『PCからのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『PCからのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PCからのHDMI接続について

2008/03/02 23:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:42件

既に似たような回答もありますがそれでもはっきりとしない部分がございますので質問させてください。

今回、引越しする際に親に現在使用しているPCを引き渡し、新たにPCを購入するつもりなのですが、現在24インチのPCモニタ(BENQ 241VW)を使用しています。
購入した当初は以前のものが20インチだったので大きく感じたのですが、最近では映画などを見る際は少し物足りなく感じます。
実際に近くの電気店で37インチのものを確認したので大きさは問題ないと思うのですが、PC接続に関して検索してみるとPCからHDMIで1920*1080で接続している方の情報が少なく購入に踏み切れずにいます。

PCのスペックは
CPU:Core2QuadのQ6600かCore2DuoのE8400あたり
メモリ:4GB(32bitだと認識は3GB程度)
GPU:GeForce8800GTもしくはGeForce8800GTS

上記のスペックで1920*1080で接続できますでしょうか?
テレビに接続するのでPCの液晶モニタほどのPCとの相性のよさがないのは承知しています。

用途は主に映画鑑賞やPV鑑賞・ネットサーフィン・音楽鑑賞・たまに高負荷のPCゲーム(CRYSISやロストプラネットなど)やオンラインゲーム(モンスターハンターフロンティアなど)です、以前のディスプレイでは残像が目立ったので倍速表示のものを選んだのですがPC液晶のように16msなどの表示がないので応答速度の部分でも頭を抱えている状況です。また今までXGAやWUXGAなどの表記で画面を購入してきているのでメーカーサイトにある1080iや1080pなどにグラフィックボードが対応できているのか?などという点もものすごく気になります。

後々操作用に20インチワイド程度の液晶ディスプレイを購入するつもりです。

各サイトに私が見落とした点もあるかもしれませんがどうかご教授のほうお願いします。

書込番号:7476960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/03/03 00:34(1年以上前)

ビデオカードの方は対応されていると思いますので問題なく1920*1080で接続できるとおもいます。PC用の液晶のように使い勝手はよくありませんが、映画鑑賞などであれば問題ないでしょう。HDMIで接続の場合、音声がうまく出力しない場合がありますので注意が必要かもしれません。あくまでも個人的感想ですが参考まで

書込番号:7477214

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/03/03 01:10(1年以上前)

>GPU:GeForce8800GTもしくはGeForce8800GTS

すでにぶるぶるドカーンさんが返信していますが、GPUの仕様上は問題無いと思います。
確かに8800GT/8800GTSの動作例(他の解像度含む)の報告は他の液晶テレビを入れても無いと思いましたが・・・
(逆に言えば、動作しているから不具合報告も無いのかも?)

他の項目も情報収集をされているみたいなので問題無さそうだし。

音声に関しても、別入力端子が有るので、DVI→HDMI接続でも問題無しです。

まあ、それでも動作が確実とは言えないのは事実なんですが・・・

メーカー製PCを検討してるのですか?
PC側の対応解像度に注意してください。
細かい仕様が出ていない場合が有るので、心配ならメーカーに確認してください。
(以前、富士通製でGeForce8600GTを搭載していながら、サポート曰く1920x1080が出来ないと回答した機種が有ったので。)


>以前のディスプレイでは残像が目立ったので倍速表示のものを選んだ

倍速対応の液晶モニタて有りましたか?


>PC液晶のように16msなどの表示がないので

仕様は出ていないのですが、動画用のテレビですから問題無しと思うのですがね。
少なくとも、当方が持っているBRAVIAでは、テキスト等の表示品質はPCモニタより落ちますが、動画に関しては問題無しです。


>XGAやWUXGAなどの表記で画面を購入してきているのでメーカーサイトにある1080iや1080pなどにグラフィックボードが対応できているのか?

対応解像度は出ています。

http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func35.html


書込番号:7477365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/03/03 13:00(1年以上前)

ぶるぶるドカーンさん、m-kamiyaさんご返答ありがとうございます。

グラフィックは問題なさそうで良かったです。
音声はテレビ本体のものではなく、別のアンプを通してスピーカーに出力を考えております。

>メーカー製PCを検討してるのですか?
メーカーの物ではなく自作PCにて接続を行います。自作PCなので何があっても文句が言えないのも理解してます^^;

>倍速対応の液晶モニタて有りましたか?
以前のモニタはメーカー独自の残像低減機能は搭載されていたものの自分の思ったほど効果がなかったので、倍速表示のREGZAを選んでみたということです。
理解しづらい説明で申し訳ございません。

>対応解像度は出ています。
私もこのサイトは一応拝見しました。
現在接続している8800GTSと現在の24インチワイド液晶(1920*1200)間での設定がWUXGAなので1920*1080(1080i・1080p)という設定項目が出ないものだとは予測していますが、実際確認してはいないので心配していました。

値段が値段なのでまだ購入を決定するかは考えていますが、ぶるぶるドカーンさん、m-kamiyaさんの返答で意思もまとまりつつありますが引越しする今月末まで少し時間があるのでもう少し情報収集してみたいとおもいます。

書込番号:7478703

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/03/03 19:38(1年以上前)

>自作PCなので何があっても文句が言えないのも理解してます^^;

確かにその通りですが、液晶テレビへの接続は、メーカー製より自作の方がグラフィックボードを自由に選択出来、交換も可能。
何より動作例報告&実績の有るGPUメーカーのDriver&設定Toolが使えますから。

個人的には、自作の方がリスクが少ないと思っています。


>設定項目が出ないものだとは予測していますが、

PC側の解像度なんですね。

OSが不明ですが、WinXPなら「画面のプロパティ」→設定タブの「詳細設定」→モニタタブの”表示出来ないモードを隠す”のチェックを外す→アダプタタブの「モード一覧」で見れば他の対応解像度が見れます。


書込番号:7479999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/03 23:52(1年以上前)

m-kamiyaさんご返答ありがとうございます。

私もここ5年ほどずっと自作をしていてメーカーの物よりも柔軟に対応できるという理由で自作PCが好きです。

現在のPCで対応解像度以外の表示も含めたのですが1920*1080がやはり表示されませんでした^^;

http://shop.tsukumo.co.jp/special/060318e/
上記のサイトで7600GTが1920*1080で表示できているところを見るといけると思うので、もしかすると実際にテレビに接続しないと項目は出てこないのかもしれませんね。

何しろ今まで液晶テレビには接続したことがないのと田舎なので詳しく説明してもらえる店舗もなく、すぐに買い換えられない大きな買い物なので色々と情報収集させていただいております。

現在PCスペック
C2D E6600
MEM2GB
GA-965P-DS3
GF8800GTS
HDD Rapter36GB
WinXP SP2

書込番号:7481677

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/03/04 00:43(1年以上前)

>1920*1080がやはり表示されませんでした^^;

おかしいですね。
数値が出ることを確認したメインPCは、そのGeForce7600GT(Leadtekも同じだけどAGP)を載せていますが、2ヶ月程前に再インストールしたので、一度も液晶テレビに繋いでいないのですが。(液晶テレビはHDパネル機だし、)

更に言えば、繋いでいるモニタはMAX:1280x1024ですから、フルHDパネル機に接続しないと出ないということは無いと思うのですが。

サブPC(GeForce8600GT)の方を見てみるかな。
OSがVistaなので設定を弄るのが億劫ですがね。(^^;)

しかし、検索してみると8800GT/8800GTSて動作例が出ていませんね。
1920x1080の設定は出来るみたいですが。

「GeForce 8800 シリーズ専用の97.92ではできない」との記述はgoogleのキャッシュに有りましたが、真偽不明。


書込番号:7481995

ナイスクチコミ!0


kz1100sさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2008/03/04 04:04(1年以上前)

モニタ接続はDVI→アナログ変換接続(若しくはVGA→VGA)じゃないですか?
1930xで表示するにはHDMI→DVI変換ケーブルを使わないと
2画面も表示できません。
パラッと読んで返答ですのでゴメンなさい

書込番号:7482423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/04 11:37(1年以上前)

m-kamiyaさん 
>検索してみると8800GT/8800GTSて動作例が出ていませんね。
確かに8800GTで液晶テレビ接続(1920*1080)についてはまだ詳しい動作例をみたことがないです。

>1920x1080の設定は出来るみたいですが。
NVIDIAコントロールパネルを探っていると気になる設定を見つけました。
「表示」の項目のなかに「カスタム解像度の管理」というものがあり「作成から」直接解像度を弄るというもの。しかし現在のディスプレイでは1920*1200だからか、テストのボタンを押してみるとはじかれてしまいました^^;
また、その下に「HDTVとして扱う」というものもあったのですがこれにチェックを入れればいけるんでしょうか、現段階では実際にチェックをいれてみても何も変わりませんが・・・^^;

kz1100sさん 
>モニタ接続はDVI→アナログ変換接続(若しくはVGA→VGA)じゃないですか?
いいえDVI→DVI接続です。

書込番号:7483191

ナイスクチコミ!0


kz1100sさん
クチコミ投稿数:7件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2008/03/06 06:01(1年以上前)

現在の接続で全く映りませんか?
例えばアナログ1300X系

書込番号:7491651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング