『ドコのメーカーが1番かな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32CV500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32CV500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のオークション

REGZA 32CV500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月中旬

  • REGZA 32CV500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32CV500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32CV500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]

『ドコのメーカーが1番かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32CV500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32CV500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32CV500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコのメーカーが1番かな?

2008/07/16 09:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]

スレ主 砦州さん
クチコミ投稿数:12件

今月の給料で!液晶テレビを買いたいのですが。
ドコのメーカーにしょうかと!まょってます。
一応お気に入りに32型
シャープのAQUOSにしています。
誰か教えて下さいませ。 (≧ヘ≦)

書込番号:8084913

ナイスクチコミ!0


返信する
TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/16 10:11(1年以上前)

液晶テレビを購入されるにあたっては、動画の残像は許容範囲内と判断されての結論でしょうか。
私は残像に堪えられず処分致しました。
37型プラズマあたりも候補に加えて検討されてはと思います。

書込番号:8085064

ナイスクチコミ!2


スレ主 砦州さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 10:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
今は、フルスペック?
倍速とか!ややこしい
です。ハイビジョンでは
画質など気になりますか
ね。動きに弱いとか!
ん〜!分かりません。

書込番号:8085109

ナイスクチコミ!1


まる塩さん
クチコミ投稿数:23件

2008/07/16 14:12(1年以上前)

アクオスがお気に入りなのに何故ここに書き込んだのか不明ですが・・・

液晶=シャープというイメージが先行していますが
そういった先入観抜きに店舗で視聴して気に入った物を買えば良いと思いますよ。

書込番号:8085711

ナイスクチコミ!2


スレ主 砦州さん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 14:25(1年以上前)

一応お気に入りに、しております。
一番欲しい液晶のメーカーは、日立の液晶テレビです。でも日立は、値段が高く手がでません。電気工事の方が、液晶買うなら日立がいいよ!と!言われました。本当でしょうかね。
1日立
2ソニー
3パナソニック
4シャープ
5TOSHIBA
とか!言ってました。

書込番号:8085741

ナイスクチコミ!1


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/16 14:51(1年以上前)

確かに何年か前までは、シャープ以外の液晶パネルは、お話になりせんでした。
でも今は、液晶=シャープという図式は成立しません。
またメーカーも、機種によりパネルの調達先が異なります。
ですから、メーカーによる順位は付けられません。
またプラズマテレビも、以前は焼き付き・写り込みがひどかったのですが、今はさほどではありません。
やはり電器店にて、じっくり自分の目で見て判断される事をオススメします。

書込番号:8085812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2008/07/16 17:17(1年以上前)

まずは電機屋で見比べてみて残像が気になるか確認してみてはどうでしょうか?32インチ位までだとフルHDはあまり必要性がないかとは思います。40インチくらいになると粗が目立つためフルHDや倍速は必要になるかと思います。そのあたりは個人的感覚なので現物にて判断するしかありませんね。画質も液晶はAQUOSという考えは古いです。いまはAQUOSはネームバリューのみと言っても過言ではないかと思います。私の体験談ですがはシャープは不具合時の対応がとても悪く一流メーカーとは考えていません。いざという時に信頼できるメーカーを見極めるのも大切かと思います。それに、いくらパネルが国産とはいえ画像を表現するエンジンがあれでは国産パネルが勿体無いのではないでしょうか…まずは人から聞くより自分の目で見てみる!ですよ(^-^)

書込番号:8086223

ナイスクチコミ!2


finesさん
クチコミ投稿数:98件

2008/07/16 18:39(1年以上前)

シャープの対応が悪いというのはあくまでトモゾーさんの体験談であり考えが古いかと
カカクでもたまに見受けられますがシャープサポートはとても手厚く良い対応が多いです

書込番号:8086466

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/17 22:55(1年以上前)

砦州さん
最近のTVでメーカー間の画質の差はほとんどないですよ。どこのメーカーを選んでいただいても満足できるはずです。
ただ、倍速機能だけは付いていた方がよろしいかと思います。多少値段は上がりますが払う価値はあります。


>液晶買うなら日立がいいよ!と!言われました。本当でしょうかね。

嘘は言ってないと思います。今現在国産パネル(海外パネルに比べ明らかに映像が明るい…日本のきれいな水で作っているから!?)を使用しているのはシャープ、日立、パナの3社になりますが、特に日立、パナに関してはIPSパネルを使用してます。シャープのVAパネルに比べ視野角度が広いので斜めから見た時に明らかにVAよりきれいです。ただ若干日立は正面から見たときぼやけているような…(シャープ・ソニーに比べ)
もし 砦州さんの予算内であるならばソニーの32F1などどうでしょうか?結構綺麗で見やすかったですよ。倍速有り、アクトビラ対応と機能も充実しております。

>トモゾー&…さん
>いくらパネルが国産とはいえ画像を表現するエンジンがあれでは国産パネルが勿体無いのではないでしょうか…

私も同感です。シャープはもっとエンジンに力を入れた方が良いですよね。今のアクオスの中身は東芝の古い半導体だったと思いますが… ん〜 勿体ない…

>TWSさん
私もプラズマ派の人間です。液晶が画質においてプラズマに勝てないことは知ってる人は知っていますよ。知らない人はアクオスアクオスっていうんですよね。かわいそうに(笑)
これも経営戦力の1つですか?

>finesさん
確かに最近シャープのアフターは評判良いですね。商品が良くてもそちらが悪ければ企業として成長しませんからね。どっかのメーカーも見習ってほしいもんだ。



書込番号:8091719

ナイスクチコミ!1


adtttさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度5

2008/07/18 13:12(1年以上前)

ちょうどREGZAの掲示板にAQUOSのスレが立ったのでついでに質問させていただきます。詳しい方教えていただけますか?AQUOSの32D30とこれと両方持っています。どちらも綺麗だと思って見ていたのですが、先日5センチぐらいまで近づいて見てみたらAQUOSの方は、人物と背景の境目が何かザワザワしているのです。速い動きでもそのザワザワ感が有りますし。レグザはそんなことはなく、倍速でもないのに結構速い動きにも付いていっています。シャープのAQUOSだったら綺麗だろうという先入観があったのですが。見比べる限りレグザの方がずっと綺麗に思えるのですが。勿論普段はそんなに近づいてみないのですが。次は42インチの購入を考えてAQUOSを第一候補にしていたのですが、フルの倍速ならAQUOSでも大丈夫?それともその大きさならプラズマの方が無難ですか?メーカー間の違いについて詳しい方教えていただけませんか?

書込番号:8093637

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/18 18:49(1年以上前)

adtttさんこんにちは。砦州さんこちらのスレちょっとお借りいたしますm(__)m

>シャープのAQUOSだったら綺麗だろうという先入観があったのですが。見比べる限りレグザの方がずっと綺麗に思えるのですが。

これは当然のことですよ。REGZAのカタログに『半導体のチカラが美しさを変える。』と書いてありますが、アクオスに比べ明らかにレグザの方が優れた半導体(映像エンジン)を搭載しております。パネルは断然アクオスの方が良いですが…
液晶TV=シャープといった先入観を持たれている方がいらっしゃいますが、液晶パネル=シャープであり液晶TVの部品の一部分です。TVで最も重要なのがエンジンの性能です。
ソニーや東芝は非常に良いエンジンを搭載しております。

>次は42インチの購入を考えてAQUOSを第一候補にしていたのですが、フルの倍速ならAQUOSでも大丈夫?それともその大きさならプラズマの方が無難ですか?

視聴距離が十分にとれるのであればどこのメーカーの液晶であっても満足はいくはずです。
42型であればプラズマ、液晶どちらでも可ですね。スポーツ、映画などを良く見られるのであれば絶対プラズマですね。ニュースしか見ない人がプラズマ買っても生かせませんから。
プラズマの場合42型であればフルハイビジョンである必要性はないですよ。
私は現在37型プラズマ&32型液晶を所有しておりますが個人的にはプラズマの方が見やすいですね。というか明らかにプラズマの方が綺麗です。
個人差があると思いますので私が綺麗と感じるからといって他人が綺麗と感じるとは限りませんが…
もし金銭的に余裕があればパイオニアのKUROをお勧め致します。超すごいです。超欲しいです(笑) 今使っている日立機もかなり優秀ですが…

書込番号:8094562

ナイスクチコミ!2


adtttさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度5

2008/07/18 19:09(1年以上前)

N.A.Kさんありがとうございました。非常に参考になりました。板をお借りして質問して失礼しました。

書込番号:8094650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/20 13:21(1年以上前)

>シャープのAQUOSだったら綺麗だろうという先入観があったのですが。見比べる限りレグザの方がずっと綺麗に思えるのですが。

あたりまえです、AQUOSの中身は四世代前の旧い東芝半導体です。
シャープの画質が良いはずがないのです。

シャープ→儲けるために欲しいメーカーにはいくらでも最新パネルを納入したい。
シャープ以外→儲けるためにシャープには半導体を納入したくない。
現状この図式が成り立っているので、エンジンを自社開発できるメーカーとシャープの画質格差は拡がっていくのではないでしょうか。

書込番号:8102541

ナイスクチコミ!2


ziccoさん
クチコミ投稿数:56件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度5

2008/07/24 03:05(1年以上前)

> もし 砦州さんの予算内であるならばソニーの32F1などどうでしょうか?

便乗質問させて下さい。
このレグザ、ジャパネットたかたで「実力のレグザ」(月々4600円×20回分割)と宣伝を聞き、気になってここを見ていた次第です。

ソニーも候補なのですが、
ソニーは国産パネルではない(サムスン製?)だと思うのですが、
実際の所、差はあるのでしょうか?店頭で見ても店内が蛍光灯まぶしすぎて、部屋だとどうなのかが気になってます。
でも、実際見てもよく判りませんから、性能や知名度より信頼度で選ぶべきかと思い始めてもいます。
アフターの評判と、そう簡単に買い換えできずアナログ終了後以降も長く使っていきたいですから。
正直今までソニー製品やシャープ製品(TV以外ですが)耐久性に疑問があった事が多くて、どうも信頼感が個人的にはない点だけが買って大丈夫か心配です。

> エンジンを自社開発できるメーカーとシャープの画質格差は拡がっていくのではないでしょうか。

それでパイオニアを傘下におさめる戦術に出たんでしょうかね。
プラズマ進出ではなく、カーナビと映像ディスプレイ&ブルーレイで協力らしいですが。

書込番号:8119864

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/24 17:46(1年以上前)

ziccoさんこんにちは

>ソニーは国産パネルではない(サムスン製?)だと思うのですが、
実際の所、差はあるのでしょうか?

やはり見比べると差はあります(というか逆に差がないと…)。
海外パネルはやはり若干暗めですね。
ただ見比べて初めてわかる程度ですから特に気にする必要はありません。
私も国産パネルのシャープでなくソニーを選びましたし。


>今までソニー製品やシャープ製品(TV以外ですが)耐久性に疑問があった事が多くて、どうも信頼感が個人的にはない点だけが買って大丈夫か心配です。

TVの耐久性ばかりは同じ型の商品であっても個体差がありますから運としか言えないですね。

ziccoさんがアクトビラなどを使わないのであればREGZAのCシリーズで満足いくはずですよ。

書込番号:8121715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/07/25 08:14(1年以上前)

メーカーでTVの善し悪しを判断するのもアリですが、モデルごとにどのような液晶パネルを使用しているかも確認しましょう。
また、シャープの液晶パネルは、サイズによっては、0.5インチ小さいです。
したがって、メージャーを持っていって対角の長さを確認しましょう。
販売店の店員に教えたらビックリしていました。実際に確認して定員も呆れてました。

書込番号:8124514

ナイスクチコミ!0


ziccoさん
クチコミ投稿数:56件 REGZA 32CV500 [32インチ]のオーナーREGZA 32CV500 [32インチ]の満足度5

2008/07/28 10:59(1年以上前)

N.A.Kさん、遅くなって申し訳ありません。
先ほど、やっと電器屋さんに行ってきて、実物を見てきました。
第一印象として、なかなか良いです。番組表やリモコンなど使い勝手は一番な感じがしました。
また、口コミで悪い?印象のパネルですが、うちは広くない家ですし、VAパネルでも十分かなと思いました。

他機種では、ソニーも丹念に見てきました。ブラビアエンジン2になって以前と比べて良くなった、と店員さん。
ビクターもいいですよ、とも。
(ちなみに、その店での売り上げBest3は、シャープが独占してました。)
しかし、東芝は安いですね。
ソニーのJ1とおよそ1万円の差がありますし(ネットワーク関連の有り無しでしょうか)、
この機種にほぼ決まりそうな気がしてます。あとは、デジイチも欲しいですし、どっちを後回しにするか迷ってます。

書込番号:8137650

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/07/28 11:52(1年以上前)

ziccoさんこんにちは

実物を見に行かれましたか。
確かにソニーもビクターもかなり良いですが、
東芝のコストパフォーマンスはかなり高いです。

>この機種にほぼ決まりそうな気がしてます。あとは、デジイチも欲しいですし、どっちを後回しにするか迷ってます。

デジイチは私の専門外でよくわかりませんが、
テレビの方は購入後ぜひレビューの方よろしくお願い致します。

書込番号:8137802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組録画するにはどのような製品を買ったらいいですか? 6 2019/05/13 17:12:04
パネル 2 2011/12/31 23:35:50
…純正のスタンドを取り外したいのですが…… 3 2011/12/21 0:25:37
設定について 2 2010/10/30 19:22:11
液晶について 2 2010/08/13 17:11:39
番組表 1 2010/01/14 3:59:20
故障修理は早いです。 3 2009/11/26 1:04:01
HDCP対応? 2 2009/05/31 22:00:54
裏番組の視聴 10 2009/04/01 23:30:33
バックライトの異音 2 2009/03/13 11:49:10

「東芝 > REGZA 32CV500 [32インチ]」のクチコミを見る(全 543件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32CV500 [32インチ]
東芝

REGZA 32CV500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月中旬

REGZA 32CV500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング