『番組表ロゴについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション

EXE LT-32LC70 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC70 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

『番組表ロゴについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-32LC70 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-32LC70 [32インチ]を新規書き込みEXE LT-32LC70 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表ロゴについて

2012/08/27 03:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 EXE LT-32LC70 [32インチ]の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

安定して地デジを受信、並びに衛星を受信して2日経過しました。以前は、衛星は受信出来ず地デジは特定局のみ受信で、番組表が全く使えませんでした。現在、番組表は見えるようになりましたが放送局のロゴが表示されていません。メーカーにも電話で尋ねましたが、もう暫くそのままお待ち下さいのみ回答で解決しておりません。ユーザーの皆さんは、どの程度したら番組表ロゴが表示されましたか?ロゴがないと、パット見ただけで放送局が分かりづらく不便です。特に衛星局はロゴが新しくなり、チャンネルも変わりました。ですから、現在表示されているロゴや放送局名と実際放送されている局が異なり、本当に不便です。良い解決方法をご存知の方、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。長々と失礼しました。

書込番号:14985830

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/27 07:20(1年以上前)

こんにちは
>安定して地デジを受信、並びに衛星を受信して2日経過しました。
 以前は、衛星は受信出来ず地デジは特定局のみ受信で、番組表が全く使えませんでした。
 現在、番組表は見えるようになりましたが放送局のロゴが表示されていません。
 メーカーにも電話で尋ねましたが、もう暫くそのままお待ち下さいのみ回答で解決して
 おりません。

型式を見ましたら2005年製のですか?
EXE LT-32LC70 [32インチ]
メーカー希望小売価格:オープン 発売日:2005年10月下旬

2日経過と書かれているので 買って2日目と思います。(具体的にお願いします。)
放送局の出ていない局を
@仮にですが数時間 番組表が出ていない局を連続して受信状態で放置しても駄目ですか?

A番組表は電源を待機状態で作成するのが多いと思いますが、電源を切っていませんか?

B他のメーカーでレコーダーなどで2週間とか書かれてあるのが有ります。 2日では?

約7年経過、ロゴが出ていない局が本当に受信出来る状態なのか?(他県とか)
番組表の更新とかして出るなら、電源を元から切っている可能性がある。
的外れなら失礼致します。
(駄目なら初期化を一度行う。)


書込番号:14986033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 11:17(1年以上前)

うち(37Z3500)の番組表の状態

>現在、番組表は見えるようになりましたが放送局のロゴが表示されていません。
状況が判り難いですm(_ _)m

「全てのチャンネルのロゴが表示されない」
「一部のチャンネルのロゴが表示されない」

基本「視聴」する時間が長ければ、その間に取得されると思います。
全てのロゴが取得されるには、1週間位かかるかも知れませんm(_ _)m
 <「視聴していない局」は、「テレビを観ていない時間」にしか取得できない...
  チューナーが複数有る製品なら、「視聴中」でも取得できますが...

ロゴを含め、「番組表」のデータは、放送波から送られてきますが、
インターネットの光回線のような速度は無く、
また、各局ごとの情報を、1週間分ループしながら送信しているので、
タイミングによって取得に時間がかかる場合が有ります。
 <特定の番組の「番組情報(概要/内容)」を表示させたりすると、
  取得が直ぐにできる場合と、
  ひどく時間が掛かる場合が有ります(^_^;
ロゴについては、「1番組ごと」などでは無く、
それこそ、「番組情報の1番最初だけ」かも知れないので、
それを取得できないと、またループされるまで待つことになります。
コレを「全ての局を同時に受信」とは出来ないと思うので、
タイミングが悪いと、この悪循環が続く状態になる気がしますm(_ _)m

「番組表の更新」もしなければいけないので、
いろんなタイミングが関係していると思われますm(_ _)m
 <製品も古い様なので、「性能」的にもすぐには難しいかも知れません(^_^;


>ロゴがないと、パット見ただけで放送局が分かりづらく不便です。
自分は、「地デジのチャンネル番号」では無く、
「地アナ(昔ながら)のチャンネル番号」で並べているので
番組のロゴは全く気にしていません(^_^;
 <設定で変えられるかどうかは製品にも依るので、
  「LT-32LC70」での出来るかは...m(_ _)m

書込番号:14986567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/27 13:24(1年以上前)

ビクターはGガイドだった様な…。

Gガイドはサポート局がEPGデータを送信しています。

全チャンネルのロゴが表示されないのなら、テレビの不具合ですね。

書込番号:14986886

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 EXE LT-32LC70 [32インチ]の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/08/27 22:32(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。
やはり、一週間ほどの猶予が必要みたいですね。購入して二日ではなく、全受信を開始し二日程度です。以前は、地方局こちらでは大阪ですのでテレビ大阪、サンテレビ、NHK神戸総合のみでした。この状態では番組表が受信局しか表示されませんでした。受信不可能な局は全く表示出来ないままでした。

電源の長押しで、リセットは既に試しております。また、コンセントを数時間外して再度接続することも試しました。このまま一週間ほど様子を見て、それでも解決しないならばメーカーに問い合わせたいと思います。レコーダーはまだ新しい方?の、パナソニックDMR-BR570ですが全受信開始後数時間で全て更新されました。ロゴマークも全て正常です。ですから、機種の新しい物は更新が素早いなあとを感じました。レコーダーは正常ですので、受信不具合は発生していないと思われます。

番組表を見て分かったのですが、このDataはBS-TBSがお送りしていますと表示されていました。衛星からの受信のようですね。定期的に電源が入り、カチカチと音がしていることも確認しています。

書込番号:14988829

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 EXE LT-32LC70 [32インチ]の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/08/31 23:50(1年以上前)

以前番組ロゴが表示されていません。その前に、バックライトがつかなかったり液晶に無数の線が入り画像が出なかったり、色々不具合が発生しています。来週修理予約を行いました。駄目になるときは、突然立て続きにアウトになるようです。現在はまた映像が出ました。10回中2回ほど復活します。

書込番号:15005519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/01 00:42(1年以上前)

う〜ん、さすがに「買い換え」時なのかも知れませんm(_ _)m
 <修理したとして、またどれ位持つかは...


「修理代」と
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=32&Monitor=&
との価格を比較して考えて見て下さいm(_ _)m

書込番号:15005728

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 EXE LT-32LC70 [32インチ]の満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2012/09/01 04:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、有り難うございます。
そうですね。とりあえず見て頂いて見積もりを出してもらいます。その後検討したいと思っています。現在は、まだ映像が出ているようですが明日になったらどうなるかと・・・・大変不安ですね。何方かが質問されていましたが、液晶内部のビスの緩みが原因だったら有り難いです。まだ画像は美しく映っているので、まだまだ使いたいですね。

書込番号:15006087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-32LC70 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-32LC70 [32インチ]
JVC

EXE LT-32LC70 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

EXE LT-32LC70 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング