『DVDレコーダーは不要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『DVDレコーダーは不要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーは不要ですか?

2008/01/08 19:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

スレ主 バラSUBさん
クチコミ投稿数:6件

REGZA 42Z3500 購入検討しています。

現在NEC製のテレパソで番組録画・視聴していますが、
そろそろ大画面をと考えています。

REGZAを購入したら、LAN-HDDを使用して
現在PC内に録り溜めしている番組もREGZAに出力したいと思っていますが、
できますでしょうか。
この掲示板を見ているとできそうですが。

また、今はDVDもPCで視聴したり、バックアップしてから
視聴してますが、そうしたこともPC(LAN-HDD?)からREGZAを通して
見る事もできますでしょうか。

問題なくできるようだと我が家では特に編集したいという希望もないので、
REGZAとPC、LAN-HDDがあれば、TV録画、視聴、DVDを観る
といった用途の範囲では特にDVDレコーダーは必要ないと思っていますが、
その解釈でよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7221151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/01/08 22:48(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/010899.pdf

62ページから参照。

お持ちのPCをDLNAサーバに仕立てられればOKです。

書込番号:7222093

ナイスクチコミ!0


amegoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/09 16:13(1年以上前)

私もこの機種に関心がありますので、教えて下さい。
USB接続やLAN経由でのHDDに、このテレビで録画した番組(データ)は、このテレビでしか見ることはできない(本機でだけ視聴できる)ようですが、その番組(データ)をDVDにしたい場合は、どのようにしたら簡単でしょうか。iLINKか LANで接続できる東芝のDVDレコーダーがあればいいのかなとは思うのですが、古いナショナルのHDD DVDレコーダーしかありません。赤、白、黄色のコードでテレビと繋ぐのも今時なあと思ってしまいます。LAN経由で繋がったパソコンではDVDにできないものでしょうか。アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:7224486

ナイスクチコミ!0


スレ主 バラSUBさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/09 18:54(1年以上前)

とし7650さん ありがとうございます。
マニュアルちらっと見ましたが、設定が難しそうですね。
でもできるということで安心しました。
俄然、購入意欲がわいてきました。

いろんな掲示板などを見てると、PCのHDDをLAN-HDDにすると
転送スピードが厳しいというような情報も目にしました。
ドライブへのアクセスが重なるとうまく録画できないことも
あるのでしょうか。

それを踏まえて普段録画して見て消すようなものはUSB-HDDにして、
PCの動画ファイルはDLNA付のLAN-HDD?で共有して見るという
ように考えていますが、この方法であってますでしょうか。

amegoさんの要望は私も興味があります。
HDDのサイズも限りがありますし、保存しておきたい番組などはどこかに
退避しておけるのでしょうか。
ちなみにPCのDVDドライブを使用してREGZAで見ることはもちろんできますよね。
LAN-HDDのファイルはPCで見える(ファイルの存在はわかる)ということでしたので、
それをDVDに一旦退避(コピー)しておけば、あとで見ることはできますかね。

よろしくお願いします。

書込番号:7224945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/10 00:19(1年以上前)

>ちなみにPCのDVDドライブを使用してREGZAで見ることはもちろんできますよね。

もちろん出来ません。REGZAをPCのモニターとして使っていれば別ですけど…。

書込番号:7226786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/10 02:38(1年以上前)

>いろんな掲示板などを見てると、PCのHDDをLAN-HDDにすると
>転送スピードが厳しいというような情報も目にしました。
>ドライブへのアクセスが重なるとうまく録画できないことも
>あるのでしょうか。

環境に依存するので絶対とは言えませんが、有線LANで有れば問題なく使用できます。
録画と同時に再生(追っかけ再生含む)はちょっと注意が必要かも?
私はサーバーPCを使用しているので、もちろん同時アクセスしまくりですが、
同時再生可能でした。


>それを踏まえて普段録画して見て消すようなものはUSB-HDDにして、
>PCの動画ファイルはDLNA付のLAN-HDD?で共有して見るという
>ように考えていますが、この方法であってますでしょうか。

よくDLNAじゃないと動画が観れないとの書き込みが有りますが、
共有フォルダでMPEG2であれば再生出来ます。
AVIやWAVはPCのDLNAソフトでトランスコードが必要です。

私は録画ライブラリ化しているのでUSBだと容量が少ないので
PCサーバーの共有フォルダで500Gx6台のRAID5で2.5Tで利用しています。
NASとUSBを含めると10テラを超えてしまいました。

大型テレビはHDじゃないと観れなくなりましたが、気にせず大量に録画出来ます。
また、USB HDDとLAN HDDは移動が可能なので整理に便利です。


>HDDのサイズも限りがありますし、保存しておきたい番組などはどこかに
>退避しておけるのでしょうか。

録画ファイルは暗号化されていますが、解かり易いようにリネームもコピーも可能です。
但し、TSファイルですのでDVD(4.7G)だと40分程なのでRARと併用で分割ですね。
HDDで有ればコピーもバックアップも自由自在です。


>ちなみにPCのDVDドライブを使用してREGZAで見ることはもちろんできますよね。
>LAN-HDDのファイルはPCで見える(ファイルの存在はわかる)ということでしたので、
>それをDVDに一旦退避(コピー)しておけば、あとで見ることはできますかね。

REGZAで録画した物をDVDにしてDVDドライブを共有化すれば可能でした。
でも、40分なので実用性は?
DVDをMPEG2にエンコードすれば2時間位はOKですが、作業が面倒なので
HDDでの運用をお勧めします。

パブリックには説明し難い裏技満載で「裏技の宝石箱やー」状態です。

但し、編集は出来ません。

書込番号:7227214

ナイスクチコミ!1


スレ主 バラSUBさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/10 12:45(1年以上前)

てんぎゃさん ありがとうございます。
大変参考になります。

>共有フォルダでMPEG2であれば再生出来ます。
>AVIやWAVはPCのDLNAソフトでトランスコードが必要です。

ということは、テレパソで録画した番組(確か拡張子はm2p)は
共有フォルダに入れておけばREGZAからそのまま見えるということ
でしょうか。

REGZAはW録画できないということですので、番組が
重なった場合は我が家ではテレパソが登場する予定ですが、
たとえばNASを用意してそこにREGZAの録画ファイルも
PCの録画ファイルも一緒に入れておけば共有できるということでしょうか。
もちろんREGZAで録画したものはPCでは見れないのでしょうが、
REGZAからは、REGZAの録画ファイル、PCの録画ファイルを
特別な操作無しに見れるということでしょうか。

それができるとなるともはやREGZAで決まりかなという感じです。


あと「DVDドライブを共有化」するとPCのDVDドライブにセットした
DVDはREGZAから操作(視聴)できたりしますか。
北斗二百烈拳さん のおっしゃるように
REGZAをPCのモニターとして別に接続しなおす必要がありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。




書込番号:7228104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/10 16:53(1年以上前)

>ということは、テレパソで録画した番組(確か拡張子はm2p)は
>共有フォルダに入れておけばREGZAからそのまま見えるということ
>でしょうか。

カノープスのm2pは加工無しに再生出来ます。
もちろん、REGZAのリモコンで早送り巻き戻し出来ます。

>REGZAはW録画できないということですので、番組が
>重なった場合は我が家ではテレパソが登場する予定ですが、
>たとえばNASを用意してそこにREGZAの録画ファイルも
>PCの録画ファイルも一緒に入れておけば共有できるということでしょうか。

同じところにも入れられますが整理の為、共有フォルダは分けたほうが良いです。

>もちろんREGZAで録画したものはPCでは見れないのでしょうが、

これは暗号化されているので現状では観れませんね。

>REGZAからは、REGZAの録画ファイル、PCの録画ファイルを
>特別な操作無しに見れるということでしょうか。

両方観ています。
PC録画していた人は過去の資産も利用出来てとても便利です。

>あと「DVDドライブを共有化」するとPCのDVDドライブにセットした
>DVDはREGZAから操作(視聴)できたりしますか。

DVD-VIDEOはPCで変換すれば出来ますが、直接再生は出来ません。
DVD-VIDEOは別途プレイヤーやゲーム機の方が良いでしょう。

REGZAで録画したものをバックアップしたDVDは直接再生出来ますが、
4.7Gで40分程なので、あえて利便性の低いDVDを使用するメリットは少ないと思います。
ハードディスク単価も下がっているので、ハードディスク運用が望ましいでしょう。

書込番号:7228728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/10 23:50(1年以上前)

てんぎゃさん
>REGZAで録画したものをバックアップしたDVDは直接再生出来ますが、
>4.7Gで40分程なので、あえて利便性の低いDVDを使用するメリット
>は少ないと思います。
>ハードディスク単価も下がっているので、ハードディスク運用が望ましいで
>しょう。

 これ例えばブルーレイなら3.5時間は撮れるという事でしょうか?
 それでもハードディスクの方がずっと速くて安くて融通がききますね。結局
録画した装置でしか再生できないのがネックなわけです。
 東芝も暗号化はドングルのようなもので解除できるようにして、直販で複数
個セットで売ってくれればよいのにねぇ。

書込番号:7230560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件 神奈川県北・東京都下 食べ歩き 

2008/01/11 00:51(1年以上前)

ドングルですか、
すごく懐かしい用語です。

そうですね、
後世なにもできないよりはドングル等のハードウェアキーで
新しいTVに引継ぎができれば良いのですがね。

書込番号:7230836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2008/01/11 01:20(1年以上前)

> これ例えばブルーレイなら3.5時間は撮れるという事でしょうか?
> それでもハードディスクの方がずっと速くて安くて融通がききますね。結局
>録画した装置でしか再生できないのがネックなわけです。

ハードディスクの方が、大容量、早い、安いと三拍子そろっているので
BDに書き出す発想が有りませんでした。
でも、録画したテレビでしか再生出来ないのが一番の問題ですが、
基本的には家でしか観ないので困ってはいません。
故障交換の場合は、コードを書き換えで対応出来るそうなので、7年保証の間は安心です。
噂ではZシリーズはZ1000、Z2000から継承も可能だとか。

> 東芝も暗号化はドングルのようなもので解除できるようにして、直販で複数
>個セットで売ってくれればよいのにねぇ。

個人的には、B−CASカードをキーにして貰いたかったです。

書込番号:7230940

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2008/01/11 08:23(1年以上前)

BCASカードを暗号キーにするのは良い案だと思います。BCASカードが壊れたりするのはレグザが故障や壊れる確率よりはるかに少ないと思うので。

書込番号:7231477

ナイスクチコミ!1


mono21さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 20:52(1年以上前)

教えてください。

NECのテレパソコンで撮り溜めている地デジのファイルがレグザリンクで見れません。
パブリックのホルダーは認識していますが、再生できません。
当初の拡張子はdbsそれをアナログ変換して拡張子はm2pにしています。
御教授をお願いします。

書込番号:7634402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング