『地震による液晶損傷』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『地震による液晶損傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

地震による液晶損傷

2011/03/18 15:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

先の3/11の地震でラックから転落、液晶が破損しました。
液晶は縦横に線が入り、まったく何を表示しているのかわからない状態です。
それ以外は正常に機能している様子。
音声は普通に受信。リモコンで画面を切り替えるとうっすらとそれなりの画面に遷移しているのが見えます。

パネル交換の修理の見積りを行ったところ、出張費別(3500〜4500円)概算で10万から12万との回答。
買い替えを考えると、後継機と呼べそうなLED REGZA 37Z1Sの最安値が7万ちょいでエコポイントが8000ポイント。

とりあえず1つめの質問は、他の破損したという人の書き込みをみると42Z7000で8万ちょいと言われた人もあり、なぜ37インチの方が高いのか?というところ。
他にも同様の修理を問い合わせた方はいらっしゃらないでしょうか?

2つめは諦めて新しいテレビを買うとして、ちょっと諦めきれないのが外付けHDDのライブラリ(トータル4TBくらいあります)。
ブルーレイレグザを買えばレグザリンクダビングでムーブできるはずですが、なにせ画面が表示されない。
サポートはその状態でのムーブは無理ですの一点張り。
テレビの画面を確認せずにムーブする方法は何かないでしょうか?

考えたのは、
(1)同じタイプのレグザを隣において同じオペレーションをしながら手探りでやる方法。
難点 もう一台、Zシリーズが用意できない。
(2)まだ試していないコンポジット出力を使ってそちらの画面で操作(?)
出来るかどうか検証出来ていない
(3)LAN経由でPCを接続して操作(?)
こちらも検証出来ていない

という感じです。

どなたか良案はないでしょうか?
よろしくお願い致します。




書込番号:12792441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/18 21:33(1年以上前)

MACアドレスをどうこうしてなんかしたら

買い換えや基盤交換した機器でも再生が可能になるとか

サポートでは大っぴらに言いませんけどね

書込番号:12793511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/03/19 01:05(1年以上前)

>なぜ37インチの方が高いのか?
「経済学」を学んでくださいm(_ _)m

「需要と供給」ってことだと思います。

また、「価格com」の価格は、
「1つのお店の最低価格」では有りません。
そのことも注意してくださいm(_ _)m
 <「在庫状況」



>テレビの画面を確認せずにムーブする方法は何かないでしょうか?
「外部出力」の無い今のシリーズでは無理ですm(_ _)m
 <実際にはメーカーも何とか対応して欲しいところですよねぇ...
   ※同社製の製品なら「MACアドレス書き換え」をしてくれるとか...
    ただ、「別シリーズ(Z7000からZ1)」の場合、
    いろいろ制約が有るかも知れないので、難しいのかも...



>考えたのは、
>(1)
「録画リスト」が見えない状況では無理です。


>(2)
「録画番組出力用」なので、「リアルタイム映像」は出ません。


>(3)
「操作」が出来たとしても、あくまでも「画面を見ながら」になりますm(_ _)m
 <「CELL REGZA」みたいな性能があれば
  「レグザAppsコネクト」からできるかも知れませんが、
  現状では「リモコンの拡張」程度の機能しか無いようですし..._| ̄|○
  http://www.toshiba.co.jp/regza/option/apps/index_j.htm



>どなたか良案はないでしょうか?
非常に厳しい状況です。

「最良」は「液晶パネル交換」です。
「自然災害」での破損なので、量販店などの「延長保証」も対応していないことが殆ど...
 <契約している「火災保険」のサービスに「家具等の補償」が有れば...

書込番号:12794442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/03/19 03:51(1年以上前)

家財保険で、「不注意で落として壊した」という事故に対応したものはありますが、地震が原因の場合は地震保険でしか補償されません。
しかも「契約した家屋内全ての家財を合計しての損害額が10%以上の損害」でないと保険金が下りません。

書込番号:12794668

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 11:19(1年以上前)

>「経済学」を学んでくださいm(_ _)m

何をえらそーに。
42インチと37インチどちらが売れたか知っててそういうことを言ってるの?
知ったかぶりは勘弁してください。

書込番号:12808631

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 11:21(1年以上前)

>買い換えや基盤交換した機器でも再生が可能になるとか

ならないから聞いているのです。

書込番号:12808636

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 11:26(1年以上前)

再度、問題を整理します。

修理はできるが非常に高額(新しい機種を買っておつりでブルーレイが買える程度)なので、修理をせずに買い替えで、昔のHDDのライブラリをムーブしたい。
レグザリンクダビング対応のブルーレイを用意することは問題ない。
パネル交換以外の方法を聞いています。

パネル公開以外の方法がございましたら教えてください。
経済学だの結局パネル交換だのという情報はいりません。

書込番号:12808656

ナイスクチコミ!0


Meat君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2011/03/22 12:25(1年以上前)


地震でのパネル破損、心中お察しいたします。

ただ基盤などの技術的な件については、メーカーに問い合わせをお勧めします。

書込番号:12808814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/22 12:42(1年以上前)

>他の破損したという人の書き込みをみると42Z7000で8万ちょいと言われた人もあり、なぜ37インチの方が高いのか?というところ。

ご自身の住んでいる場所の問題もあるかも?

東芝のサービスセンターから遠ければ
そのぶん出張費はかかるのでは?

>テレビの画面を確認せずにムーブする方法は何かないでしょうか?

ないと思っていいです

PCのモニタに「出力」できればいいけど
それに必要な端子は液晶テレビにはありません

つまりいいにくいことではあるけど
パネル交換以外に方法は皆無っていう結論になりますm(__)m

ちなみに…
こういうものを使えば
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/

新しく買い換えたREGZAで「再生」はできるでしょうけど
結局Z7000でダビング操作が必要になるから
やっぱりないよねえ…という話ですm(__)m

書込番号:12808865

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 17:42(1年以上前)

すいません一部間違いがありました。

レグザからのムーブではなく
レグザからのダビングでした


東芝には同じ問い合わせを投げましたが、

「レグザからブルーレイのムーブはできません。ダビングしてください。」

との回答・・・

いや聞きたいのはそこじゃないって・・・

ということで、外部に表示を出力するようなこともできそうもありませんね。
幸い、昨日テレビをつけたら右上から1/3程度は表示画面が確認できそうです。

あとはレグザリンクダビングができるブルーレイを用意してなんとかいければいいのですが。

書込番号:12809591

ナイスクチコミ!0


Meat君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2011/03/22 19:55(1年以上前)


画面だけの破損でしたらダビング出来そうですが、内部が破損してる可能性もありますので、BDレコ購入してダビング出来ない場合は諦めるしか無さそうですね。

書込番号:12810067

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 21:07(1年以上前)

画面の破損でダビングできるってどうやって操作するんですか?
想像で操作?

ちなみにチューナーや録画機能などは普通にいきているようです。

書込番号:12810436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/22 21:17(1年以上前)

右上から3分の1程度が見えるっていうのが?ですが
HPの画面表示を見るとどうだろう?っていう気もします
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

書込番号:12810488

ナイスクチコミ!0


Meat君さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2011/03/23 06:41(1年以上前)


携帯の画面を見ずに操作する感覚ですかね。

説明書見ながらなら何とかなりそうですが…

ダビング操作よりも
レコーダーの初期設定が上手く出来るか不安かと

書込番号:12812167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/04/06 19:56(1年以上前)

自分は、レグザの32型を使っています。地震が来てテーブルの角に液晶が当たり6分の一しか見れない状態になりました。いろいろ探したところ、東芝は、被災地の場合、特別価格で修理してくれることを知り早速、電話したところ、修理代は通常の半額三万五千円でしてくれることになりました。

書込番号:12866510

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/07 14:06(1年以上前)

被災地とはどのような範囲になるのでしょうか?
当方は東京東部です。

今日、37Z1Sを注文してしまいました。

書込番号:12869319

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEO@さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/07 14:08(1年以上前)

>東芝のサービスセンターから遠ければ
>そのぶん出張費はかかるのでは?

出張費別と書いてますが。

書込番号:12869322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/04/07 16:23(1年以上前)

>被災地とはどのような範囲になるのでしょうか?


http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_03/pr_j2202.htm
2.支援活動について
3.災害救助法対象地域(岩手・宮城・福島全地域と青森・茨城・栃木・千葉・長野・
新潟の合計167市町村)にお住まいの個人のお客様が所有し、地震や津波で
影響を受けた当社製テレビ、パソコン、家電商品について特別価格による修理
対応を行います(パソコンについては3月15日公表済)。

…ということみたい。
問い合わ先もリンク貼っておきます。
http://www.toshiba.co.jp/contact/index_j.htm

書込番号:12869667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング