『貧乏臭い話ですが,,,』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『貧乏臭い話ですが,,,』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

貧乏臭い話ですが,,,

2008/08/19 01:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

スレ主 藤司郎さん
クチコミ投稿数:18件

先週、レグザ42ZV500を購入しました。
下の方のスレで色々お世話になりましたが、初志貫徹でレグザを購入。
購入店舗は都内のコジマ、価格は高からずって感じです。
先月までは安かったようですが、五輪開幕後は値段交渉渋いっす。

さて、まだ1週間弱しか使ってないのですが、早くもリモコンの汚れが気になります。
自分はタバコも吸うし、指もばっちいし...
このつや消し塗装みたいなリモコンに、油やらタバコの葉っぱやら、ついて来ました。

今までのブラウン管TVなら、社外リモコンもOKでしたが、デジタルになるとリモコンも多機能なんですね。
そもそも社外リモコンも通用するのかどうかわかりません。
汚れたら掃除するのはもちろんですが、数年後に純正リモコンの別売りって可能なんでしょうか?

そこで、貧乏臭いんですが、100円ショップで売っているような包んでドライヤーで封印するようなカバーを使用されている方はいらっしゃいますか?
それを使用した際、下部にある開くところを閉じちゃうと、今後不便になるでしょうか?

今のところ、副音声にする際に不便になるかな?と思ってます。
まったく説明書も読んでないのですが、いろいろいじって「クイック」で副音声にできないのは確認しました。
自分は英語もわからんし、野球などの副音声ゲスト?も興味ないし、副音声は我慢できるかなと思ってます。
他に不便になる事はありますかね?

大変貧乏臭い話ですが、レグザ使用の諸先輩方からご指導宜しくお願いします。

書込番号:8224724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/19 06:38(1年以上前)

見た目気にしなければラップで十分(笑)
家の親コーヒーこぼして水で丸洗い(驚)してからしばらくそうしてました。
てっきりもうだめだと思いましたが今回は運良かったようです。

書込番号:8225104

ナイスクチコミ!0


Robby10さん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/19 07:12(1年以上前)

 私も42ZV500を購入してからリモコンのラバー風塗装部分の汚れが気になっている一人です。
 
 実はリモコンは水洗いが可能です。42ZV500のリモコンは下の蓋を外すと隠しビスが2本付いていて、こちらを外すとケースの分割ラインが開いてくるのでマイナスドライバーなどでこじ開けることができると思います。キズ防止のためにドライバー先端に養生することをお勧めします。

 通常リモコンはケース、基盤、ボタンゴム、電池部分の金具で構成されておりケースとスイッチゴムは水洗い可能です。10年位前から1年に2度家にあるリモコンの水洗いをするようになりました。ボタンゴムには埃、皮脂、手垢などがこびリついているので水洗い後は最高に気持ち良いです。1度やると病み付きです。お金もかからないです。
 
 決して難しいことではありませんし、ケースを開けるときにツメが割れてもレジンキャストで修復可能です。私は5分で分解できました。組み立ては30秒です。
 
 カバーをするなら分解後、上面ケースのボタン穴に合わせてカットした保護フィルムやシートなどを取り付けてみてはいかがでしょう。汚れ防止ではなく、キズ防止のためにゲーム機のコントローラーに付けたことはあります。熱で密着させるカバーは、細かい凹凸の多いリモコンには難しいと思います。それに、まるごとカバーすると操作感が大幅に悪化すると思うのですが・・・

 社外の学習リモコンは代替品として使うのではなく、リモコンを1本化するのが目的だと思います。ソニーのRM-PLZ510Dはなかなか良さそうですが、REGZAの機能をフルに活用させるのは難しそうです。結局、汎用品は専用品に比べると使い勝手は格段に落ちるのは仕方がないですね。同じリモコンは量販店に在庫は無いと思いますが注文は可能でしょう。REGZAのリモコンの人間工学はなかなかよく考えられていて、いい出来だと思います。

 あと、リモコンは外観はそのままでも細かい部分のバージョンアップされることもあるのでクレームが多いと表面の塗装は近い将来変更されるかもしれません。
 

書込番号:8225167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5 妖精帝國FC 

2008/08/19 08:16(1年以上前)

私もラップ派です。
リモコンは常に使うものですから、かなり汚れます。
衛生面を考えてもいいです。

意外ときれいに巻くのにテクが必要で、うまくできるとかなり満足しますよ。

書込番号:8225275

ナイスクチコミ!0


Φ’sさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 09:57(1年以上前)

社外リモコンでも殆どの操作は対応していますよ。
「地デジ対応」なんてもっともらしく謳っています。
又、最近は学習機能付のリモコンも安く売っているので、
登録すれば特殊な操作も行えます。

しかしこの社外リモコンも、汚れない訳では無いですけどね(笑)。

書込番号:8225483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/08/19 19:02(1年以上前)

現在の所、Z3500用(CT-90286)のリモコンなら手に入るようです。

Z3500とZV500のリモコンの配置による機能の違いが良く判らないですが、ある程度は代用できそうです。

http://toshiba-le.com/shopping/ShoppingDetail.jsp?PFID=PF0000000120080201000100002

ZV500やZH500用(CT-90312)は、もう少し経てば購入できるのではないでしょうか?

録画ボタンがZV500には有るのが良いなぁ...Z3500で機能しないかなぁ...(^_^;

書込番号:8226962

ナイスクチコミ!0


stainlessさん
クチコミ投稿数:64件

2008/08/19 19:43(1年以上前)

リモコンは大抵電気店に頼めば取り寄せてくれますよ。
私もエアコン、ビデオなどのリモコンを取り寄せた経験があります。
ただ、思った以上に高くて6000〜7000円しました。
このリモコンはいくらかわかりませんがボタン数が少ないリモコンであの値段なのでもっとするかも。
今までの経験からリモコンはよく壊れる印象があるので、
私は簡単な操作には安い社外品を使うつもりです。
そう言えば前のTVの社外リモコンも壊れた。

書込番号:8227125

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤司郎さん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/20 00:28(1年以上前)

どうもスレ主です。
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
思ったより反響があって、皆さんリモコンの汚れに悩んでいらっしゃるのがわかりました。
これをメーカーの方が見ていたら、今後の参考にして欲しいですね...

ラップで代用、私が予定している100円ショップのリモコンカバー、そして分解して水洗いですか!
水洗いっていうのは目からウロコですが、不器用な私は出来るかどうか...
結構な割合で、分解してお釈迦って事が起こります。

確かにリモコンカバーで覆ってしまうと、操作性に違和感が出て来るでしょうね。
意外とこのカバーはしっかりしていて、柔軟性に欠けます。

買うと結構なお値段みたいですし、しばらくこのまま使って、いざとなったら水洗いに挑戦してみたいと思います。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:8228678

ナイスクチコミ!0


kawataroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 22:21(1年以上前)

 木工用ボンドを塗って乾いたところではがせば・・・あら不思議

書込番号:8235758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング