『PC接続、2画面表示でTVやDVD ゲームなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『PC接続、2画面表示でTVやDVD ゲームなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

PC接続、2画面表示でTVやDVD ゲームなど

2008/02/20 14:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 K.HEROさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは
何度も質問されているような内容で恐縮なんですが

PCもテレビも接続を…と考えております

PCの用途は、ゲーム(3DやRTS)、動画鑑賞や仕事で使います。
静止画や動画を専門的に編集、のような用途には使いません。
PCは自作です(まだ作っていませんが^^;)
グラボは、GF 8800GTより上を積もうと思っています。

家にいる時は、ながら見しながら、ネットサーフィンなど PCをよく触っていますので、
2画面表示ができ、画面の大きさを自由に変更できる機種が希望です。
フルHDと倍速がないとゲームやPCは辛いと思ってます。
映画をよく見ますので、37以上は欲しいかなと思っています。
そこで、価格は15〜20万くらいで、何個か候補があるのですが、
もし同じような状況で決断された方や、客観的に見て私の状況ならどれに決めるのか
アドバイスありましたらご教授お願いします。

東芝 REGZA 37(42)Z3500
良 HDDに録画ができ、2画面フレキシブル表示対応
良 2画面時、音声をイヤホンと分ける事が可能
悪 PC接続での2画面で、チラつく(?)という情報あり?

ソニー BRAVIA KDL-40W5000
良 40型フルHD倍速対応で、値段が安い
良 リモコンの感度が良好
良 ゲームなどの表示が良好?(未確認ですが)

シャープ AQUOS LC-42DS3(GX4W)
? 2画面の大きさ変更に対応しているのか?


外付けHDDに録画ができるという機能が大きく、東芝に決めかけていたのですが、
肝心の2画面PC接続が… というので迷っています。
画面の精彩さなどは、人それぞれ感じ方があると思いますが
店頭での確認にも限界がありますので(PC接続やゲーム、置き方など)
意見を聞かせてくれるとありがたいです

それでは、大変長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:7420483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/20 14:11(1年以上前)

>フルHDと倍速がないとゲームやPCは辛いと思ってます

ゲームするには倍速は切るかゲームモードにしないと遅延出るよ

書込番号:7420515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/02/20 16:50(1年以上前)

上に同じく
倍速は逆に無効化して遅延を少しでも減らしますね
ソースが電波やDVD的なものなら別ですが・・・
事情は既出ですから、検索下さい

デュアルモニタが前提なら、あまりPC接続に特化しなくてもいいんじゃない?
プライマリのモニタが24インチ程度ならね

客観的にみれば、ソニーがいいのでは?
現状で悪い要因がないみたいですし、HDD録画がなくてもそれが悪い要因じゃないみたいだし
逆にHDD録画が必要じゃないなら、REGZAを選ぶ必要もないかもね
どれが良いかというより、何がしたいか、妥協と必須要件次第でしょう

ちなみに私は、2画面はほとんど使わない
全ての状態で2画面使えるわけでもないし、あまりメリットは感じない
PCモニタ2台の方がいいと思う(自分は最大PCモニタ3枚+REGZAの4枚クワッド出力です)

書込番号:7421042

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.HEROさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/20 19:00(1年以上前)

返信ありがとうございます

ゲームの遅延はあるようですね
私のゲームとは、PCでのゲームを指しているのですが、それも同じなんでしょうね…

あまりにも長文になるため、書かなかったのですが予想した解答でしたね^^;
もちろん、金銭と部屋に腐るほどの余裕があるのなら、
ぜひ、さいてくん さん のような置き方をしたいのですが…

ちなみに、デュアルモニタではありません
これで、メインPC すべてをまかなおうかなと計画しております
一応、サブPCはありますので 最悪そちらのモニタに出力すればいいのですが、
17インチですので…

レグザは、録画した映像を2画面で表示できないようですし
それだと、あまり意味はないのかな とも思います
D5も接続できないようですし(使うかどうかは別として…)

ただ、画質も好み程度の差で、値段も同じような価格でレコーダーが
付属されるのであれば、問題がなければ お得? という考えが捨てられないので

ちなみに、これは2画面と全画面でPCを映した場合両方への疑問ですが
PCモニタの方が綺麗であるという事は分かっているのですが
そこまで、差があるものなのでしょうか?

書込番号:7421552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/02/20 20:05(1年以上前)

REGZAだけで、TVもメインPCもまかなおうと?
それにPC操作に、倍速って・・・何をしようと?

そういう使い方してる人って居ないんじゃないかな
ポイント使ってでも安い液晶モニタ買いましょうよ
逆にサブPCを、補助的にリビングモニタ程度にって考えてるなら分かるけど
メインPCのモニタがREGZAっていろんな意味で苦労しますよ

あと、予想してるくらいなら、敢えて質問しないでね

綺麗という表現だと分かりにくいが
PCはドット、TVは映像という得意分野がそれぞれあるので、
映像エンジンにしても、ピッチにしても大きく違いますから、綺麗という言葉では解決できないですよ

REGZAのHDD録画にしても、PCモニタにしても、専用機には及ばないので
あるところで妥協はしなきゃならない事も理解しましょう
“全部入り”の新型REGZAって記事ありましたが、何でもできる事の大前提は専用機からの妥協です

書込番号:7421804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 02:22(1年以上前)

さいてくんさん
>REGZAだけで、TVもメインPCもまかなう
そんな奴いますよ・・・。自分が人柱?!で始めて(当方はREGZA 32C1000)、ご近所もそうしています。おかげで、REGZAばかりw。
あまりPCを使わない一般家庭であれば、専用モニタは非常に邪魔です。

K.HEROさん 
画面の綺麗さに関しては専用モニタの方が明らかに綺麗なので、ゲームには向かないと思います。
動画に関しては、Gyaoとかニコニコ動画は大画面で楽しめて良いです。

書込番号:7423989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/21 09:40(1年以上前)

K.HEROさんの場合、PCの専用モニターを使ったほうがいいでしょう。

はにはに2さんのように、時々PCを使う時にモニタとして使うのなら両方大画面を利用出来るので快適だと思いますが、K.HEROさんの狙いは2画面同時表示でTVとPCを使いたいという事のようなので、それでは一画面辺りのインチ数がとても小さくなってしまいます。
どちらかに一瞬大きく興味が傾いてそちらを大きくする場合、片方の画面が使えないものと同じような状態になってしまうのです。

この時の画面の小ささは、PC画面のように細かい文字を表示したかったり、TV画面をフル画面で視聴することに慣れた時に非常にストレスに感じると思います。また、2画面表示の外側の黒い部分を物凄くムダに感じてくると思います。

2画面の有効性は、ある番組の一つのコーナーや登場人物が見たいけれどそれ以外は興味がない時に、2画面で他の番組を大きく見ながら小さい方で進行を確認したり、録音する程ではないけれどCMのたびにちょっと気になる他の番組を見たり、例えば2人で、違う番組を見たい時、片方がゲームをしたい時なんかに有効だと思います。

私はPCのゲームはしないので、TV画面にどの程度綺麗に映るのかは分からないのですが、ゲームをしながらTVも見たいのであれば、TVのインチ数を下げてでもPCのモニターを用意した方がいいと思いますし、同時に見たいのがネットとTVの時くらいなら、今のサブ用のでもいいですしネット用に適当なモニターを使って、かつゲームの時にはTVにも出力し換えられるようにしておくと良いんじゃないかと思います。

私はメインPCがノートなので色々ケーブルの抜き差しは気にならないのですが、デスクトップでデカい据え置きだと裏側で面倒かも知れませんね。
今ちょっと調べられないのですが、モニタ切り換え出来る何かがあれば、それがベストのような気がします。

書込番号:7424639

ナイスクチコミ!0


kz1100sさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2008/02/22 06:30(1年以上前)

本来PCゲーム用として購入しました、又外付けHDDというのが決定要素です。
私が使うソフトはレースゲームで仕様はCPU2.4GHz&GF7600GTでHDMI接続1080iですが
全く不便は感じません。
通常使うPCはDELL24モニタ(1920x1200)でブラウザ並列で使ってますがREGZAも同等で使えるので非常に便利です。

因みに問題の2画面はリモコン操作もし易く特に不便無く使いやすいです。
持ってない人がよく批評してますが惑わされないようにw

又、キーボードをUSB接続してNET閲覧できますが音声も出ないし・・・
コレはPC持ってない人向けで全く役に立ちません(泣

書込番号:7428762

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.HEROさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/22 15:37(1年以上前)

いろいろ、ご意見ありがとうございます。
そうやって使っていますよ という意見が聞けて嬉しかったです。

さいてくんさん
倍速やフルHDは、少しでもPCモニタと同じ環境が作れれば
と思ったのでそう書いたのですが、何をしようと・・・と言われるとは思いませんでした。
倍速表示で『ゲーム』と書いたのは、私の記載ミスですが
PCで文章や、動画(映画)など表示させた時などに、
少しでも滑らかに表示してくれれば と思ったしだいです。

はにはに2さん kz1100sさん
使用感聞かせていただき、ありがとうございます
人柱、勇気があって感動しました(笑)
また、ゲームでは辛いかも・・・とありましたが
実際にPCゲーム目的で購入された方もいる、と少し安心いたしました

グレーのチンチラさん さいてくんさん
お二人のおっしゃるとおり、少し安くてもPCモニタを買う事が、
一番いいのは、重々承知なんですが(汗)
TVの2画面での視聴を重点においているのは、あまりTVを見ないからなんです。
基本的にパソコンをしながら、BGM的にながら見(?)程度にしか視聴しません。
寂しいので(笑) 何気なしに音を流している感じでしょうか?
そして、興味のある番組が流れた場合は、PCを中断してTV視聴できればと思いまして。
なので初めは、PCモニタ(24インチ程度)だけ購入してTVを廃止しようかな、とも考えていました
しかし、友人や家族が来た時にTVは必要ですし、同じような値段で37インチが買えてしまうので・・・
何より、映画を見るのには少し物足りないんですよね。

昨日、実物を拝見してきました。
SONY 東芝 両方とも画質は問題なく、私には両方文句の無い程度でした。
言われているとおり、SONYの方は少しわざとらしく(明るく?)
見えましたが、許容範囲内でした。

2画面の表示なのですが、黒の部分が無駄に思える のはもっともだと思います。
また、やはりPC画面との2画面表示は確認できなかったので、
ブラウザなど実用に耐えうるかどうかは、確認できませんでした。
また、ここで書くのもどうかと思いますが、SONYの製品は
DVI-HDMI変換のパソコン表示は、保証していないんですね。

色々な意見を聞けて参考になりました。
もうこうなってくると、実際に購入 2画面や動画・ゲームなどを起動使用してみて
不満ならPCモニタも購入(もしくはサブ機モニタを引っ張り出して)。
そして、切り替え機があるのであれば、映画や動画視聴時に大画面に切り替え・・・

という グレーのチンチラさん、のおっしゃる流れを取るのが、一番なのかもしれません
お金と空間作りに苦労しそうですが^^;

書込番号:7430182

ナイスクチコミ!0


kz1100sさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2008/02/22 23:56(1年以上前)

■補足
私が使用しているケーブルはDVI→HDMIです。
変換ソケットは高いのでMetsの1m¥3200程度の品を購入しました。
これはアナログ接続では最大1366x768でブラウザ並列表示だと
それぞれの端が切れるから1920がどうしても必要だった為です。

倍速表示については私が使っているPCゲーム(GTR2)通常使用では特に差を感じる程では
ありませんが、リプレイやビデオカードの力不足でカクつく場合に
有効なようです。

※ 電気屋で気付いたのは相撲中継のスローリプレイ画面で誰が見ても判るような
  差を見つけた事でしょうかw

明るさ等の調整はどのメーカーでもできるので、『HDDを繋げる』という部分に
こだわらなければ他社で安く同等品があると思いますので御参考までに。

書込番号:7432382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/23 11:45(1年以上前)

こんにちわ。
インターネットとテレビを同時に見たいということですが、
Dsub入力のPC画面とTVは同時にみれないですよ@@;
同時に見れるのはレグザのアクトビラやブロードバンド画面だけです
レグザのネットはひどいですよ、鑑賞に耐えるレベルではないです。
我が家の2年前のサブサブPCでネットみたほうがまだ早いです。
とっくにご存知だったら申し訳ありません、ですが
PCをみながらTVを見る という事を快適にすることはできません、
多くの方がおっしゃってるように、サブPCモニターを隅にでも置くのがいいかと思います。

遅延に関してですが、私は倍速パネルなしもゲームモードもいろいろやってためしましたが
ほとんど気になりませんでした。
前じっくり検証してどこかに書きましたが格闘ゲームや、そのほか精密なタイミングを必要とするゲームの場合は
遅延よりも画面サイズのほうが重要でしたよ、46インチより26インチでやったほうが
やりやすかったです。

私の個人的な感想でしたが一応ご報告します@@;

書込番号:7434214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/23 21:30(1年以上前)

kz1100sさんのDVI→HDMI変換ですが、自分がツクモで買った変換ソケットは1280円でした。手持ちでDVIケーブルがあればこちらのほうが安いです。

書込番号:7436613

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.HEROさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/24 04:25(1年以上前)

返事ありがとうございます

kz1100sさん はにはに2さん
詳しい状況ありがとうございます
変換についても、そのようなケーブルもあるのですね
参考にさせていただきます

HELLOWEENさん
ご心配ありがとうございます
おっしゃる通り、15pinでの接続は2画面表示はできないようですね
確認済みです
また、外部入力の2画面も無理なようですね
(例えば、DVI-HDMI接続PC と PS3 の二画面など)
この場合、HDMIとビデオ入力 のような2画面は可能なんでしょうか?

ネットが快適ではない・・・とは、実際のPC接続した話ですか?
それとも、レグザの機能でのネット閲覧の話でしょうか?
また、その快適でないとは、速度の面での快適さですか?
やはり、レグザ機能でのネット閲覧には早さの面で不満が残るようですね
もしくは、見るに耐えない画質という意味ですか?

書込番号:7438471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5 旅路通信ブログ 

2008/02/24 15:46(1年以上前)

文章の前後から
察しはつくのではないでしょうか?
>我が家の2年前のサブサブPCでネットみたほうがまだ早いです。
と対比されてるのがPCなら、もちろんTV側(本体が)で見てる事でしょう

何でも質問返しになってますが
さんざん既出のネタばかりですので(発売されて半年になるし)
少しはご自身で調べて、それで不明な点を聞いてみては如何でしょうか
基本的な仕様はネットや、取説PDFも公開されてるし、各種レビューサイトもあるので
一読ください。

書込番号:7440512

ナイスクチコミ!0


kz1100sさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2008/03/06 06:24(1年以上前)

さいてい君よ・・
●文章の前後から察しはつくのではないでしょうか?
>我が家の2年前のサブサブPCでネットみたほうがまだ早いです。
と対比されてるのがPCなら、もちろんTV側(本体が)で見てる事でしょう

何でも質問返しになってますが
さんざん既出のネタばかりですので(発売されて半年になるし)
少しはご自身で調べて、それで不明な点を聞いてみては如何でしょうか
基本的な仕様はネットや、取説PDFも公開されてるし、各種レビューサイトもあるので●
==========
あなたにとって常識的な問題=回答かもしれないが、ココは初心者の
「よりどころ」である事を認識されたく思います。

あなたが上から目線の返答されたら気分イイでちゅかW

私もあなたも最初は何も知らなかったのですから。。。

書込番号:7491679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/09 14:11(1年以上前)

説明が舌たらずですみません@@;

ネットなんですが、遅いし、普通ならパソコンでみれる動画とかそういうのも見れません。
一番わかりやすいのは一昔前のケータイ電話でフルブラウザをみてるって感じですね
画面は汚くないですが、とにかく遅いです。
天気予報と株価ていどならみれるでしょうが
検索したりオークションを楽しんだりは難しいと思います。
できなくはないです

A画面の使い方はそうですねぇ、、
PS3でゲームのレベル上げ ボタン連打等の単純作業しながら
テレビの今実際放送してる放送をみる(ビデオ入力不可)程度ですかね使い道は
まぁそんなに重要なポイントじゃないようなきがします。

書込番号:7507941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング