『背面から異音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『背面から異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

背面から異音が

2011/10/02 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 FRIEND415さん
クチコミ投稿数:38件

この1ヶ月ぐらいですが
テレビの電源を入れたときに背面からジーーという異音がします(10〜30秒ぐらい)。
画面の電源を入れたときに一瞬表示されたのち真っ暗になり(1秒ぐらいですが)
また表示されます。
暫く電源を入れていなかったときにおきます。
テレビは簡単には壊れないだろうと思い長期保証には加入していません。
もし同じような現象があるかたで何か対応等された方がいらしたら情報をください。

書込番号:13573298

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 FRIEND415さん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/02 12:00(1年以上前)

>画面の電源を入れたときに一瞬表示されたのち真っ暗になり(1秒ぐらいですが)
>また表示されます。
この「表示」というのはテレビの画像のことです。
また画面の電源ではなくテレビの電源です

正しくは↓

テレビの電源を入れたときにテレビの画像が一瞬表示されたのちすぐに真っ暗になり
(1秒ぐらいですが)また表示されます。
それからは通常にテレビをみることが出来ます。
(ただ、ジーという音は暫くしていますが)

書込番号:13573386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/02 12:41(1年以上前)

>テレビの電源を入れたときに背面からジーーという異音がします(10〜30秒ぐらい)。
これについては、操作編82ページを良く読んでくださいm(_ _)m
 <4つ目の項目


>テレビの電源を入れたときにテレビの画像が一瞬表示されたのちすぐに真っ暗になり
>(1秒ぐらいですが)また表示されます。
>それからは通常にテレビをみることが出来ます。
これについては、電源回路に劣化が起きているのかも知れません。

>テレビは簡単には壊れないだろうと思い長期保証には加入していません。
既に4年近く経っているので、「簡単には壊れない」期間は過ぎていると思われます(^_^;
 <メーカーが保証しているのは1年だけですから...

今のうちに、「The安心」を購入(加入)するという手もあるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:13573514

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/02 13:32(1年以上前)

バックライトの駆動に用いるインバータートランスの不良(故障)かと思います。
THE安心加入での対応が妥当でしょう。

昔の製品と違って過剰パーツは使われておらず価格なりの品質ですから今の製品に過大な信頼を持つと失敗します。
次製品購入時には長期保証はつけておいたほうが無難です。

書込番号:13573691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/02 14:13(1年以上前)

ブラウン菅テレビの頃でも、あたり、ハズレはありました。
ただ、最近の液晶テレビ、PCモニターを含め、ハズレ率はかなり上がったように思えます。
5年保証を最近タダでつけてくれますよね。
たぶんですけど、5年超えると、壊れる確率がかなりあがるんじゃないかと、逆に4年でこわれるのは、ハズレなのかもしれません。
ちなみにインバータートラストは、バックライトと一体のパーツなので、バックライトごと交換になり、パネルの次に高額がとられます。推定パーツ5〜6万+技術料2万+出張料1万で、8~9万とられると思います。
THE安心保証は、製造販売開始から6年までのヤマダであつかったテレビが対象なので、もうその状態になると、すぐにテレビが映らなくなるので、ヤマダ電機でくわしく聞いてから、はいりましょう。
他の電気屋、ネットで買ったテレビでも対象として保証がうけられます。

書込番号:13573830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FRIEND415さん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/02 16:09(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、黒蜜飴玉さん、エックスピストルさん
ありがとうございます。
現時点では電源を入れた時だけなのでヤマダのTHE安心を確認し加入しておこうと思います。

THE安心ですが年間3千円強で1家電対象なのか複数家電でも3千円強なのか、
後者のように思えたのですが、そうだとすればお得ですよね。


書込番号:13574151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/02 16:18(1年以上前)

後者ですが、入れる家電も決まっているのでその辺の注意と、規約をよく読まずにあとから「保証されないのかよ!」と
逆ギレしてる人をたまに見かけるので規約を熟読することはお忘れなく。

書込番号:13574194

ナイスクチコミ!0


スレ主 FRIEND415さん
クチコミ投稿数:38件

2011/10/02 16:35(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
複数の家電が対象であれば結構我が家の家電もガタが来ているので助かります。

>規約を熟読することはお忘れなく
わかりました。
あまり分厚い規約だと読む気を無くしそうですが・・・

書込番号:13574244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/02 20:57(1年以上前)

「The安心」でググると、結構情報が見つかります。

書込番号:13575303

ナイスクチコミ!1


Colfovさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 07:05(1年以上前)

 うちも先月(2014年9月下旬)あたりから、起動時、ジーという音又はキーンというとても高い音がしばらくして3〜5分程度してから普通になります。。一度画面が移ってから1・2秒ブラックアウトしてから普通に見ることができます。何でしょう?とりあえず近日サービスマンを呼ぶつもりです。

書込番号:18050289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/14 23:49(1年以上前)

>何でしょう?
気温が低くなったからでは?

書込番号:18053113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング