『バッファロー製 HD-CE500U2』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『バッファロー製 HD-CE500U2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バッファロー製 HD-CE500U2

2008/10/19 20:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

以前、#8487672で書いた通り、私が貰ったタイトルのHDDについてレポートします。
レポートと言うには大袈裟で、電源連動確認や使用感だけですが・・・^^;
販促用のIOデータ製HDD使用者が圧倒的なようですので、
これから購入する人の参考になれば幸いです。
昨日TVが到着、昨夜からテストした結果です。

関連する条件は以下の通り
・TVの設定は省エネモード(通常モードで動作しても面白くないので)
・TV本体のファームウェアVersionはT29-01DD-02B-000E(最新)

結論から言えば、完璧に連動します。
・TVの電源ONと同時にHDDの電源ON(アクセスLED点灯)
・TVや外部入力機器を視聴中など、HDDにアクセスしないと5〜6分後に電源OFF
・録画に関する操作を開始する(HDDにアクセス)すると電源ON(当たり前・・・)
・TVの電源OFFと同時に電源OFF(TVの電源OFFから1秒前後でOFF)

昨日から見ながら録画、予約録画(TV本体の電源OFF)を15番組しましたが、今のところ正常です。
TV台(オープンラック)に収めていますが、動作音は全く気になりません。
電源は外部(ACアダプタ)ですが、発熱は少々有り(手で充分触れる程度)

以上、ご参考までに・・・

書込番号:8523642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/20 05:56(1年以上前)

おまけで貰ったIOデータHDDはPCに使ってバッファローHD-CE500U2を買ってきて繋いでいます。
標準でのTV電源連動ではTVがONの状態でHDDが常に電源が入っていて発熱が気になる所なのでTVの設省エネ設定より録画・再生の時に電源が入るようにしています。
バッファローHDDは電源SWが無く、本体設定はコンセントの抜き差しだけしか出来ません。(メーカーに確認しました)
HDDそのものはIOデータ製の方が使い勝手が良いかもしれません。
ドライブ音は似たようなものです。
本体キャビネットもIOデータ製の方が頑丈?そうです。

個人意見でした。

書込番号:8525694

ナイスクチコミ!1


maclakarさん
クチコミ投稿数:19件 REGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/10/20 07:48(1年以上前)

なんじゃらほい!さん、祝!TV納品〜
無事に届きましたね(^^)

そして、レポートありがとうございます。
バッファロー製 HD-CE500U2の、ほぼ同時電源OFFは凄いです…
近い将来、PCにHDD増設を図るときに、
鉄人11号さんようにしようと思います。

書込番号:8525841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件 REGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度4

2008/10/20 11:17(1年以上前)

>バッファローHDDは電源SWが無く、本体設定はコンセントの抜き差しだけしか出来ません。(メーカーに確認しました)
これは取説にしっかりと明記してあります。
REGZAに接続する分には電源SWは不要でしょう。
電源SWがあったところで、TVに接続してあるHDDの電源を必要に応じてON/OFFする人は極少数派でしょう。
どうしても必要ならSW付きのタップを使えば良い話です。

maclakarさん、ありがとうございます。
実はあまりTV見ない方なんですが、今は家族そっちのけでいじくり回してます。
飽きるまでは、おもちゃになりそうです^^;

書込番号:8526368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング