『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2008/02/14 23:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

37Z3500を購入し、気に入った番組はUSB-HDD 500GBに録画しています。
購入から2カ月になりますが、今のところ撮った番組を厳選しても1カ月100GB
の録画容量になります。
HDDに録画しておられる方に質問ですが、HDDの増設は
どのようになさってますか?
(予定ですか?)

かかるコスト順に例を挙げるなら
@HDD録画映像は現状、使用しているテレビでしか視聴できず、将来再生できるかの
 不安があるので、あくまで500GBに容量を限定する。何年か後の番組の再放送など
 に期待して、お気に入りの番組でも、撮り貯めた番組は古い順から削除してゆく。
AHDDにおいてGB当たりのコストが安いのはUSB-HDDなので、このHDDが容量
 いっぱいになれば、次のUSB-HDDを購入し『2008年1月〜6月』などとラベル
 を貼って保管・増設する。
B2TB程度のLAN-USBを購入し1〜2年程度の容量を確保し、USB-HDDのデータを
 移動保管する。追っかけ再生、録画の確実性などではUSB-HDDのほうが優れているので
 通常の録画先はUSB-HDDで運用する。
CHDDレコーダーを購入し、特に気に入った物はメディア(DVD,HD-DVD,HD-DVD)に録画する。
 レコーダー経由ではUSB-HDD,LAN-HDDには移動出来ないようなので画像をライブラリー化する。

といった所でしょうか?

私はこのテレビの購入を期に、録画のおもしろさを認識した程度なのでABくらいの運用
で、さほどお金と手間を掛けずにおこうかなと考えています。

現在の視聴先は、地デジと4thメディア(REGZAチューナー)です。
4thメディアの番組は、面白いものが多々ありますが、外付けHDD録画できないので、それは
あきらめています。

同じユーザーさんの意見を参考にしながら、3月末にいずれかを購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:7392052

ナイスクチコミ!0


返信する
matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/15 18:00(1年以上前)

僕もこのテレビを年始のところで購入したが、で、後で外付け320gのhddで一か月くらいの番組を録画しました。

で、そもそも外付けhddで録画した番組はこのテレビでしか再生できないっていう点を理解してほしい。しかもパソコンとかにダイビングできないですし、dvdとかに焼けない。だから、そういう機能は最初からあんまり番組を保存しない人のために設置したと、量販での東芝の方が言いました。それを考えたら、僕の個人的な意見というと、やっぱCの方がいいと思います。

だから、最近は東芝のrd-s301を購入しました。
最初からブルーレイを購入するつもりだから、今のところはこういうやつをつなぎ機として使いたいです。でも意外と性能のほうが満足できます。regzalinkとかも使いやすいと思います。

ちなみに、今の視聴環境は地上波とbs,110°csです。それに、pv4一枚を買って、d端子でレコダーとpv4を繋がって録画を行っています。
特にcsの方は、ハイビジョンじゃない、すなわち標準画質な番組が多いから、普通に録画して、後でdvdにダイビングします。ハイビジョンンの番組はほとんどパソコンに録画し、保存しています。

正直にいうと、2tbだって、一年分の量として足りないっていう感じです。
手間不要、見た番組をすぐ削除する人にとっては、外付けhddの方がいいかも。

あくまでも自分の体験ですから、ご参考まで。

書込番号:7394567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2008/02/15 19:25(1年以上前)

matsumaiさん、ありがとうございました。
>そもそも外付けhddで録画した番組はこのテレビでしか再生できないっていう点を理解してほしい。
やはりこれがネックですよね。
HDDに取り貯めて、近い将来にテレビが故障した、なんてなるとショックですよね。
レコーダーを購入し、期待度が高い番組はUSB-HDDとレコーダーのダブル録画にして
録画後、メディアに残すかどうかを判断するのが賢いのかもしれないですね。
>ハイビジョンの番組はほとんどパソコンに録画し、保存しています。
1つ御回答の中で疑問点(REGZAの機能ではないですが)があるのですが、レコーダーからパソコンに録画・ダビングは可能なのでしょうか?

書込番号:7394851

ナイスクチコミ!0


matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/15 21:49(1年以上前)

そばころさん 
こんばんは。

>やはりこれがネックですよね。
HDDに取り貯めて、近い将来にテレビが故障した、なんてなるとショックですよね。
レコーダーを購入し、期待度が高い番組はUSB-HDDとレコーダーのダブル録画にして
録画後、メディアに残すかどうかを判断するのが賢いのかもしれないですね。

確かにそうですね。レコーダを買ってから、基本的にはテレビの録画機能はあんまり使ってなかったよね。


>1つ御回答の中で疑問点(REGZAの機能ではないですが)があるのですが、レコーダーからパソコンに録画・ダビングは可能なのでしょうか?

そうですね。レコーダーからパソコンに録画、ダビングとかは、市販のビデオカキャプチャカードでは、基本は可能ですが、しかしその際、デジタル録画としたら、録画した番組はこのパソコンでしか特定のソフトを使って再生できないらしいです。アナログ録画は制限ないだけど、画質の方が結構落ちます。(誤りがあるかもしれないですが、基本はそうです。)
だから、これで絶対気が済まないでしょう、せっかくのハイビジョンだから。

僕今使ってるのはpv4っていうビデオキャプチャだけど、ちょっと裏のものだと思いますが、ハイビジョン録画にみな結構使ってるっぽい、検索したらわかると思います。

でもこれでちょっと手間とか、時間とかがかかりますから、一番お勧めのはやっぱハイビジョンレコーダだと思います。しかも今は各メーカは将来コピー制限緩和のダイビング10対応機種を積極的に導入してるんから、(東芝だったら、今のhddvd機種とか、dvd機種とかの新機種は全部対応予定だ。パナの方も新機種対応予定そうです。)そっちに注目してみたらどうでしょうね。


また何かがわからなかったら、気軽に聞いてください。

書込番号:7395564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/15 23:22(1年以上前)

そばころさん

私はUSB−HDDを4台使ってますよ。(プチ大人買い)

1台はREGZAのUSB−HDD端子に接続してます。
残りは、PCに接続して、ネットワークで共有設定してます。
REGZAリンクでLAN−HDDとして見えるようになります。

PCには一度に2台接続し、1台はNTFSでフォーマットしてます。
REGZAリンクでUSB−HDDからPCに接続したUSB−HDDに録画ファイルをムーブできますから。
当然ながらPCに接続したUSB−HDDから再生もできますし、これはPCが認識するファイルですから、バックアップも取れます。
お望みなら、USB−BD装置を買えば、BDにデータとしてバックアップが取れます。
そして更に裏技の世界へ・・・・
(SLKユーザーさんが導いてくれるでしょう・・ 20台もHDD買ったそうです)

このような面白TVが他の何にも出来ないTVと比べても、画質は良いし使い勝手も良く、値段も手ごろ・・ 何が不満なのでしょう?

過去スレでTVが壊れても新しいTVで再生出来るようにしてもらったとの書き込みがありますので、私は心配していませんが、いずれ、レコーダは買うつもりです。

でも、Z3500が録画したTSファイルをZ3500が直接再生することのメリットを感じています。
外部のレコーダに録画して、HDMIでZ3500に入力してもそれはZ3500の純粋な画像処理では無くなる。レコーダの癖が混じった映像になります。

私は、パナの画像処理もソニーの画像処理も「どぎつい」のできらいです。
きらいなレコーダに録画するくらいならHDDを買ってREGZAと心中したほうがましだと・・・

書込番号:7396198

ナイスクチコミ!5


matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/15 23:33(1年以上前)

北のひこ星 さん

こんばんは、

ここまで出来ますが。
すごいですね。
この前全然知らないです。

勉強になりました。
ありがとうございます。

そばころさん へ
そうしたら、レコーダを買わなくても大丈夫そうですね。

自分の知識不足に謝ります。

書込番号:7396261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2008/02/16 00:55(1年以上前)

北のひこ星 さん
レスありがとうございます。
すばらしい創意工夫ですね。
求めていたものにとても近いです。
我が家のパソコンは8年前のWINDOWS Me celeron600MHZとかなり旧式なので
パソコンとあわせてUSB-HDDを増設する方向でいこうかなとおもいます。
レコーダーは東芝製品に魅力を感じますが、素人の私には動向の見極めが難しいです。
>Z3500が録画したTSファイルをZ3500が直接再生することのメリットを感じています。
説得力のあるコメントですね。

matsumaiさん
レスありがとうございます。
いくつもの貴重な情報ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

書込番号:7396774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/02/16 01:43(1年以上前)

残したいならレコーダーが一番楽ですね
私は、DVD化など過去残した地上波は一枚もないし
同じ映像を何度も見ることはないので
後生大事に残そうとは思ってません
つまりは、基本は見て消し

購入したこの機種でしか再生できない動画を残そうとまでは思わないし
まぁそれも絶対的ではなでしょうが・・・
5年後にはTVも買い換えてるでしょうし、まぁそれまでの期間限定ですね

自分用の撮影動画はPC管理かDVDなどのメディア化はしてますがね

ともあれ、簡易的な装置だけでフルHD録画ができるこの機種は頼もしいですね

ちなみにデータの移動が多いなら、NAS to NASならPCで操作できるのでお勧めです
USBの方が管理や操作が楽だが(しかも安い)、PC操作ができないですからね

書込番号:7396960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2008/02/16 14:25(1年以上前)

さいてくんさんレスありがとうございます。
>ともあれ、簡易的な装置だけでフルHD録画ができるこの機種は頼もしいですね
このテレビを選択して、よかったです。
最近はレコーダーのスレッドをよく見ていたのですが、迷いが多く機種を
決めかねていました。
REGZAレコーディングは、編集ができないところに多少の不満がありますが、
画質や操作性には満足していますので、『レコーダー付テレビ』を買ったと思って
しばらくは、PC環境を整えてHDDの増設に気を配っていこうかなとおもっています。

書込番号:7398895

ナイスクチコミ!0


matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/16 21:17(1年以上前)

北のひこ星さん 

この前の情報ありがとうございます。

手元はちょっとまた二つのusb-hddがあるから、北のひこ星さんが仰った通りやってみましたが、でもレグザリンクでテレビ側でlan-hddとして見えないでした。

何でだろうともって、ネットの設定は問題じゃないかなと思うんですが、でも、ルータにテレビとパソコンとつながっています。そして、テレビ端の接続テストは「接続を確認ました」っていうメッセジーが出てくるから、多分大丈夫だと思う。

問題はどこかな。。?

ちなみにusb-hddをそれぞれにテレビに接続してみたところで、問題ない認識できました。

もしよければ、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:7400978

ナイスクチコミ!0


DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2008/02/16 23:03(1年以上前)

そばころさん
>4thメディアの番組は、面白いものが多々ありますが、外付けHDD録画できないので、それは
あきらめています。

タイミングずれた質問で申し訳ないのですが、やはり
4thメディアの番組は外付けHDDに録画出来ないのでしょうか?

液晶の買い替えを検討中、HDD録画の事で東芝のサポートに購入前相談問していた時に言われたのですが、
4thメディアの番組も地デジ同様に番組表が出て、その番組表からZ3500に繋いだ外付けHDD上に予約録画
する事が出来、4thメディアの番組は著作権の関係で一部制限が掛かるが(MTV等)多くのチャンネル放送
(FOXやAXN等)はZ3500から外付けHDDに録画・視聴可能だと伺いました。私もこれは出来ないという
認識だったので何度も繰り返し聞きましたが出来ると言われて、Z3500が候補として急上昇した次第です。

これらの番組は、TV番組以上に告知(CM)が長く多いので、録画で見たい物だけ録りためて、CM的な
箇所を早送りで飛ばせるというメリットと、TV/多チャンネルサービス/録画機(レコーダー)が1台の
マシン(Z3500)とリモコンだけで操作/制御可能、というだけでも買う価値があると思っていました。
(丁度PC用で余ったUSB-HDDが5-6台ありNASもDNLA対応の物が整理すれば1台余るので)


こちらに書き込む前、過去ログなども調べてみると、4thメディアの外部HDDへの録画は出来ない
という記載を多く見つけました。あれだけ事細かく電話で直接確認したのでサポートの言葉を全く
疑っていなかったんですが、やはり使用ユーザーからの意見の方が信憑性があるように感じます。。
私が東芝のサポートから聞いたあの情報はリップサービス(ほとんど出来ないけど一部可能とか?)
だったんですかね?これだけ出来ないと掲示板に明言されているとかなり自信が無いのですが、、。


近所の電気屋で、店員にこの件を聞いた所『何語?』ぐらいの勢いで全く内容を理解出来ず、
しばらく待って解りそうに無いので帰りました。週明けに再度メーカーサポートには問い合わせ
しようと思いますが、もしどなたか既これらの件を試された方がいらっしゃいましたら、ぜひ
アドバイス頂けないでしょうか?

もし全く重複するような内容が既出でしたら見つけられませんでしたスミマセン!

書込番号:7401778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/17 01:46(1年以上前)

matsumaiさん

準備編の63ページを読んでください。
(簡単に説明します。)

まず PCをネットワークで共有する為に、一番確実で簡単な方法は
「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワークセットアップウイザード」を実行して、「ファイルとフォルダを共有する」という設定をしてください。
私はXP Home Editionなのでワークグループ名を「WORKGROUP」に設定しています。

準備編では、「ネットワークセットアップウイザード」を使わない方法を書いていますが、セキュリティやワークグループ名が正しく設定されない場合がありました。

次に、任意のフォルダやドライブをを共有させます。
右クリックでプロパティを開いて、「共有」タグを開いて、「危険を承知・・・」をクリックする前に、以下のことを注意してください。

1)USB−HDDは一回でもREGZAに接続するとREGZAの独自形式でフォーマットされてしまって、PCからは見えなくなります。
これは、PCを使ってPC用にフォーマットしなおす必要があります。

PCにUSB−HDDを接続します。
「コントロールパネル」「パフォーマンスとメンテナンス」「管理ツール」「コンピュータの管理」と進むと、外付けしたUSB−HDDが認識されています。
間違っても、PCの内臓HDDを選ばないでくださいね。
USB−HDDはNTFSでクイックフォーマットしてください。(FAT32は録画用には不向きです)

2)USB−HDDがPCからドライブとして使えるようになったら、ドライブごとか或いはフォルダを作ってフォルダをネットワークで共有させてください。
「危険を承知・・・」のメッセージはドライブを丸ごと共有させる時に出てきます。
私は丸ごと共有させています。

3)ドライブが共有されると「手のひら」マークがドライブに付きますから解ります。

これでレグザからPCに接続したUSB−HDDが見えるはずですよ。
レグザリンクボタンを押せば「機器を選択する」の中にUSB−HDDとLAN−HDDが見えます。

準備編の64ページ〜のセキュリティの項目は、一応読んだほうが良いですが、ルーターのことはややこしくなるので、また後で・・・

頑張ってね。

書込番号:7402907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2008/02/17 11:03(1年以上前)

DE-LAXさん
>4thメディアの番組も地デジ同様に番組表が出て、その番組表からZ3500に繋いだ外付けHDD上に予約録画する事が出来、4thメディアの番組は著作権の関係で一部制限が掛かるが(MTV等)多くのチャンネル放送(FOXやAXN等)はZ3500から外付けHDDに録画・視聴可能だと伺いました。
これは現状ではできないです。
REGZAのマニュアルP65の一番下に書かれています。
(東芝ホームページよりPDFダウンロードできます。)

4thメディア視聴中はレグザリンク出来ませんし、視聴中に地デジの予約録画時間(HDD)になると、
4thメディア回線は中断されて地デジ画面になっています。
また録画時(HDD)は4THメディア(インターネット・アクトビラを含めて)は視聴できません。

私も導入前に[7250909]スレッドにて質問しましたが回答者のZ2000ユーザーさんと同じ使い勝手
でした。私は行っていませんが、レコーダーへの視聴時録画は出来るみたいです。

4thメディアの提供するPicture Mate 300というチューナーを\24,150で購入するか月々525円でレンタルすれば視聴予約はできるはずですが、録画予約はできなかったとおもいます。
しかしREGZAユーザーならばもったいない話で、メリットはなくなってしまいます。

4thメディア操作性は、良いとはいえないのでチューナー購入費が節約できるのがメリットだと考えた方が良いかもしれません。

私は主に、ニコロデオンやディズニーチャンネルを子供と一緒に、またGAORA J-SPORTSの・野球番組を見るため(G+も加わると最高なのですが)に加入しました。
番組+ビデオサービス(2835円/月)とビデオサービス(577円/月)を月単位で契約変更できるのも魅力です。
番組に飽きたら、プロ野球シーズンのみ番組契約にしようかと思っています。

4th番組の画質は私が視聴するものすべては、SD(標準デジタル)でHD(ハイビジョンデジタル)番組ではないようです。これは今後に期待しています。


このテレビは多機能であるため、操作性を、このスレッドでいろいろ教えていただきましたが、マニュアルに書かれていないことはまずできません。
PDFマニュアルの事前ダウンロード確認しておくと確実です。

参考まで

書込番号:7404230

ナイスクチコミ!0


DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件

2008/02/17 17:47(1年以上前)

そばころさん

詳細かつ解りやすい回答ありがとうございます。
やはり出来ないのですね、東芝の電話サポートは24時間365日らしいのでそちらでも確認しました。
なぜ前回サポートの方に伺った際に、あたかもリアルな口調と内容で4th録画可能と言われたのか?
不思議に思うばかりです。

購入前サポートで再度確認すると、4thメディアやインターネット接続サービスは、外付けHDD録画
を行っている最中は使用不可能視聴不可能(録画がスタートしていない予約時は関係ない)4thメディア
はチューナーが内蔵されているだけ+ダウンコンバートしたTVからの映像出力(RCAコンポジット出力)
で外部機器にライン接続すれば録画は出来るが、コピーピロテクト信号付きの番組は録画機でライン接続
しても録画は不可能なので、現実的には殆ど不可能、それに加えTVからの映像出力時はTVを付けっぱなし
にする必要があり、TVを消すとREGZAからの映像出力も途絶える、というでした。

それでもPC用のHDDをUSBでTVに接続するだけで、デジタル放送が劣化無く録画可能、という技術は
普通にすごいと思うんですが、出来ると言われて浮かれた部分がほぼ全て不可だったので残念でした。


『録って視聴、見たら消す、保存しない』というある程度の割り切りも必要で、HDD内蔵型と基本的な
使い方は一緒、録画先のディスクがTV内だけでなく、外付けHDやLAN HDなどの安価なPC用ドライブ
が使えたり、差し替えて大容量にしたり、という部分がZシリーズのメリットとなるようですね。


USB HDに録画した番組を、LAN HDやPC上のネットワーク設定を使ってムーブ後にバックアップする
方法も工夫次第であるようなので、時間をみつけてゆっくりと過去ログ検索などしてみようかな、、と
思っています。


TV放送の試聴がメインではない私にとって、どこまで連動予約が必要なのかを見直しつつ
プランを練り直さないといけませんが、購入してから出来ないと気付いた、ではなく助かりました!
お世話になりました、ご親切にありがとうございました!

書込番号:7406059

ナイスクチコミ!0


matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/19 01:02(1年以上前)

北のひこ星さん 

この前いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

今のところはパソコンに繋がってる外付けhddはまだ認識できないだけど、でもパソコンのcドライバのsharedocsっていうフォルダは認識できました。訳わかんないけど、まぁ、何となくできたっていう感じでした。

でも、テレビ端でusb-hddから録画した番組をパソコンに移してみたら、確かにできましたが、でもファイルはなんか暗号化されたみたいで。パソコンのソフトを使って再生できないみたいです。

確かにそんなことですかね?パソコンに移したけど、テレビ端で再生しかできないですよね?
そういうことをちょっと確認したいですから、よろしくお願いします。

書込番号:7413755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/19 23:07(1年以上前)

matsumaiさん 

>確かにそんなことですかね?パソコンに移したけど、テレビ端で再生しかできないですよね?

そうです。テレビでしか再生できません。
地デジは他のレコーダ装置でもパソコンで再生出来ませんから、REGZAが悪いわけではありませんよ。
Cドライブが認識出来たということは、外付けしたUSB−HDDをネットワークで共有設定すればREGZAで認識するようになります。(もう少しですね)

>でもファイルはなんか暗号化されたみたいで

基本的なことを理解してください。地デジがコピー禁止なのは御存知ですよね。
REGZAもHDDに保存する時に、独自の暗号化とコピー防止が入っています。PCでは再生できません。
2個のファイルが作成されているはずです。この2個(録画と管理ファイル)はセットです。ファイルを移動したり、コピーするときは2個をセットで実行してください。片方が無くなると再生できないファイルになります。

書込番号:7418052

ナイスクチコミ!0


matsumaiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/20 03:02(1年以上前)

北のひこ星さん 

いろいろありがとうございました。

仰ったとおり、もう少し頑張ればファイルの共有ができると思うんですが、来週院試があるので、あれ終わったらまたいじりたいと思います。

地デジのコピー禁止は当然知っております。だけど、何となく気が済ませないなと思ってるから、そんなバカな質問してて、すみませんね。

でも、テレビ生活結構楽しいですね。
それに、東芝はbdレコーダーを出したらいいなと思って、今から。
笑。

丁寧にご指導いただいて、ありがとうございます。

書込番号:7419142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング