『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LN32R71B [32インチ]の価格比較
  • LN32R71B [32インチ]のスペック・仕様
  • LN32R71B [32インチ]のレビュー
  • LN32R71B [32インチ]のクチコミ
  • LN32R71B [32インチ]の画像・動画
  • LN32R71B [32インチ]のピックアップリスト
  • LN32R71B [32インチ]のオークション

LN32R71B [32インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月12日

  • LN32R71B [32インチ]の価格比較
  • LN32R71B [32インチ]のスペック・仕様
  • LN32R71B [32インチ]のレビュー
  • LN32R71B [32インチ]のクチコミ
  • LN32R71B [32インチ]の画像・動画
  • LN32R71B [32インチ]のピックアップリスト
  • LN32R71B [32インチ]のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LN32R71B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LN32R71B [32インチ]を新規書き込みLN32R71B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2007/03/11 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > サムスン > LN32R71B [32インチ]

クチコミ投稿数:229件 Exiv's Life 

書き込みの最終がだいぶ前のようですので
返信を頂けるのか心配なのですが、一応質問したいです。
答えて頂けると本当にありがたいのです。

PS3を26型のブラウン管でプレイするのに飽きてきたので
気分を変えるためにも、大画面のハイビジョン液晶テレビを購入したいと考えています。
ゲーム専用のテレビの予定ですので、地デジなどは一切必要ないです。

まずコントラスト比5000:1というのに驚きました。
一般的な液晶テレビはコントラスト比1000:1前後程度が多いですが、コントラスト比の差を実感できますか?

ゲームをプレイするに当たって、残像等は心配ないですか?
ブラウン管よりも液晶テレビの方が一般的に残像が多いとの話をよく聞きますので、この辺が特に心配なのですが・・・
それと応答速度が実際は16msとの話もありますので、16msではゲーム用には厳しいかと思うのですが・・・

どなたか答えて頂けると嬉しいです。

書込番号:6104074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/03/23 12:28(1年以上前)

 コントラスト比5000:1と言うのは実際に見てみないと善し悪しの確認は取れません。
各液晶メーカーの測定機、測定方法、基準が殆ど異なるため、単なる数値議論では比べる事は
出来ません。(まー ある程度の参考にはなるでしょうけど??)
実際の所、SO社の1700:1よりもSH社の1200:1がすっきり、きれいに見えたりします。
これは、単純にコントラスト比だけでなく、R,G,B,W,Blの色バランス
が大きく関わっているからだと思います。実際にTVに映し出される映像は、1670万色以上の動画です。
一方でコントラスト比は、単純に白:黒の静止画データの比較でしかありません。
(車で言うなら少なくとも10モード燃費程度のデータはほしい所です)これは、悪く言え
ば、数値のトリックです。実際の状況下でのコントラスト比ではないのです。
だから、店頭では、この欠点がばれないようなデモンストレーションパターンを準備して
しかも、殆ど映画などの暗い画像は使用しないのが一般的です。
暗室で暗いシーンの多い映画を見ると、パネル自体の実力が一目瞭然です。
私は、以前SH社の1,000,000:1の液晶テレビを見たことがありますが、これは、色バランス、
コントラスト、応答速度は素晴らしかった。(放送局のモニターらしく、価格も結構
する様です)
結局の所、人間の視覚と好みにも関わってきますので、数値だけでは判断できません。
また、応答速度の数値も同じです。8msと16msではあまり大差無いような印象ですが
見た目は、全然変わってきます。(これも、単色評価)実は、ここに各メーカの技術力の
違いがあります。ご存じの通り、液晶は、ほぼ液体に近い化学薬品を2枚のガラスの間に
閉じこめています。今までのブラウン管に比べると応答速度は桁違に遅いのは確かです。
ゲームに向くかどうかでは無く、自分が許せるかどうかだと思っています。
実際に自分の眼で見て、コストと比較して決めるのが良いでしょう。
参考になれば幸いです。でも、日本製が良いですよ

書込番号:6149470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件 Exiv's Life 

2007/03/23 19:30(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

5000:1というコントラスト比はあてに出来ないのですね。
応答速度も実際見ないとわからないのですか・・・

やはり日本製の方が店頭で見たりできるので良いですよね。
実際店頭買ったほうが保障等も長く付くので、安心ですしね。

どれを買うかは財布の状況を見て考えます。

大切なご意見本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:6150555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 LN32R71B [32インチ]のオーナーLN32R71B [32インチ]の満足度3

2007/04/19 13:51(1年以上前)

ご質問の内容とズレますが、
私、先日購入しましたが、
ど真ん中に見事なドット抜けが2箇所あり!
サムスンはドット抜けの保証がないので。。。

書込番号:6248193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 輝いてる? 

2007/05/01 02:39(1年以上前)

もはや4ヶ月位使っています。
先日PS3を買ってプロ野球スピリッツ3とガンダム無双を楽しんでいますが、動きに違和感はなく快適にプレイしています。
地デジで見るハイビジョン映画もきれいに写るので、今は良い選択だったと思っています。
ただ、先ほどGW限定価格で79,800円で売っているのを見るとちょっと痛いですね。(笑)

書込番号:6288301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 03:48(1年以上前)

今の液晶テレビならDVDやゲームの画質に問題ないかもしれません。

書込番号:6288371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > LN32R71B [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アスペクト比率について 0 2007/06/08 23:52:41
動作 1 2007/05/18 0:36:14
購入を検討しています。 5 2007/05/01 3:48:35
書き込みが少ないようですが… 14 2007/06/18 22:38:49
HDMIのDVI変換について 0 2006/11/18 22:22:43
届きました 0 2006/10/06 19:52:29

「サムスン > LN32R71B [32インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LN32R71B [32インチ]
サムスン

LN32R71B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月12日

LN32R71B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング