が同時期だったのではないでしょうか。

完全に初期LOTの人柱となってしまったようです。

波うちの周期は交換前のものより速く、どちらかと言うと波うちというよりチラついていると言ったほうがいい感じです。

購入店にはこれで駄目だったら他機種をと勧められましたが、Z3500シリーズ以外に他社を含めて欲しい液晶TVがないんですけど・・・(52は高いし42は小さいしで46が価格とサイズのバランスが我が家にはベストなんですけどね)

ということで、今度は東芝のサポートに直接来てもらうことにしました。

P.S.
たまたま自分の運が悪いせいでハズレを引いていただけだと思っていたのと、この問題以外については本機種にかなり満足してるためあまり騒ぎたくなかったので今まで報告しようかどうか迷っていたんですが、実は今週他の販売店にも46Z3500の展示品があったのであざやか画面モード以外にしてチェックしてみたのですが、なんと波打ってました。一方、Z3500の他のサイズではそんなことはありませんでした。

ということで、あくまでも個人的見解ですが、本機種購入希望の方はこの件が落ち着くまで買い控える方が無難かもしれませんね。(せっかくいい製品だと思うので本当に残念なのですが・・・)

書込番号:6988995

ナイスクチコミ!1


ASWさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/01 00:17(1年以上前)

ということで、皆様ご存知の通り、対象LOTのリコールということで決着がつきました。

私の方といえば、来週対策品に交換することが決まり(3台目(笑))、約1ヶ月にわたる波うち君ともやっとお別れすることができそうです。

今後出荷される製品については対策済みと思われますので、買い控える必要はないでしょう。

書込番号:7052109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング