『クチコミが盛り上がらないのは何故でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

REGZA 42ZH7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V/300GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZH7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZH7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]

『クチコミが盛り上がらないのは何故でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZH7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZH7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZH7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:69件

購入の検討に際して、皆さんのクチコミを参考にしたいと思って
いたのですが、なかなかクチコミが盛り上がっていないようです。

これは、発売して間も無いからでしょうか。
それとも、ただ単に人気が無いのでしょうか。
シリーズ唯一のIPS液晶なので、VA液晶のモデルに比べ何か問題が
あるのでしょうか。

他のインチのZH7000シリーズはクチコミが盛り上がっているので、
不安になっている次第です。

皆様のご意見をお待ちしていますので、よろしくお願いします。



書込番号:8705207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 00:53(1年以上前)

そうですか?
でも1年で3回もマイナーチェンジする製品に、それ程目新しいと思う人はいないでしょう。
でも人それぞれだと思います。

書込番号:8705351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/29 02:12(1年以上前)

42インチはZ7000があるので
HDD内蔵のZH7000より
安価なUSB HDDをつないで録画するZ7000のほうが
安くてお得だからではないでしょうか

書込番号:8705649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/11/29 13:29(1年以上前)

>だぼりちゃん2さん

書き込み、ありがとうございました。
今回のモデルは目新しい変化が無かったということでしょうか?
超解像も、期待したほどでは無い感じでもありますし……。

昨日も有楽町ビックで散々色々なメーカーのTVを観てみたのですが、正直、それ
程の違いを感じることはあまり無く……ただ、他のメーカーより小さいものの表示
(ゴルフボール)は綺麗に写っていたのはうれしかったです。

他方、特に気になったのは、ピントを合わせていない人の顔に対してノイズが多い
ということです。
ずっと見比べて思ったのですが、他メーカーのTVはピントが合っていない人の顔
にはソフトフォーカスになるような処理をしていて、逆にREGZAは解像度を上
げようという処理をしている結果、ノイズが出てしまっているのではないかという
ことです。
でも、この辺りは画質調整で何とかなるのかもしれませんね……。


>にじさんさん

不景気ですし、500GBのHDサービスなんかも展開しているし、背に腹は変えられない
ということかもしれませんね。
でも、シームレスに録画機能が使えるZHの方が、絶対便利だと思うのですが……。
これも、人それぞれでしょうが(笑)

書込番号:8707405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/11/29 13:50(1年以上前)

私も42ZH7000とZ7000で悩んでいます。
正直、超解像技術に関しては好き嫌いのレベルだと思うのですが・・・。

先日行った磯子のヤマダでは、42Z7000に500GBのHDDを無料サービスで付けて28%ポイント還元後192.000円でした。
ただ当座は欲しいものが無いので、ポイント還元されるとは言え248.000円は痛いです。

HDDの操作性は変わらないようなので、Z7000に外付けHDDがベストかなと思っているのですが、どこかでUSB-HDDを安く買えないでしょうか。

それとも、やはりZH7000の方が手っ取り早くて良いのでしょうか。

書込番号:8707483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/30 06:49(1年以上前)

PC内蔵用3.5インチHDDなら1Tバイトで9000円以下で買えます。
これに3000円以下で多種類販売されている外付けHDDケースを購入し
合計1万2千円以下で1TバイトのHDDをレグザに接続することできます。
USBで接続するだけなのでとても簡単です。
録画の使い勝手も300G内蔵のZH7000とHDD外付けのZ7000と変わらないので
ZHはいまいち人気ない状況のようです。
ZHの優れている点としてはSDカードにワンセグ録画することが可能で
対応ケータイ電話で視聴できるところだと思います。

自分だったらやはりZ7000にすると思います。

書込番号:8710954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/11/30 10:06(1年以上前)

>となうたさん

ありがとうございます。
参考になりました。

やはりZ7000+外付けHDDがベストチョイスですね!

後はZ7000が年末に向けて、どれくらい下がるかタイミングを見ます。
個人的には15万くらいになればと思っていますが・・・。

書込番号:8711464

ナイスクチコミ!0


EIGRPさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/30 12:44(1年以上前)

>となうたさん

42ZH7000でSDカードにワンセグ録画することが可能ですか?
パンフレットには確か42インチは対象外と書いてあった気がしたのですが、、、

書込番号:8712115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/30 17:15(1年以上前)

おっしゃる通りで42インチには
ワンセグ録画機能ついてなかったんですね
大変失礼致しました。
こりゃますますZ7000のほうがいいってことになってしまいました。
ご指摘ありがとうございます
助かりました

書込番号:8713190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/11/30 20:28(1年以上前)

まだまだボーナス支給まで時間があるので情報待ちな方が多いのでしょうか?

カカクコムで20万円を切ったら買おうと思っていたら20万円以下に・・
しかも地方に住んでいるオイラに便利なキングコングって店がエントリーしている
そんな訳で購入してしまいました

何かバタバタって20万円を切る店があったけど今は少なくなってしまった
これって何処かの店で大量に出る話があってか関係かなって考えてしまう・・・

ボーナスが出てから買う予定だったのに早まってしまって慌ててHDMIケーブルを買ってきました
しかし現在のテレビを甥っ子に使わせようと考えていたら『いらん!』って言われて処分に困った

書込番号:8714159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZH7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZH7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZH7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

REGZA 42ZH7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング