『ひかりTV録画について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

REGZA 52ZH7000 [52インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(52V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のオークション

REGZA 52ZH7000 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52ZH7000 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]

『ひかりTV録画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52ZH7000 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52ZH7000 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52ZH7000 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ひかりTV録画について教えてください

2009/04/15 20:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]

クチコミ投稿数:3件

先週、念願のレグザが納品になりました。ひかりTVチューナー内蔵と言うことなので、納品にあわせてひかりTVに加入し設定したのですが、ひかりTVを録画することが出来ないのです。メーカに問い合わせてみたところひかりTVは見るだけで録画出来ませんとのことでした。そんなバカなことがあるのでしょうか。ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X95にレグザから録画する方法はないのでしょうか。

書込番号:9398937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 20:58(1年以上前)

光テレビの仕様です。

以下、光テレビのfaqです

http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/support/faq.html

以下の項目をご覧ください。

「各テレビチャンネルの番組はビデオ録画が可能ですか?」
「ビデオのコンテンツの録画は可能ですか?」

書込番号:9398995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/15 21:29(1年以上前)

残念ながら、ひかりTVは録画に対応していません
今後、ひかりTVのSTBでHDD付きやLANを介しての
録画対応にはなってくるとは思いますが

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25305.html

REGZA Zシリーズでバージョンアップでの対応も厳しいかと思います

TVの背面のアナログ出力から録画機器の外部入力に接続すれば
アナログですが録画は可能です
たださ、番組や、ひかりビデオによってはコピーガードが
かかっています
間にアレをかませば・・・
ただ、不便なのが外部出力を録画機器で録画中には
チャンネルが変えれません
今でている画面を録画ですから

また、ひかりTV、アクトビラのIPTV視聴中には、
REGZAの内蔵・外付HDDの録画動作ができません
(地デジ、BS、e2)
逆の言い方をすると、地デジ、BS、e2を録画中には、ひかりTV、アクトビラの視聴はできません
ひかりTV内蔵よりは、外部STBのほいが便利だったりします

書込番号:9399162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/15 21:38(1年以上前)

ひかりTVの番組は録画可です。
ひかりTVのビデオサービスはコピーガードがかかっているので録画できません。
NTTに確認したところレグザから外部出力して、録画は可能とのことでしたが、
今の時代に、手動で録画予約するのはかなり大変です。
レグザと連動する東芝のDVDレコーダーでないと無理ですかね?



書込番号:9399214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/15 21:48(1年以上前)

VARDIAでも同じく、チャンネルを切り替えたら、
出ていり画面を外部入力になります
予約録画はできないです
リアルタイムに録画ボタンを押さないといけないです
テレビも付けっ放しになります
テレビの電源を切ったら、ひからTVも落ちてしまいます
まだまだ、ひかりTVは発展途上です(;ω;)

スカパーでやっている番組なら、BS/110゚CSアンテナを設置したら
e2でHDDに予約録画できますから
便利さはそちらのほうがいいです

または、スカパーHDで、VARDIAにLAN経由ど録画対応が
6月から開始されます
そちらとかも

書込番号:9399285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/15 23:26(1年以上前)

スマップのCMのように線をさしたら見れたので喜んでいましたが、録画予約できなければどうにもなりません。ひかりTVはまだ発展途上なんですね。
スカパーに契約変更しようと思います。
皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:9400036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52ZH7000 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 52ZH7000 [52インチ]
東芝

REGZA 52ZH7000 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

REGZA 52ZH7000 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング