『4Kチューナーの接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『4Kチューナーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

4Kチューナーの接続について

2020/08/22 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 nicshigさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

このTVに4Kチューナーを接続できますか?
出来るとすれば、接続方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23615012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2020/08/22 14:10(1年以上前)

nicshigさん

HDMIで2Kダウンコンバートで表示されると思います。
レコを設置する感覚ですれば良いですが、4Kチューナーに影響があるアンテナや分配器、ブースターなど対応していないとchが映らない可能性があるので、4Kチューナーの入力側は確認されては?

書込番号:23615029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/08/22 14:15(1年以上前)

>nicshigさん
こんにちわ。
基本的にはHDMIケーブルで接続すれば、2kの画面で見られます。
NHKや民放の4k番組は現状の設備で問題なく見られますが、BS4kWOWOW
などは専用のアンテナや分配器等が必要です。

書込番号:23615040

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicshigさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2020/08/22 14:34(1年以上前)

2Kで映るようですが、現状のノーマル画像と比較しても鮮明さはいいでしょうか?

書込番号:23615076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2020/08/22 14:52(1年以上前)

nicshigさん

今のBSは地デジと同じ解像度の局が多いので、4KBSの2KダウンコンバートでもフルHDと、解像度の差を感じる場面が多いと思います。

書込番号:23615123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2020/08/22 15:35(1年以上前)

>nicshigさん
こんにちは。
接続方法は、アンテナ線をチューナーに取り付け、チューナーとテレビはHDMIケーブルで接続します。

今のBS4Kでまともなコンテンツを流しているのはNHKだけです。BS4K放送の画質上のメリットは、4K解像度と、HDR(ハイダイナミックレンジ)です。

BS4Kチューナーをお使いのTVに繋いでも、HDRにはならずSDRに変換されます。また、解像度も2Kにダウンコンされます。
地デジの解像度が1.44Kしかないので、それが2Kにアップするメリットはありますが、差は比較的小さく、HDRがSDRに変換再生される点で、暗部などが見辛くなる懸念もあります。

総じてお金の無駄なので、やめておいた方がよろしいかと思いますね。
4Kチューナー内蔵の4Kテレビを検討される事をお勧めします。

書込番号:23615224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/22 16:32(1年以上前)

>nicshigさん
繋ぐだけです。
元が4kネイティブのものを見れば当然良くなります。。元が2kのものを見ても変わりません。
テレビ買い替えが良いですよ。。

書込番号:23615350

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicshigさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2020/08/23 03:42(1年以上前)

>kockysさん
>プローヴァさん
>ひでたんたんさん
>nato43さん

ご回答ありがとうございました❗
チューナーを新しく買って取り付けてもお金の無駄ということが、よく解りました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23616413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/28 00:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このTVに4Kチューナーを接続できますか?
>出来るとすれば、接続方法を教えて下さい。

https://kakaku.com/specsearch/2047/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Bs4K=on&
この辺の製品を繋げる事になると思いますが、「搭載端子」を見れば判りますが、「HDMI」が有るので、HDMIケーブルでの接続です。

基本、レコーダーと同じ後思えば大丈夫です。

というか、録画する事も考えたら、「4K対応レコーダー」を買った方が良いのでは?
https://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Bs4K=on&

書込番号:23626394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング