『強力なライバル出現』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH805 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

『強力なライバル出現』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH805 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH805 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH805 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

強力なライバル出現

2007/08/10 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

クチコミ投稿数:170件

松下から強力なライバルが登場しました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn070809-3/jn070809-3.html

スペック的に37LH805とかなり競合しそうです。
しかもヨドバシ見ますと37LH805は348000円なのに、TH-37LZ75は258000円です。

消費電力(定格消費電力,年間消費電力量)は

TH-37LZ75:184W,183kWh/年
37LH805:227W, 187kWh/年

実際に店頭で並べて見てみたいところです。

書込番号:6628572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件 EXE LT-37LH805 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/08/11 01:52(1年以上前)

805EXEの特徴ともいえるハイスペック路線にとうとう親が乗り出してきましたね(笑)
フルハイ・倍速駆動・高画質エンジン搭載などかなりの高性能ぶりが伺えます。
ところで画像処理は10bit対応なんでしょうか??もし8bitのままだとしたら、805EXE
に対して僅かながらウィーク感があることは否めませんね。
あと、パナの製品全般に言えますが、デザイン的に所有欲を満たすまでには至らない点が
マイナスですよね。その点ソニーは上手に攻めてきます。
実のところ、今回初めてビクターのデザインが壷に入ったということは内緒ですが(笑)
805EXEのデザインバランスは秀逸です。

書込番号:6629461

ナイスクチコミ!0


yoppi44さん
クチコミ投稿数:24件

2007/08/11 23:47(1年以上前)

ついにPanaさんも37フルHD液晶投入ですか!日立のL37-XR01も同社のプラズマ37との比較で遜色無く見えたので、同じパネルのPanaも期待できそうですね。

ちなみに、Panaとビクターの消費電力ですが、定格消費電力が1.23倍なのに、年間消費電力量が1.02倍なのはなぜでしょうか???

常々ビクターの消費電力は少し多めに表示されているのはと思ってましたが...?

書込番号:6632310

ナイスクチコミ!0


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2007/08/13 08:52(1年以上前)

ビクターEXEと松下との競争は見ものですが それ以上に
松下社内での プラズマ37PX70とIPS新型液晶との競合に興味津々
です。 もし37型で この液晶が画質・品質で優位に立てば あとは
42型にも及ぶ。

ひょっとすると 50型以下では プラズマと液晶の併売で あとは消費者
の選択にまかせる。 もっとも賢い戦略に出たのではないでしょうか

いつまでもコチラ(PDP)の方がいいとの偏った宣伝戦略では やがて消費者から
そっぽを向かれる。 プラズマ+液晶の両陣営を持っている唯一のメーカー
(日立も)の特徴を出してきてほしいものです。

書込番号:6636323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件 EXE LT-37LH805 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/08/16 13:40(1年以上前)

パナソニックの倍速表示は、確かに120コマではあるのですが、半分は黒幕
挿入ですよね。1コマ表示したら、黒幕挿入して表示を消す。だから、残像
がない。余計な画像を入れないから、そのほうがいいのか・・・。暗いとい
う欠点はあるようですが・・・

それとも、新しく補間画像を作る方式に変更したのか・・・。広告みても
全然わかりませんね。

もうビクターは松下の関連会社ではないので、堂々と競合製品を発売できる
ようになったものと理解しています。本当に競合かどうかはわかりませんけ
ど。私なら、ビクターを選びます。というか、選んじゃいました。今週末に
発注する予定。

書込番号:6646670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件 EXE LT-37LH805 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/08/16 16:34(1年以上前)

確かにパナの倍速は現時点では未知数ですよね。倍速作画の方向も不明ですし…。
ところで805EXEに確定ですか!!おめでとう御座います!!僕も最後までプラズマ
と悩みましたが、37でフルハイが無いため断念しました。805EXEはデザイン的に
一番よかったということもあって、テレビを付けていない時でも見てしまってますwww

書込番号:6647034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH805 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH805 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-37LH805 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング