『スピーカが不良!?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『スピーカが不良!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカが不良!?

2008/06/25 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

先週の木曜日42ZV500を購入しました。 L(@^▽^@)」
ポイントも計算すると21万5千円と上々な買い物をすることができました。

・・・が、一つ気になることが。

どうも人の声がおかしく聴こえるのです。
表現が難しいのですが、人の声にビビリ音が入るのです。
小さな音量で、アナログTVの電波が悪い時の人の声みたいなのが聴こえます。
ZVのようなスピーカータイプは、音が悪いとは聞いていましたが、
結構気になります。イコライザー等でいろいろ変更してみたのですが、
全然解消されません。

既に購入されている方、また知見がある方は、ご助言をお願いします。
情報不足でしたら、ご指摘お願いします。

逆に使用感などで質問がある方もどうぞ。(混在して見難いかな。><)

書込番号:7989789

ナイスクチコミ!1


返信する
takafkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 20:58(1年以上前)

23日に納品され、当方も小音量で割れたような感じがしました
調整でダイナミックにすると、消えました、気にならなくなりました。

書込番号:7993168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/26 21:07(1年以上前)

> どうも人の声がおかしく聴こえるのです。
> 表現が難しいのですが、人の声にビビリ音が入るのです。

42ZV500が我が家に届いて一週間も経ちませんが、
私もどうようの感想を持っています。
仕事から帰ってNHKのニュースウォッチ9を見ていると
アナウンサーの声が割れるというか、無音時のノイズが妙に大きくってザーっという
音が浮かび上がってきます。
不思議なんですが、全局そうかといわれればそうでもないんです。
番組のジャンルによって目立たないだけなのかもしれませんが、ドラマを
見ているときは気にならないですね。
なんなんでしょうね???

サラウンド設定を[ライブサラウンド]→[シネマサラウンド]or[オフ]にすると若干緩和されるような気もしています。
低音強調設定を[中]→[弱]or[オフ]にしても若干緩和されるような気がします。
NHKのニュース番組を見ていると顕著に声が変になるので、NHKのせいかと(^^;と思ってましたが、ZV500のせいなんですかね??

私も便乗ではありますが、ぜひ助言いただきたいと思っております。



書込番号:7993216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/26 21:42(1年以上前)

いろいろ切り分けをしてみてわかったのですが、
ドルビーボリュームをオフにすると、音が割れる症状が消えました。
多分、原因はこいつだと思います。

ストリング・フォークさんのところは如何でしょうか?

書込番号:7993398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/26 22:21(1年以上前)

>takafkさん
ダイナミックにしても、どうも症状は変わりません。(TεT)

>赤いツバメさん
Goodです。(V^−°)
ドルビーをオフにすると解消されました!!

困ったもんですね。確かに気になるチャンネルと
そうでないチャンネルがありますね。
ただ、人の声のみの時に際立っている気がしますね。

あとドルビーボリュームをオフにすると若干、音質がしょぼくなりますね。
バージョンアップで、こういうとこって修正されるんですかね・・・。
たぶんされないですよね。( ´△`)

正直これは、堂々たる不具合ですよね。

書込番号:7993586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/27 21:46(1年以上前)

ドルビーボリュームをオンにしていると、ニュース番組のアナウンサーの声がビビルのと、
もう一つ気になる点があります。

アナウンサーの声が遠くで1テンポ遅れて聞こえる(2重に聞こえる)現象もあります。
きっとこれもドルビーボリュームの補正で本来は耳に入らないほど小さな音が増幅されて
いるんじゃないかと思います。。。

このドルビーボリューム、初物らしいので万全じゃないんでしょうね。
ひどい話しですね。
メーカーの出荷試験で、ニュース番組を映すようなテストなんてしてないんでしょうね、きっと。
ZV500の音にはがっかりさせられました!

書込番号:7997507

ナイスクチコミ!1


塩野谷さん
クチコミ投稿数:33件

2008/06/30 22:17(1年以上前)

私は37インチを購入しましたが、同様の症状が起きたので、設定を何種類か試してドルビーボリュームをオフにしたところ、現在、症状は消えています。(ドルビーボリュームをオンにするとこもったような遅延音声が聞こえますが、バックで音が出ていると気が付きにくいかも)
37インチの方に書き込んでおりましたが、レスが付かなかったので固体の問題とも思っていました。しかし、同じような書き込みを見つけてある意味で安心しました。
その他、気が付いた点としては、ある種の設定の組み合わせで、スタンバイ状態からリモコンの電源オンをした際に、「消音」のままとなることがあるようです。(映像で出てから音声が出るまでの数秒の遅延とは異なります)
組み合わせは失念しましたが、いつまで経っても音が出ないためボリュームの「プラス」操作をし続けると突然大音量のままで復帰するということがありました。
この症状は他の操作、例えば選局操作などをしても復帰しました。
固体の問題で無いとするとソフトのバグのようなものかなと思います。
いずれにしても、結構便利な機能なのでソフトの改善で直るなら早く対応して欲しいところです。

書込番号:8012188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/01 00:45(1年以上前)

ドルビーボリュームの症状にガッカリされている方が増えてきましたね。
これだけヒドイのに騒ぎになっていないのが不思議なくらいです。
先日、販売店の店員さんに「ドルビボリュームについて悪評が流れていないか?」と
質問したところ、「そのような話しは聞いていない。メーカーに確認してみますね」と
対応してくださいました。
店員さんに説明するために、売り場のZH500(いますぐニュース)の音を聞いてもらったんですが、
売り場が騒がしいせいかZH500では明らかな音声の遅延&ビビリが確認できず、冷や汗かきました。
メーカーからのなんらかの説明があると安心できるのですが沈黙状態だし、
こんどもう一度売り場に行ってメーカーからの返事を聞いてこようと思います。

書込番号:8013075

ナイスクチコミ!1


nero jrさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 11:31(1年以上前)

東芝のサービスに問い合わせたところ、やはりユーザーからそういった苦情が来ているため、現在対応作業中ということでした。しかし、既購入者への対応に関してはどうなるか未定という事でした。値段が急に下がってきたのは、このせい?SONYのX5000と当機のどちらか迷っていますが、早速売り場で比較してきます。

書込番号:8023466

ナイスクチコミ!2


塩野谷さん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/03 22:20(1年以上前)

ドルビーボリューム・オンでびびり音が聴こえる点はオフにすれば済むとしても、スタンバイからの復帰で音が出なくなるという現象は現時点でどうにもならないですね。
ファームのアップデートで改善されることもあるかと期待して、昨日、サーバー経由でアップデートしましたが、今回はダビング10関連のみだったのか、先ほど再び再現しました。リモコンのキーを何かしか操作していれば音は出るのですが・・。試しに、「消音」操作してみたら、「消音」のOSDがなされ、「消音」され続けました。
これこそ仕様なのでしょうが、他社のテレビでは「消音(音声ミュート)」しておいても選局操作をすれば「消音」が解除される仕様のものもありますが、ZV500の仕様では「消音」のままなので、今回に限っては更に症状が分かりにくいです。
「消音」している以上「消音」、それなりに正しい仕様ではあるのですが、「消音」したくない時であっても「消音」されるのは困ったものです。
ACを抜いておいて電源オンしたときに上記症状は発生していないので、スタンバイからの復帰時にラストメモリ(前回のユーザ操作時点の状態を書き込んだもの)を反映できていないような印象を受けますね。東芝さん、早く解決してください。

書込番号:8025888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング