『42H3000と37Z3500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『42H3000と37Z3500』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

42H3000と37Z3500

2007/10/06 15:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 kenglay325さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在REGZAの42H3000と37Z3500で購入を迷っています。


★環境・条件は
1・リビング10畳でテレビまでの距離約3m
2・ほとんどテレビ観賞、たまにレンタルビデオ
3・スポーツは見ない

★迷っている点は
1・倍速・10ビットのZ3500
2・HDD搭載・42インチのH3000
(価格が高いため42Z3500は対象外)

家電屋では両機置いているのですが
距離が離れているため並んで見比べる事ができません。
H3000を見る限りでは、残像は気にならないレベルなのですが
なんとなくざらつき?を感じました。

予算がある以上、何かを割り切らなければいけないため、
「大画面」「画質」のどちらを取るほうがいいのか?悩んでいます。

H3000とZ3500を並べて見比べた事がある方、
感想で良いので教えてくださいませ。

書込番号:6837230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/06 20:07(1年以上前)

リビングが10畳であれば、42型の方をオススメします。
Z3500はスピーカー部分がコンパクトにまとまっており、
テレビ全体としての大きさが小さく、前シリーズと見比べると
画面も小さく感じます。
スポーツをほとんど見ないのであれば、H3000で良いのではないでしょうか?
ただZ3500のようにネットワークを駆使して使用するのであれば、
42Z3500を時期を見て購入されたほうが良いです。

書込番号:6837881

ナイスクチコミ!0


NS-Rさん
クチコミ投稿数:37件

2007/10/06 20:10(1年以上前)

kenglay325さん、こんばんは。

37Z3500を中心にして上に37Z2000、左に37H3000が並んでいるのを見た感想です。
そのときはBSのゴルフのレッスン?的な番組がやっていました。
画質に関しては4mくらい離れたところから見てあまり変わりはない印象を受けました。
視野角度も同じでした。

ただ、37H3000のコントラストが若干明るかったような気はしました。
(42型ではありませんが、37〜42型まではIPSで47型以上はVAパネルなのでほぼ同じだと思います)

ゴルフクラブのスイングしたときの残像の違いは、ほとんど変わらないように感じました。
おそらく、サッカーやF1のような常時早い動きで見比べないとそれほど差は
気にならないように思いました。それと画質の設定は同じでした。

結論として、階調クリエーション、倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル、
フルHD・モーションクリアの差というのはそこまでにすごい差というのが
あまりなかったように感じました。

なるべく客観的な意見を言っているつもりですが、最終的には再度ご自身の
目でみて判断された方が良いかと思います。

書込番号:6837896

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenglay325さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/07 00:44(1年以上前)

>すしてんちょうさん

ご回答ありがとうございます。
画面サイズに関して、やはり42型で考えます。
また、Z3500のネットワーク系は恐らく使わないので
やはりH3000でしょうかね。

>NS-Rさん

ご回答ありがとうございます。
やはりというか、Z3500に関して
画質面など、目を見張るほどの差を感じないとうのは
私と同じ感想です。
まぁ、両機見て、違いが分からなければ
無理にZ3500を検討しなくてもいいかもしれないですね。

というわけで42H300を購入します。
いろいろ書き込み見てても、みなさん以外と
Z3500の恩恵=ネットワーク系(外付け・レグザリンク等)
で、「画質面の良さ」の書き込みが無いのが気になっていました。

一瞬、HDD付きの日立Woooも検討したのですが
メニュー画面・番組表・リモコンのデザインがちょっと気に入らない(笑)
変なこだわりもあって自分の事ながら困ってしまいます。

あぁ、なんかすごいH3000がお買い得に思えてきました(笑)

書込番号:6838904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/07 17:06(1年以上前)

それが正解ですね。
値段が安くて大画面で、しかもハードディスク内蔵の方が絶対いいです。
私は6.7畳のマンションで42H3000を見てますが、丁度いい大きさです。
これからは、6畳で42型がスタンダードになるでしょう!
37Z3500の一時的な人気に騙されてはいけませんよ!

書込番号:6840834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/07 18:59(1年以上前)

(あぁ、なんかすごいH3000がお買い得に思えてきました(笑)

一応書くけど,H3000のHDDが見て消し用途にしか使えない事は解っていますか?,
DVD焼き(HD-DVD焼き)も考えているなら,長い目で見れば,Z3500/デジレコ
のセットで使う方が無難です。

書込番号:6841152

ナイスクチコミ!0


アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2007/10/07 21:20(1年以上前)

H3000は見て消す専用でRDシリーズのレコーダーは保存用に切り分けたら非常にすっきりします。

書込番号:6841712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/07 21:43(1年以上前)

>H3000は見て消す専用でRDシリーズのレコーダーは保存用に切り分けたら非常にすっきりします。

そのとおりですね。保存したいならレコーダーを買えばいいんです。
だから、TVは後悔しないようにね♪

書込番号:6841838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/08 09:22(1年以上前)

当該機種の画質は知りませんが、どの液晶テレビも程度の差こそあれ動画ボケします。
ビクターのデモを見て60フレームの映像に違和感を感じない人には倍速は必要ないでしょう。

新宿のヨドバシカメラには、46Z2000(60fps)と47LH805(120fps)を並べて、ビクターのデモを流していました(今もあると思います)。見に行けるなら行ってみては?

書込番号:6843619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/08 10:37(1年以上前)

新宿のどこのヨドに行けば良いのかね?.全店同じ配置とは限らないしねぇ。

書込番号:6843853

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2007/10/08 11:16(1年以上前)

メーカーが流しているデモではなく
自分が良く見る番組の中でも速い動きの番組で倍速は比較しましょう。
メーカーのデモは倍速の効果が高い映像でデモしていますからね。
(画面全体が高速でパンするような映像は倍速でも弱いです)

サッカーを良く見る人はサッカーやってる時間に店頭で見比べると良いです。
(ニュースやバラエティしか見ない人が動きの速い映像で比較しても意味無いですしね)

早い映像がゲーム中心の人はゲームモードでは遅延を避けるために倍速機能がキャンセルされることも頭に入れておくと良いです。
(聞いた話ではビクターの32インチはゲームモードでも倍速らしいですがFullHDではないので成せる技ですかね?)

書込番号:6843977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/10/08 11:25(1年以上前)

やっぱり倍速(120fps)は違います。
確かPioneerだったと思いますが、画面上部に文字をスクロールさせて、
右:60と左:120fpsで表示機能を比較したデモを見た時は、技術の違いがはっきりとわかりました。

番組最後に流れるエンドロールは液晶になってから、非常に表現能力が低下していましたが、
倍速を採用する事で、ブラウン管方式にも劣らないものになったと思います。

>kenglay325さん
新商品だけに価格が高くても、私が37Z3500を選んだ理由の一つです。

書込番号:6843994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/08 12:02(1年以上前)

新宿のヨドバシカメラ本店にLH805とZ2000が並んで置いてあり、ビクターのデモ(回転すし、ハウステンボス)のデモが流れています。それから、別の場所にシャープのRXとLH805も倍速どうしでビクターのデモが流れていました(新宿のヨドバシ本店は液晶、プラズマともに展示台数がとても多いので比較するにはとてもよいと思います)。

ビクターのデモ映像は確かに動画ボケが出やすい映像になっています。だからこそデモを見て自分が動画ボケが気になる体質なのかそうでないのかを確認したほうがよいと思います。

家庭で液晶テレビを見ていると、高精細の画像で満足間が高いと思います。ところが画面がパンしたときなど動画ボケが発生して高解像度の画像が一瞬驚くほど低解像度になってしまいます。また、横の字幕が高速で流れた時、自分の視力が悪くなったのかと思うほどぼけています。

字幕はしょっちゅう出ませんからそんなに気にすることはありませんが、パーンなどは結構あるので、動画ボケが気になる人は本当に気になります。

テレビは高い買い物です。毎日見ることになると思います。液晶テレビの強み、弱みを十分理解して購入されるほうがよろしいかと思います。

書込番号:6844133

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenglay325さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 21:14(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。

DVDにムーブできないのは知っています。
当方めんどくさがりなので編集・焼きは必要ないかと思っています。

また、サッカーの時間に見てみましたが、特に気にならず。
ビクターのデモもみましたが、
まぁ、テロップ、エンドロールはそうまじまじ見ないかと思いました。

年末・来年など見てたらキリがないかと思い、
そこまで技術進歩はしないかな?(して欲しくない)と。

嫁も一緒に見ましたが
「37ってちっちゃいねぇ」と。
まぁ、インパクトは42の方に分がありそうです。

42H3000で決定します!
これから購入します!

皆様ありがとうございました。

書込番号:6846125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング