『これって不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-32LC205 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のオークション

EXE LT-32LC205 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • EXE LT-32LC205 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC205 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC205 [32インチ]

『これって不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-32LC205 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-32LC205 [32インチ]を新規書き込みEXE LT-32LC205 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

これって不良?

2008/03/16 02:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC205 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

先週近くのケーズデンキで買いました。
TVやHDR、ゲームをしていると時々
ほんの一瞬ですが黒い縞模様が入った
ようになるのですが皆さんお持ちの205も
同じようになる時がありますか?

書込番号:7539325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/03/16 08:18(1年以上前)

4ヶ月ほど使ってますが、そのような症状が出た事は無いですねぇ

書込番号:7539822

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/16 13:54(1年以上前)

黒い縞模様は画面全体ですか?

それとも一部分ですか?
一部分なら解決策があります。

書込番号:7541116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/16 21:48(1年以上前)

症状は大きめの物体が素早く動いた際によく再現するので
一部分だけなっています。
ネコ神さん対応を教えていただけますか?

書込番号:7543263

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/17 00:13(1年以上前)

黒い縞模様のノイズをコーミングノイズといいます。

このノイズを消すには「ナチュラルシネマモード」を切りにしてください。

(設定メニュー)⇒(各種設定)⇒(ナチュラルシネマ)⇒(切り)

これで消えるはずです。

私もLT-37LH805でこのノイズを消せました。
一度試してみてください♪

書込番号:7544241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2008/03/17 20:27(1年以上前)

私もこの同じ?ノイズに悩んでいました。

液晶でDVDを見る際は仕方ないのかな、と諦めていました。
しかし残念ながら、”ナチュラルシネマを切る”を選択しても、LT-37LH805のネコ神さんが答えてらっしゃるスレッドも参考にさせて頂き、他のノイズクリアを切っても、同じように出ます(泣)。
これは、再生するDVDプレイヤー側の問題なのか、LT-32LC205では効果がないのか、どちらでしょうか?

ちなみに最近よく観るDVDは安室奈美恵さんの「PLAY TOUR 2007」で、バックが黒っぽく、衣装が白いので、特に目立ちます。
(黒い衣装の際は、一番画面中で白い肌色に出ます)
この方法以外に、このノイズを失くすことは無理でしょうか?

便乗質問、失礼します。

書込番号:7547156

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 19:10(1年以上前)

「PLAY TOUR 2007」はだいぶ暗いシーンが多いですね。
よりノイズが気になりそうです。

LC205側で設定を変えても変化が無ければ、DVD側に問題があるかもしれません。
ノイズとはいろいろなものから発生し影響を与えますので、周りの環境に原因がある場合もあります。

使っている出力ケーブルにも左右されます。できればHDMIで接続すると一番高画質が発揮されますが、ケーブルは何をご使用でしょうか?

そもそもDVDの画質に限界があるので、どうしようもない点もあります。
せっかく良いテレビなので高画質で見たいと私も思いますが、DVDに関しては妥協しなくてはならないでしょうね。
BDなんかあれば良いのですが、まだまだ高くて・・。


書込番号:7551344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2008/03/18 19:28(1年以上前)

ネコ神さん、ご解答ありがとうございます。
やはり暗いシーンが多いDVDはノイズが目立ちやすいのですね。
仕方ないと、諦めるしか無さそうですね。
確かに、出ないものは出ないですから。

DVDプレイヤーはパイオニアDV−400Vで、HDMIで出力しています。
780p、1180iも試したけど、同じくノイズは変りません。

PS3は音声の問題(二つ下に私が質問させて頂いたスレッドがあるのですが)で、D端子で繋いでいますが、こちらは”ナチュラルシネマ”を切っても切らなくても、全くコーミングノイズが出ません。

この二点から、再生機の問題か、端子の問題か、アップコンバータの問題(PS3をD端子で繋ぐとアップコンしませんので)か、ご指摘の何かのノイズを拾っているか、私には解りかねます。
電源とプリメインアンプに繋ぐ音声ケーブル等は、オーディオ関係の商品(といっても安価なものですが)を使っていますが、知人には壁コンセントを替えたら、ノイズが減るとも言われました。
が、なかなかそこまでは…。

DVDプレイヤーとPS3の端子をそれぞれ違うものに替えて再生してみたいのですが、今腰痛が悪化していまして、テレビの後ろにかがめません(泣)。
自分で質問しておいて、最善の努力が出来てなくて申し訳ないです。

ネコ神さんのお陰で、コーミングノイズという言葉と、ネチュラルシネマの設定を知れて、感謝しています。
また何かお気づきの点、改善策が御座いましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

自分の好きな作品がBDにまだ一つもなくて、DVDをなるべく奇麗に音も良く再生したいと願っています。

書込番号:7551408

ナイスクチコミ!0


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/18 19:54(1年以上前)

DV−400Vですかぁ。PS3や400VでDVDを再生する上で最上級の画質になっていると思います。
十分な設備です。

BSや地デジが非常に綺麗なだけに、この画質は悔しいです。

他にも策は多々あるのかもしれませんが、根本的に記録体の「限界」と言えるでしょう。

書込番号:7551500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/18 21:44(1年以上前)

ネコ神さん、
送らばせながらありがとうございました。
教えていただいたように設定を変更することで
ストライプが出なくなりました。

書込番号:7552076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/03/22 07:25(1年以上前)

>ネコ神さんへ
再びご解答、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

DVDのノイズ回避の問題は、やはり難しいのですね。
これをやれば必ず消える、と解っていなければ、投資するのも勿体無いな、と私も思っています。

いちおう自分でやってみました事の報告をさせて頂きます。

D端子を使っていたPS3は、HDMI端子で再生しても、やはりコーミングノイズが出ませんでした。>ナチュラルシネマモードを切らなくても
これは人が言うことですが、PS3のメインCPUのセルが凄いから、処理の遅れによるノイズが出ないのではないか、とのことです。
CPUが8個分みたいなものらしいですが、私にはよく解りません。

対して、HDMI端子で繋いでいたDVDプレイヤーでは、D端子に変えても、ナチュラルシネマモードを切っても切らなくても、やはりコーミングノイズが出まくりました。
プレイヤーの非力さが、私の場合は少しは原因しているかも知れません。
と言って、高価なDVDプレイヤーに変えて、またノイズが出ても悲しいので、替えませんけど。

端子は両方とも持っているもので試したので、端子のメーカーによってまた結果が違うのかも知れませんが。

色々教えて下さり、ありがとうございました。
また何かの機会に、よろしくお願いします。 

>五代二人さんへ
スレッドに便乗させて頂き、失礼いたしました。

五代二人さんは縞模様が消えたそうで、良かったですね。

私はあまりゲームをしませんが、DVDで人物が小さく映っている時から、いきなりカメラワークでアップになったり、その反対の時に縞模様が出ます。
なので、症状的には同じだったと思います。

書込番号:7568459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/03/26 18:28(1年以上前)

自室用に購入を考えています。
店舗でお客がこのTVの前にずっと張り付いていて
画質チェック出来ませんでした。

チラッと見た限りでは肌色の再現性と派手すぎない潤い感があり
好感を持てました。

コーミングノイズは地デジやBSデジ視聴時も現れますか?
視野角についてはどうですか?
極端にモヤがかかった状態は困ります。

後継機種のLT-32LC305はその辺りの改善はありますか?


書込番号:7590281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/03/26 21:58(1年以上前)

>アエロナさんへ
コーミングノイズがDVDプレイヤー再生時に消えないテディ☆です。

私は黒の締まりと、洋服等の布の質感がよく出ていること、奥行き間で、このテレビを購入しました。
音も、この価格帯の他メーカーさんに比べ、一番軽くなく良かったと思いました。

私の場合、DVDプレイヤー再生時以外でのコーミングノイズは、地デジやBSデジ視聴時には、見かけたことがありません。
でも、一日に一時間テレビを見るか見ないかなので、気が付いてないかも知れませんが。
スレ主さんのおっしゃるゲーム時も、殆どゲームをしないので、見かけたことはありません。
なので、あまり参考にならないかも知れませんが。

視野角については、昨年家族が買ったアクオスより、更にましだと思います。
(そのアクオスも、一昨年前の親戚の買ったものよりかなり改善されて見えました)
が、正面と少し斜めからでは、やはり画面の濃さが違う気がします。
と言っても、近づいた状態の場合の話で、一メートルも離れたら、あまり変らないように、私には見えます。

後継機種のLT-32LC305については、後継機が出るのを知らずに先月これを買ったので、悲しいので電気店で見ないようにしています。
なので、何もお返事出来なくてごめんなさい。

私は購入後、HDMIでDVDプレイヤー等外部機器を繋いだ際、音がアンプに出力されないことが、このテレビでは一番残念に思いました。
(LT-32LC305について、もし改善されていたら悲しいので、メーカーに尋ねていません)

アエロナさんも、アエロナさんのこだわりを重視して、最善のテレビ選びが出来ますこと、お祈り申し上げます(^-^)

書込番号:7591276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2008/03/26 22:27(1年以上前)

テディ☆さんへ

ご丁寧なレスをありがとうございました。
コーミングノイズが発生するDVDプレーヤーは機器間の
相性ですかね。
SONYのブルーレイの購入も考えているので、
その辺が気になります。

視野角についてですが、これは自分で許容範囲内であるか
確かめる必要がありますね。
ブラウン管の歴史と比べ液晶の歴史は浅いので、
これから更に改善されていくのでしょうね。



書込番号:7591470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/03/26 23:12(1年以上前)

>アエロナさんへ

私はPS3でしかBDを、しかも2枚しか見たことが無いですが、コーミングノイズは、ネコ神さんのおっしゃるテレビの「ナチュラルシネマモード」切っても切らなくても、そして端子を変えても出ませんでした。
DVDもPS3だと端子を、HDMI、D端子変えても同じく出なかったです。

しかし五代二人さんは、このコーミングノイズがゲーム機で出て、「ナチュラルシネマモード」切りで出なくなったそうで、人それぞれなのかな、とよく解りません。

私は相性や、ハードのパワーの問題なのかな?と自分で結論づけてしまっています。

私もそろそろレコーダーも買い換えたいので、気になる問題です。

あまりこれでは参考になりませんので、もっと他の方の意見が集まるといいですね。

書込番号:7591798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2008/03/27 01:54(1年以上前)

どの環境で発生するか定かでなく不安ですが、
どの機種にも一長一短があり発展途上製品ですから、
妥協は必要と言い聞かせて購入するのがいいかもしれませんね。

コーミングノイズって、デジカメでフェンスや
電線などの直線的な被写体を撮ったときに、
その被写体が斜めの角度だったときに発生するギザギザの事だと
思いますが、これって他社のTVでも多々見受けますね。

ところで買う前にネットで短所を調べていました。
他社の製品ですが倍速を謳っている機種で、背景の絵が早く動くと
倍速処理の反作用で「LIVE」と書かれた静止文字が変形すると
かなり怒っておられた方がいました。

これは205や305は大丈夫ですかね。
店頭で調べたくても、タイミングよく静止文字が
出てくれるとは限りませんし、ずっと待つしかないですね。
明日時間をとれそうなので粘ってみます。







書込番号:7592605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/03/27 03:23(1年以上前)

>コーミングノイズって、デジカメでフェンスや
>電線などの直線的な被写体を撮ったときに、
>その被写体が斜めの角度だったときに発生するギザギザの事だと
>思いますが、これって他社のTVでも多々見受けますね。

それはジャギーと言って、ノイズではないと思いますよ。

書込番号:7592748

ナイスクチコミ!0


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 08:05(1年以上前)

テディ☆さんの場合は、ただのIP変換ミスじゃないでしょうか?

私は800AVを持っていますが、
ピュアシネマ(IP変換)をオートにしていると映像によって稿模様が発生します。
だから、いつも映像ソースによって手動で切り替えています。(400Vは設定変更できなかったと思います)

PS3はIP変換の出来が素晴らしく良いので、発生しないのだと思います。
400Vを480iで出力して検証してみて下さい。

1080iはアプコンする過程で一度プログレッシブに変換している(はず)ので、
IP変換ミスの影響が出ていると思います。

書込番号:7620010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2008/04/05 07:55(1年以上前)

>Yukimachiさんへ
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
親切なご解答を、ありがとうございました。
まだ検証の途中なのですが、あまり日が開きすぎてはいけないので、一旦お返事させて頂きます。

>ただのIP変換ミスじゃないでしょうか?
私は、このテレビを買いました際、どうしても液晶ではDVDが荒く映る(ハイビジョン映像等は別ですが)のが嫌で、大切なDVDを少しでも綺麗に見たくて、アプコン機能のあるパイオニア400Vを買いました。

私は780pで見ていましたが、わざわざ480iまで落として見る、という知識がありませんでした。

で、確かに480iで、アムロさんのPLAYツアーから、コーミングのイズが消えました!
ありがとうございました。
が、DVDも新しく、画面が元々ワイド対応に作られているので、480iだと4:3の細い細いアムロちゃんが映ります。
これは、テレビ側でフルモードで変換してやらないと仕方ないのでしょうか?

>1080iはアプコンする過程で一度プログレッシブに変換している(はず)ので、
このことは知らなかったので、大変勉強になりました。
私はこのテレビでは1080iに合わせば最高画質だと思っていたのですが、780Pの方が正しいと友人に訂正され、PS3も780P使っています。
(こちらは音声の都合で、D端子で繋いでいますが)

Yukimachiさんに、私の考えが稚拙すぎて、聞くのが恥ずかしいのですが、では何故、400Vに限らず、DVDプレイヤー側にアプコン機能が付いているのでしょうか?
使えない(ノイズを気にしない人は別ですが)なら、要らないような気がするのですが。

正しい使い方780p、1080iの使い方があれば、教えて頂けないでしょうか?

丁寧な回答を頂いたのに、また質問してしまい、申し訳ありません。
そして、まだ数枚しか480iとアプコンした画質の差を検証していないので、また時間が取れた際、もう少し色々な種類のDVDで試してみます。

書込番号:7631880

ナイスクチコミ!1


Yukimachiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/05 21:29(1年以上前)

>が、DVDも新しく、画面が元々ワイド対応に作られているので、
>480iだと4:3の細い細いアムロちゃんが映ります。
>これは、テレビ側でフルモードで変換してやらないと仕方ないのでしょうか?

ワイドになってないときはテレビで設定してやって下さい。
ワイドであるという信号をちゃんと受け取れてないだけだと思います。

>では何故、400Vに限らず、DVDプレイヤー側にアプコン機能が付いているのでしょうか?

映画はほとんどがプログレッシブで収録されており、IP変換の必要がなく綺麗にアプコンできるんです。
一方、インターレースで収録されている作品はIP変換の品質が低いと汚くなります。

IP変換には高い性能と技術が必要であり、自動で高品質に変換しアプコンするプレイヤーは10万を軽く超えます。
PS3はゲーム機としての性能を生かし高いレベルを所持しており、
テレビはIP変換がまともに出来ないと放送自体見れたものにならないので力を入れています。

最近ではテレビのアプコン品質も高くなって来ているので、
低価格帯のプレイヤーでのアプコンは微妙な立場になりつつあります。

>正しい使い方780p、1080iの使い方があれば、教えて頂けないでしょうか?

変換ミスが気になるなら480i、それ以外なら液晶の解像度に合わせると良いと思います。
LC205なら720p、フルHD機種なら1080i/pが良いでしょう。

書込番号:7634571

ナイスクチコミ!3


ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 01:01(1年以上前)

走査線を増やせば必ず綺麗に映るとも限らないんですね。
勉強になりました。

書込番号:7635794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/04/06 08:57(1年以上前)

>Yukimachiさんへ
>LC205なら720p、フルHD機種なら1080i/pが良いでしょう。

と言う事は、出来る事なら映像ソース、機種の性能に合わせて解像度を切り替えて視聴した方がいいという事ですよね。

スカパー!などは、525i/pで視聴すれば、より自然に視聴出来そうですね! やってみます。

(当方、レコーダーで解像度切り替えが出来ます。)

書込番号:7636648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/04/06 16:49(1年以上前)

>Yukimachiさんへ
どうも体調不良で、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

他の方が先に書いて下さりましたが、私もその時との時に合わせ、どう変換するか決めようと思ってました。

>ワイドになってないときはテレビで設定してやって下さい。
>ワイドであるという信号をちゃんと受け取れてないだけだと思います。
やはりそれしか方法が無いのですね、教えて頂きありがとうございました。

>映画はほとんどがプログレッシブで収録されており、IP変換の必要がなく綺麗にアプコンできるんです。
>一方、インターレースで収録されている作品はIP変換の品質が低いと汚くなります。
本当に私にとって、為になるお話でした。
ありがとうございました。
何故画質の汚いDVDと奇麗なDVDが存在するのか、いきなりテレビとプレイヤーを両方替え、不思議に思っていました。
撮った時代が極端に古い映画ても、奇麗な画質のものもあるし、例にあげた「PLAYツアー」は、画質が悪い訳では無いですが、コーミングのイズが出まくったり、デジタルリマスターと銘打っている作品が、液晶で見たら荒く汚かったり。
作り手側の予算とか、カメラの都合かな、とか勝手に考えていました。
私の手持ちのDVDの中では、中島みゆきさんのここ数年のDVDや、NHKが放映、販売したターシャチューダーの本に付属しているDVDがハイビジョンでとても奇麗でした。
ハイジジョンと液晶は、相性がいいのでしょうね。
しかし、少しだけ平面的でもあるし、古いものには古いものの良さもあると思うものもあります。
これはあくまで、再生するプレイヤーとテレビが、低価格なものでの意見ですが。

私は少し目が悪いので、昨日友人に一緒に何枚か検証して貰いました。
私には480iでも720pでも、さほど変化無く見えるものも、友人は少し輪郭がぼけるね、と言っていました。
反対に、みゆきさんの「海しょう」というDVDは、480iと720pでは私の目にも違いがはっきり出て、更に1080iの嫌いな友人ですが、更に細かく映っていると認めてくれました。

長くなりましたが、やはり画質を優先させたいけど、あまりにもコーミングノイズが酷いものは、480iに設定しなおして見ます。
そして普段は、Yukimachiさんがおっしゃるように、LC205なので720pにしておきます。
更に作品によって、1080i試してみて、より奇麗に映る様であれば、そうやってみます。

本当に、勝手に、一番いいモードに変換してくれて、コーミングノイズに限らず、アプコンして発生してものは、補正してくれたらいいのにな、と思ってしまいますが、10万のプレイヤーは、その前にレコーダーを買い換えたいので諦めます。
今のを使い倒して、3万位で、良いものが欲しい、と考えていた程度なので。

しかし400VはCD再生の音が、なかなか優れていると私は思うので、嫌いではないです。(テレビのスレッドで申し訳ありませんが)

>PS3はゲーム機としての性能を生かし高いレベルを所持しており、
LC205に、外部入力からの音を、テレビ外に出してくれる機能さえ付いていたら、本当に良かったのですが。
PS3はあくまでゲーム機であるし、HDMI接続を押しているようなので、テレビとアンプ、両方から音を出す為、仕方なくD端子出力にしています。
しかし、ケーブルの形状がHDMI以外は、家電のものは使えませんので、折角の音声がしょぼくて、悲しいです。
LC205とPS3の両方の手かせというか、これには悩んでいます。
が、一番高い買い物であるテレビを、そうそう買い換える訳にもいきませんし、アンプ等も、テレビ購入と同時に2月に買ったので、どれも買い替えには早すぎるんです。

>テレビはIP変換がまともに出来ないと放送自体見れたものにならないので力を入れています。
本当に、最近のテレビ放送は奇麗ですね。
その点ではLC205は低価格帯の液晶で、画質も音質も、とても頑張ってくれていると思います。

私は元々あまりテレビを見なくて、好きなDVDを沢山所有し、そればかり見ていました。
ゲームもあまりせず、トロの為だけに、PS3も買いました。
が、買い換えた以上、どんどん欲が出てきて、知識不足から間違った選択もしたと思いますが、今あるものを、最大限奇麗に、美しい音であまりお金をかけず楽しみたいと願っています。
そして失敗は、次回に生かせるようにしたいと思います。

最近、色んなサイトを見ては自分なりに勉強?しているつもりですが、テレビとDVDの相性、これからの家電、AV機器についての何かお勧めの本やサイトがあれば、また教えて下さいませ。

Yukimachiさん、本当に為になるお話を、ありがとうございました。
Yukimachiさんのお陰で、益々家電やAV、そして折角持っているPS3に興味が沸いて来ました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
本当に、丁寧で興味引かれるお話を、ありがとうございました。

書込番号:7638114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-32LC205 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-32LC205 [32インチ]
JVC

EXE LT-32LC205 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

EXE LT-32LC205 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング