『ヤマダ電機に行ったら』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『ヤマダ電機に行ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機に行ったら

2008/11/09 16:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 sinanoさん
クチコミ投稿数:9件

外付けハードが魅力的で当機種の購入を検討していました、とりあえず現物を見に
行こうと、近所のヤマダ電機に行き、別々に3人の店員と話したところ、3人とも非常に
否定的な意見ばかりでした。

1  東芝は画質が悪いので、どうしてもHDにこだわるなら日立の方が良い、私たちは
  物を売る立場として、綺麗に写るテレビを買って欲しい。

2  東芝は???リンクに対応していないので他社のDVDレコーダーが使い辛い。 

3  貴方はHD接続可が良いと言うが、技術的には他のメーカーも出せるのに他社が
  出していないということは、理由があるのです。
  悪いこと言わないから止めときなさい。

 その理由(1) 2画面で見ているときに裏番組の録画が出来ない。
     (2) 2台目のテレビを買ったとき、録画したものは見れない。
     (3) どうせBDを使うのだから、最初からDVDレコーダーを買うべき。


 ヤマダ電機の店員が専門家とは思っていませんが、私は全くのシロートで機種選定も
始めたばかりなので、いきなり別々の3人から、とても否定的な話を聞いたので、ビックリ
してしまいました。
 上記3は殆どイチャモンのような気がしますが・・・どうなのでしょう、
どなたか、お持ちの方、詳しい方のご意見を聞きたく書き込みました。

書込番号:8617816

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/09 17:22(1年以上前)

こんにちは♪
日立のヘルパーさんだったかも♪

レグザは液晶の中でも好みなんですがね(^^)/

書込番号:8618053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2008/11/09 17:49(1年以上前)

1つ目は、自分が買って見るのだから、自分が納得できるものを選ばば良いかと。
スペックが上とかじゃなくて、やはり自分が見て納得できる画質である事が重要です。

2つ目は、全く問題ないかと。レコーダーとTVは別物と考えて構いません。
リンク機能も、リモコン一つで操作できて、便利な方もいると思いますが、
録画した番組の編集などする場合は、やはり専用のリモコンも必要ですし。

自分は、3つ目が重要だと思いますよ。
レコーダーの場合は、他のTVと接続も問題ありませんし、DVDやBDに焼く事もできます。
他のレコーダーに買い替えた際も、記録した番組をムーブする事ができます。
見て消去と言う事ならば、外付けのHDDは便利だと思いますけど、
そうでなければ、あとあと問題が出てくることもあると思います。

書込番号:8618174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/09 18:21(1年以上前)

実におもしろい(^ワ^)☆
(1)店員なら、どの機種が売れても
売上につながるのだから
わざわざ、お客が指定している商品を否定して
他社をすすめる場合、メーカー派遣社員の可能性は高いです
日曜日なのでヘルパーさんも多いでしょうから
名札を確認してみてください
メーカーのをぶら下げています
日立も悪くないですが
日立より画像が悪いとかあまり聞きませんね(;^_^A

ちなみに日立、SHARPは自社で画像エンジンを
作れていないので他社から供給のようです
東芝から古いメタブレインを供給してる機種もあるとか
絵作りが・・・

録画中は2画面できませんが、
案外、2画面を実際に使うのは少ないですよ

(2)リンク機能はあくまでHDMI-CEC規格の連動機能なので
全てができるわけではありません
レコーダーはレコーダーの良さと欲しい機能で
選ぶべきです
ただ、パナレコーダーとは相性がよいみたいで
REGZAのリモコンで反応してくれたりは
あるみたいですよ
てか、外付けHDDがあると、そっちに録画のほうが
安価ですし
増設もできます

2台目が見れない、というのは
あくまでZ7000と何かしらの追加購入テレビですが
はなから1台目をREGZA以外のTVでも
録画そのものができないから
それは同じです
(日立iVRは除く)

でも、2台目DTCP-IP対応のZシリーズなら
見れますよ
東芝サイトで確認ください
(3)は何を言ってるのかわからない店員ですね
例えば、車でダイハツにセルシオを作る技術があるのに
作らないのはなにかる?
セルシオを買おうとしている客に
ミラを売る感覚がわからん
そこの店は東芝の営業さんともめてるんかな?
営業上手で感じのいい営業マンなら
ヤマダ電機の店員、ヘルパーさんと
コミュニケーションができていれば
あの営業さんのとこの商品を聞きに来てるお客さんなんだし
うちのもあの営業さんに売ってもらわなきゃだから
きちんとしといてあげよう、と思うのが
人間の心理のような気がするんですが

書込番号:8618325

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/09 19:01(1年以上前)

日立のヘルパーさん、店が日立とモメている、まぁそんなところでしょうが、
あと考えられるのは、今や容量当たりのコストで言うと汎用ハードディスク
が一番安価です。割高な専用ハードディスクを使わざるを得ない日立や、ば
か高いディスクを売れるブルーレイのほうが、「あとあとお店がお得!」って
ことではないでしょうか。

どっちにしても、そんなこと言う店が良心的とはとても思えません。

書込番号:8618519

ナイスクチコミ!3


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/11/09 21:24(1年以上前)

1については好みの問題ですね。自分は東芝の映りが一番好きですね。
確かに電機屋は、なぜか東芝を薦めませんよ。なぜだろう?ヘルパーじゃないことは確認しています。
うちのは東芝です。ちなみに去年(今年)の年末年始を征したのは東芝です。

2リンクがどうこう言うならパナのTVとレコーダーで決まりだと思います。
アクオスのレコーダーは使い物にならないしソフトウェアー的にだめだと思う。
SONYは妙に高いし、東芝はBRの一件でこけてしまいましたし・・・(うちのは東芝なんだけど・・・非HDDVD機なのでセーフですが)
現在まともなレコーダーはパナのディーガだけだと思います。

3ディスクに残さないなら外付けHDDが一番いいと思います。安上がりだし、TVのリモコンですべて操作できます。
個人的な考えですが他社が外付けHDD接続可にしないのは、技術がないからではなく、レコーダーが売れなくなるからだと考えています。

BRは、無理に今買わなくてもそのうち安いBRプレイヤーがでますよ。DVDだってそうでした。

書込番号:8619197

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/09 22:02(1年以上前)

すいません、さっきの、誤植です。

×店が日立とモメている

○店が東芝とモメている

書込番号:8619430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 23:14(1年以上前)

(2) 2台目のテレビを買ったとき、録画したものは見れない。

下記のようなことを言いたかったのでは???
東芝サイトには、このように書かれてますね。

>高度にローカル暗号化されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます

録画時に使用していたレグザが壊れた場合・・・USB/LAN HDDの中身は観ることが出来なくなる?

>〈レグザ〉から、ローカル暗号でUSBやLANハードディスクに録画されている番組を
DTCP-IP方式で保護してDTCP-IP対応サーバーにダビングできます。
ダビングされた番組は録画した〈レグザ〉以外に〈レグザ〉Z3500/2000シリーズなどのDTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます

ふむ。
万が一を考えるなら、DTCP-IP対応サーバーにまずダビングしなきゃならないと
いう事ですかね。
そうすれば、受信した<レグザ>じゃなくても観られると・・・
でも、それだけの為に6〜7万円のサーバー買えとは・・・
サーバーだって容量があるんだから、何台まで繋げられるのかな?

あと、VARDIA買ってもDR画質では残せません。
DVDですから当然と言えば当然。

書込番号:8619813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/09 23:22(1年以上前)

こんばんは♪
ちなみにバルディアはDVDにハイビジョン画質でダビングできますよ♪

書込番号:8619862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 23:32(1年以上前)

>らんにいさん
こんばんは。
あ、DR画質=TS画質の意味です。
HDトランスコードしたTSE画質の意味ではありません。
紛らわしくてすみません。

書込番号:8619921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/09 23:40(1年以上前)

こんばんは♪
もちろん知ってます♪
TSのまま録画できるんですよ。
DVDだから時間は短いですがね♪

書込番号:8619965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/10 00:26(1年以上前)

>録画時に使用していたレグザが壊れた場合・・・USB/LAN HDDの中身は観ることが出来なくなる?

これは、故障した時に東芝さんを呼んで、次もレグザ買うからとぶつぶつ言うと対応してくれるみたいですね。
たぶん、LANカードのMACアドレスとかを使って暗号化してるんだと思うんですが、
それを、合わせてもらって、新しいレグザでも再生できるようにするんだと思います。
まぁ、DTCP-IP対応サーバーにダビングしない限りレグザ以外では再生できないと思いますが。

らんにいさん
>TSのまま録画できるんですよ。
>DVDだから時間は短いですがね♪

これが出来ることくらいさえも周知徹底できてない東芝は、
やはり円盤録画では衰退するしかなさそうで…
残念ですね。

書込番号:8620228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/10 00:32(1年以上前)

こんばんは♪
家電買換時さん
腕の良い職人がいるにもかかわらず
社長が面子にこだわり
変な方向へいきそうですね♪

レグザもなんか嫌な予感が…

書込番号:8620261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/11/10 01:31(1年以上前)

スレ主さんの文章からヤマダの社員の確率は減るでしょうね〜。メーカーの派遣の確率が高いと思います。

日立のHDD(i-V?)の値段を見るとビックリしますよね!1テラかったら11万くらいしますよ。

書込番号:8620481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/10 04:07(1年以上前)

おおっ!
TS録画できるんですね。
有難うございます。
でも、どの位の時間録画出来るんだろ?
TSのまま残しておきたい人には向かないのかな?

>家電買換時さん
サービス呼べばやってくれるんですか。
でも、HDDの方をいじるんでしょうかねえ?
新しいレグザが届いていなければお手上げのような気もするのですが・・・
>放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生
著作権団体への建前と、顧客への対応・・・
なんか著作権なんて関係無いって感じがしてきますね。
大丈夫か東芝?? ^^;

書込番号:8620727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 13:03(1年以上前)

何かスレ主さんの質問とは違う次元でこのスレが沸騰している気がしますが。
私もレグザユーザーですが、自分が使用している機種が一番かわいいのが世の常かと思います。
機種を選ぶ際には自分がその機種に何を求めるのかを決めれば、自ずと絞れるのではないでしょうか?

書込番号:8621700

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinanoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/11 05:34(1年以上前)

 
 多くのご意見有難うございます。

店員は名札等は付けておらず、首に赤いヒモをかけていました、そのヒモには
1人はSONY、2人目はSHARP、と書いてあり、3人目は何もなかったです。
 
 そのヒモの表示がメーカー派遣なのかわかりませんが、はなからヤマダ電機で商品知識が
あって、適切なアドバイスを受けることが出来るとは思っていません。
 ただ、居所が田舎なのもので、現物を見るためにはどうしても、ヤマダ電機に行かなく
てはならないのです。

 本当は37ZV500とどちらにしようか悩んでおり、出来たら現物を見比べたいと
思って来店したのですが、ZVは店頭に無く、ましてやそんなことを言い出せる雰囲気
ではない程にレグザの否定を繰り返されたので、他の方々の意見を聞きたかったのです。

 あとちょっと引っかかるのは、
外付けHD対応のレコーダー機能、私は凄く便利だと思うのですが、どうして他のメーカー
は発売しないのでしょうか?
 やっぱりレコーダーが売れなくなるからなのでしょうか?


書込番号:8625061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 06:19(1年以上前)

その赤い紐をかけてる人は、紐に書かれているメーカ関連の人ですね。
あと、YAMADAの店員さんは黒っぽいベストとズボンを着用してたと記憶してます。
(まぁ、私もまともに店員さんを観察してるわけではないので多分です(^^;

YAMADAさんでも人によりけりなんですけどね。商品知識もやる気も売る気も。

書込番号:8625087

ナイスクチコミ!0


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 08:18(1年以上前)

こんにちは

東京のどのお店でも、REGZAはあまり良いブース配置とは言いがたいですね。
田舎となるとブースが無いのも分かる気がします。
販売店としても、あまり意味の無いリンク機能でも一般には売り文句になりますから、
セットでレコーダーも売れたほうが旨みが大きいです。

>やっぱりレコーダーが売れなくなるからなのでしょうか?

専用HDDという面では他社も様々な機種を投入していますよ。
ソニーのBRX-A250は似たような録再のみの製品ですが、
操作の使い勝手が悪いと言われつつも、
つねに売れ筋ランキングの1位をキープしているようです。

BDレコーダーを売る為の打算もあると思いますし、
それ以前に他社製品では自社の売り上げにはならないですからね。
それに基本的に自社製品以外は技術情報も無く、
全ての製品を連動チェックするのにはかなりの手間で
ユーザーサポートの面から見ても複雑で会社側が得することは一つも無いと考えられます。

どうしてもBDレコーダーの連動が欲しいという場合でしたら、
パナのレコーダーがほとんど機能するようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

それでも画質の好みがありますので、出来れば実際に製品は見たほうが良いと思います。
ネットで近辺を調べて少し遠くの電気店でも片っ端から電話などで聞いて
置いてあるようなら確認に行ったほうが良いでしょう。

外付けHDDの機能は、録画内容を移すことなども出来ますがその為には手間と機材が掛かるので、
保存目的なら最初からBDレコーダーを選択したほうが早いです。
「撮って見て消す」ことだけに特化したあくまで、おまけ機能ということは
覚えておいたほうが良いと思いますが、
そのおまけがとても大きなおまけで便利です。

暴言になりますがどうしても店頭で確認できない場合は、
これだけのユーザー数が居ますので、直感を信じてみるのも一つの手です(;^_^

書込番号:8625264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/11/11 08:27(1年以上前)

ソニーのA250?250Gで四万くらいしますよね?似てるけど高いな〜(((^^;)

書込番号:8625291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング