REGZA 42ZV500 [42インチ]
おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]
現在外付HDDをつけて録画していますが、容量がいっぱいになってしまいました。
その為もう一台HDDを買ってつなげたいのですが、前の録画分がみたい場合は、ぬいて線をつないだり、とりたくなったらまた線をつないだり、こんな使い方してもちゃんとできますか?
書込番号:15999943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBHDDは1台しかつなげられない。
そのかわりLANHDDは最大8台つなげられる。
RECBOXなどを購入すれば、USBHDDは視聴できるし、同時にLANHDDに録画視聴可能になる。
書込番号:16000086
2点
ホームページを見ると1台のように読み取れるのですが、取説には8台まで(同時接続不可)つなげらえるように記載されてます。ファームウエアウェアのバージョンアップなどで仕様が変更されている可能性もあるので、東芝に直接確認することをお勧めします。あるいは実際の使っている方からのレス待ち。
書込番号:16000174
2点
接続確認機器
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/option/opt01.html
この機種にはDLNA等の機能がありません。
LANHDDはLANでつながってれば、どのようなHDDでもよいようです。
バッファローのルーターの簡易NASや、PCに接続したUSBHDDなども登録可能のようです。
過去のスレッドを参照してください。
書込番号:16000223
2点
ちょっと本題とはそれますが、
>この機種にはDLNA等の機能がありません。
DLNA機能が無いというと語弊があるので補足しますと、この機種は東芝のは角DTCP-IPムーブ対応機種なので当然ながらDLNAは対応しています。
ただし、クライアント機能(DRのみ)でサーバー機能はありません。
DLNA視聴するためには他の移動可能なサーバー機器(Rec-Boxやレコーダー等)にDTCP-IPムーブする必要があります。
本題のUSBHDDですが、同時接続が出来ないだけで登録は8台まで可能なので、繋ぎ替えての使用は可能です。
(切替スイッチのあるHUBでの成功例もあったかと思います。)
書込番号:16001050
0点
hiro3465さん 補足ありがとうございます。
書込番号:16001425
0点
ありがとうございました。質問の結論は複数のHDDをつなぎなおせば使用できると認識しました。間違ってなければもう一台購入したいと思います
書込番号:16001591
0点
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/func24.html
にも有りますが、「登録」は「8台」までです。「繋いで使える」のはその内の「1台」のみ...
<http://kakaku.com/item/K0000183367/
こんなハブを使って「切り替え」を行っている方も居る様ですが...
自分は「37Z3500」なので、「レグザリンク・ダビング」が出来ませんので、
「LAN-HDD」を「とりあえずの保存先」として、
「USB-HDDで録画した番組をLAN-HDDに移動」という形で、
「REGZAに繋ぐUSB-HDD」は1台だけにしています。
「LAN-HDD」も、「LAN-HDD+USB-HDD」という組み合わせが出来る製品を利用すれば、
割だかな「LAN-HDD」でも多少抑えられるとは思います(^_^;
自分は、
http://kakaku.com/item/00660410360/
を使っているので「DLNA」も利用していませんが...(^_^;
<「RD-XS57」で録画していた番組も置いているので、「DLNA」は不要の環境です。
書込番号:16002456
1点
ゆうゆうぱぱ さん
こんにちは
>現在外付HDDをつけて録画していますが、容量がいっぱいになってしまいました。
>その為もう一台HDDを買ってつなげたいのですが、〜
過去にレコーダーの書き込みなどされていますが、このレコーダーの検討なりされて
その結果はどうされたのでしょう?
希望やアドバイスに従ってレコーダーの購入などされれば容量がいっぱいになっても
移動出来て、今回の足らないとは、ならないと思いますが?
先ず、お聞きしたいのですが、外付けのHDDは【自動削除】にされていますか?
私もZH500やRE1などに外付けHDDを付けていますが【自動削除】にしていますので
古い物から勝手に消してくれるので、容量がいっぱいになる事がありません。
従って、過去に書かれている内容を今一度見直し、そして回答(解決)をされる事を
希望します。
基本的にテレビの外付けHDDは一時保存で考えるべきで、保存はレコーダーなどに依存し
リストに鍵付きの物など避けるべきと思います。
今回の別途HDD購入より、DTCP−IP 対応のレコーダー等の購入をお勧めします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下書かれた事を記載させていただきます。
ゆうゆうぱぱ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245711/SortID=14688407/#tab
2012/06/16 17:26 [14688407
現在レグザ42ZV500を使用しています。
外付けHDDをつけていますが、この機種でBDにコピーは可能でしょうか?
甜 さんの回答
PCがDTCP-IP Disc Recorderに対応していれば可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245269/SortID=13599543/#tab
2011/10/08 21:06 [13599543] スマートフォンサイトからの書き込
最近ハイビジョンビデオを購入し、BDに焼くものがないので、検討しています。
テレビは42ZV500を使用していますが、この機種(REGZAブルーレイ RD-BR610)
とは問題なく使用できますでしょうか。
また外付けHDDにとりためた映像をレコーダーでBDに焼くことはできますでしょうか?
モスキートノイズ さんの回答
42ZV500からは、LANで無劣化ダビング(レグザリンクダビング)できます。
当然BD化も。
*解決なら、お礼と解決済みとすべきと思います。
書込番号:16009900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/06/07 0:15:07 | |
| 3 | 2014/01/25 23:43:56 | |
| 8 | 2013/04/13 8:03:31 | |
| 4 | 2011/05/03 1:58:26 | |
| 1 | 2010/09/24 23:10:30 | |
| 25 | 2010/07/30 21:41:25 | |
| 3 | 2009/08/25 16:59:13 | |
| 5 | 2009/08/08 14:08:27 | |
| 4 | 2009/07/27 12:21:09 | |
| 14 | 2009/08/16 6:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








