『外付けHDD内のビデオカメラ映像は再生可能?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42H7000 [42インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたフルHD液晶TV(42V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42H7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

『外付けHDD内のビデオカメラ映像は再生可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

テレビ本体は購入したのですが、将来的には外付けHDDに
所有のハイビジョンビデオカメラ Canon HF20
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf20/spec.html
で撮った映像を保存したいと考えています。

とりあえずは、PC内のHDDにデータを保存していますが、
レグザの外付けHDDにデータを移動し、映像を見たいと思うのですが、
可能なのでしょうか?
ビデオカメラのデータの保存形式や再生方法についてご存じの方は
教えてください。

書込番号:9641109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/02 18:14(1年以上前)

残念ながら、 HシリーズではPCのHDDから移したりできません

ZシリーズならPCと共有させ、mpgなら再生できます
(ハイビジョンではないです)
とりあえず、HシリーズでPCデータをを再生するなら
PCのディスプレイ替わりにHDMIケーブルで接続するしかないです(。>ω<。)

書込番号:9641221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/06/02 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
接続については何とかしようと思います。
疑問に思っていた事は、保存したデータはレグザでちゃんと選んで再生できるか
という事です。
ビデオカメラからPCに保存すると、.cpiと.mtsというファイルが保存されます。
これをレグザの外付けHDDにコピーするといいのでしょうか?

HDDを買う前によーく調べておきたいので、お願いいたします。

書込番号:9641303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/02 19:20(1年以上前)

HシリーズはPCのデータをHDDに移したりできないですよ
増設のeSATA HDDもREGZA専用になりますから
HDDと共有できないです

Zシリーズでしたら、共有すればmpgならREGZA側から再生できますが
mpgはハイビジョンではないです

PCのディスプレイとして再生するしか方法はないかと思いますよ

書込番号:9641453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/02 19:33(1年以上前)

レグザ単体の機能で見る場合録画したデータ意外で見れる動画はmpegだけらしいですよ

貴方の希望する動画に対応したメディアプレイヤーを探して接続する方法を模索したらいいと思われます。

書込番号:9641495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/02 19:53(1年以上前)

海の部屋さんのカキコミを基に
バッファローのメディアプレイヤーを使えばPCのmtsファイルも可能かと思いますよ
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/spec.html

書込番号:9641572

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/06/02 20:59(1年以上前)

>将来的には外付けHDDに所有のハイビジョンビデオカメラ Canon HF20で撮った映像を保存したいと考えています。
>接続については何とかしようと思います。

にじさんが言う様に、REGZA接続のHDDは専用フォーマットをしないと使えませんから、PCに繋いでコピーとか出来ません。

H7000接続へのHDDに保存するには、アナログ信号経由で録画するしか有りません。
当然、SD画質に落ちます
(この方法は、新型H8000では不可。)


>疑問に思っていた事は、保存したデータはレグザでちゃんと選んで再生できるかという事です。

アナログ信号経由の録画なら出来ますが、仮にZ8000に機種を替えた&NAS,DLNA等色々な方法を使ってとしても、mpeg2のみ対応。

Canon HF20の記録形式はAVCHDですから、そのままでは東芝のREGZAでは視聴することは出来ません。

AVCHDの再生に対応したバッファロー,I/Oデータのメディアプレイヤー+NAS辺りの組合せが良いと思います。


書込番号:9641888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/03 01:43(1年以上前)

根本的にHシリーズではPCとの連動は出来ません。

Z、ZHシリーズで有ればPC経由で幾つか手順を踏めば外付けUSBに移動も可能です。
AVCHDの動画をMPEGに変換してPCの共有フォルダを経由させればOK。
元の画質次第ですが、ハイビジョンでレートが適切であれば、それ程劣化は気にならないレベルです。

次期Windows7だと、メディアプレイヤーで再生出来る動画は自動でコンバートして
dlna配信されるので変換は不要です。
(但し、現状ではSD画質にダウンされてしまいます。)



にじさん

>Zシリーズでしたら、共有すればmpgならREGZA側から再生できますが
mpgはハイビジョンではないです

ハイビジョンも可能だと思いますが?

書込番号:9643650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVで録画ができない 5 2009/09/21 20:32:29
138000円 0 2009/07/17 12:17:46
外付けHDD内のビデオカメラ映像は再生可能? 7 2009/06/03 1:43:48
コントラスト 2 2009/05/24 21:39:17
兵庫県西明石近辺で購入 0 2009/02/11 18:40:02
42H7000を少しでも安く購入したい! 4 2009/02/22 12:48:49
37H7000と迷ってます 23 2009/01/29 21:08:52
購入検討してるのですが! 11 2009/01/16 10:51:49
5年長期保障込みで148,000円 5 2009/01/16 21:31:42
ケーブルTVの録画 2 2009/01/01 10:25:12

「東芝 > REGZA 42H7000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42H7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング