『壊れた・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dxk:32.com [32インチ]の価格比較
  • dxk:32.com [32インチ]のスペック・仕様
  • dxk:32.com [32インチ]のレビュー
  • dxk:32.com [32インチ]のクチコミ
  • dxk:32.com [32インチ]の画像・動画
  • dxk:32.com [32インチ]のピックアップリスト
  • dxk:32.com [32インチ]のオークション

dxk:32.com [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月25日

  • dxk:32.com [32インチ]の価格比較
  • dxk:32.com [32インチ]のスペック・仕様
  • dxk:32.com [32インチ]のレビュー
  • dxk:32.com [32インチ]のクチコミ
  • dxk:32.com [32インチ]の画像・動画
  • dxk:32.com [32インチ]のピックアップリスト
  • dxk:32.com [32インチ]のオークション

『壊れた・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dxk:32.com [32インチ]」のクチコミ掲示板に
dxk:32.com [32インチ]を新規書き込みdxk:32.com [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

壊れた・・・?

2006/08/21 19:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]

スレ主 NIKO_1さん
クチコミ投稿数:1件

昨日までちゃんと動作していたのですが、本日になって画面が映らなくなりました…(涙)
 電源ランプが赤点滅したまま反応がありません(ボタン類は全て押しました)

 一応、メーカにメールを送って見ました(他のクニコミを見る感じでは返信が遅いそうですが…)返事があり次第、随時書き込んでいきます。

PS、他の人で同じ症状の人いますか?


書込番号:5365285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2006/08/28 01:29(1年以上前)

それは大変ですね。

横にある電源スイッチとかも触ってみたんですよね?

メールがだめなら電話もしましょう。(中々つながりませんが・・)

書込番号:5384382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/08/23 19:21(1年以上前)

昨日遂に電源青にならず映像でなくなった。
数ヶ月前から異常でいたが時間賭けても赤紫のまま。
又、中央の電源スイッチ効かない。
電源コード繋ぐと電気ランプが赤紫のまま。
今まで30分〜1時間待っていると青に変わったが
昨日でダウンしたらしい。
サービスセンターに電話したら電源ボードの故障らしい。
箱送るからそれに入れて遅れとの指示。
2006年4月購入で保証1年は過ぎた。
見積もり確認で実費精算になるらしい。
NIKO_1さんは早い時点でこのトラブルにあわれましたが保証期限内でしたね。
修理後は如何ですか。 

書込番号:8242821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2008/09/02 17:14(1年以上前)

早速専用ボックス宅配便で届く。
早速日曜日に宅配便で送った。
5日たっても返事がなく1回電話したが分からず。
送ってから8日目月曜日に修理完了の電話あり。
1年経過していたので有料見積もりの予定だったが
今回は無料とする旨の通達。
9日目(火曜日)宅配便で届いた。
開梱後専用ボックス返却。
電源ボードのコンデンサー交換した由。
全て無料でサービス受けました。
感謝します。



書込番号:8290586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/09/06 20:01(1年以上前)

>全て無料でサービス受けました。感謝します。

で・今はどうですか?。

書込番号:8309874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/09/07 16:33(1年以上前)

快調です。
32インチは中々迫力があります。
電源コンデンサーだけの交換。
バイデザインの液晶テレビはデザインよくしっかりしています。

書込番号:8314083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/07 08:40(1年以上前)

広島市のエスノムです。
ys_digitalと同じ現象が出現し、本朝(平成20年12月7日)メーカーの相談メールを出しました。
私も発売当初に購入していますので、1年間の保証は切れています。

メッセージ: 約1年前よりHDCP接続ができなくなりました。(それはいいのですが)平成20年12月初旬(11月末より急に気温が下がりました)より、電源を入れても(リモコンの電源ボタンを押しても)、TV本体の赤色ランプ(本体、向かって右下)が、紫色になって、テレビが見えない(VGA接続によるPCが見えない)状況となります。この現象は、TV本体の電源ボタンをONにしても同じです。当初は数分待てば、ランプが青色となり、バイデザインのロゴが出て、TVが見られるようになりました。が、本朝(当地で最低気温2度、エアコンは18度に設定した部屋にdxk:32.comを置いてます。終日、エアコンはONにしています)は、30分以上待たないと起動しませんでした。これでは、テレビとは言えません。(現在、起動したdxk:32.comモニタで、このメッセージを作成しています)解決方法をご教示、ご指導ください。

メーカさんがどのように対応していただけるか、楽しみにしています。

書込番号:8746566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/09 05:09(1年以上前)

エスノム様とまったく同じ発売当初に購入。
電源スイッチを入れても、ランプが青になってもバイデザインのロゴが出るまで
最初は5分かかり、その内20分かかり・・・TVとしてどうでしょう?

たった2年半でこの状態。先週の金曜日にサポセンに電話し、コンセントを抜いて1時間放置して又電源を入れてみてとの事。

実行・・・、しかし、同じです。まったく!

月曜日に再度電話。なかなかつながらない・・電話代こちら負担。
女性のオペレーター対応の感じがすこぶる悪い。

引き取りに行くのと(値段は500円位の違い)、箱を配送してからの返送と2種類対応方法の説明。送料約3500円位
梱包が大変だから引取りでと伝えたら、今日受付して1週間程で業者の担当者から連絡がいき、そこで業者と引取りの日にちを決めてくれとの事。
TVが到着してから見積もりの連絡をすると言われました。(年明けちゃうよ)

液晶の場合3万5千〜5万。
電源基盤の取替えの場合は1万5千円〜2万ですって。

で、結論。
他に書かれているのを総合して、今回有償修理で直しても結局故障して、またも有償・・・。泣き寝入り決定!

最低掛る修理費用を、まともなメーカー品購入に当てた方が、よっぽどお金の価値というものが実感できるでしょう。安物買いの銭失いの教訓を学びました。
カンブリア宮殿の馬鹿たれ。

ホームページでリコールしている製品にはフリーダイヤルがあります。
しかもそのリコール品の症状の1つに電源が入らない事、製造した期間は2006年からだから、電源関係が致命的に駄目なんですね。
この掲示板に書かれている不具合も電源関係の不具合が多い。

http://www.bydsign.jp/Contents/news10.aspx

保障期間内に壊れた人も多いが、購入2年半で故障するTVって販売していいのかって事ですよね。しかも十万円!!

価格.COM に書かれた製品不具合だけでも相当な数だよね。これってリコールされるべきなんじゃないんかしら?

ヤマダ電機で、有名メーカー品はポイント入れると63000円だったわ。32型で。

修理するより、有名メーカー品で安心を買うんだと思った。5年保証をつけてさ。

 








書込番号:8756448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/10 00:59(1年以上前)

グレーのメソにゃんさん、こんにちは。 エスノム(広島市)です。

> 今回有償修理で直しても結局故障して、またも有償・・・。泣き寝入り決定!

価格.comとのコラボレーションモデルですので、安心して購入したのですが、価格からいえば、安物買いになってしまいますよね。

> 購入2年半で故障するTVって販売していいのかって事ですよね。しかも十万円!!
> 修理するより、有名メーカー品で安心を買うんだと思った。

同感です。

我が家には昭和61年に購入したCRTテレビが現役です。
機械なので壊れる、と言われればそれまですが、それなりに思い入れを持って購入した機器が壊れちゃうと、次の購入でそのメーカーを選択しなくなりますよね。
信頼って、大事ですよね。

昨日メーカーさんからメールで返事がきました。
前向きに(有償になるかどうか不明ですが)対応してくれそうです。
また、ご報告します。

書込番号:8760695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/17 05:33(1年以上前)

エスノム様

その後見積もりはどうなりましたか? 

ys_digitalさんは
修理の申し込みの日付が8月ですよね。
同じく、2006年4月購入で保証1年は過ぎたが無料での修理と書かれていましたよね
だったらエスノムさんも無料で修理してもらえる可能性がありますよね?

う〜ん??どうなんでしょう?
無料で直してくれるのならば、アナログ放送が終了まで何とかこのTVでいいのになと思います。

今は電源入れて30分ぐらい待てば点くんですよ。朝は寒いからもっと時間かかりますが、朝出勤するまでTVで時間が見れないのが不便です(笑

私は電話で、はっきり保障期間過ぎているから有償になりますと言われ、
見積もり後に、修理キャンセルした場合でも送料は負担していただくことになると言われたんですよ。
送料だけで8000円位との事でした。

どうしようかな〜。お正月を前にTVがないのも嫌だし・・
新規に購入するお金のもんだいもあるし。。
悩んでます。
 
その後の経過などお知らせくださいませ。


書込番号:8796517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/17 23:06(1年以上前)

グレーのメソにゃんさん、こんにちは。

結論から先に言うと、「すべて無償で修理します」との返事を先ほど電話でいただきました。
すでに修理は終了し、メーカーが送料を払って、送り出したとのことです。

故障の内容がグレーのメソにゃんさんと同じかどうかわかりませんが。

メーカーさんの対応は、
・梱包用の「箱」をメーカーもちで送ってくれる
・自分で梱包はしますが
・着払いなので送料の負担はなし
・修理を希望しない場合は、メソにゃんさんの言われた、送料などを払う
・見積もりはFAXで連絡する
でした。

実は、HDMIによる接続も1年程度で壊れていて、これも修理してくれているかどうか、興味深いところです。(あまり期待はしていません。TVの視聴とPCモニタの機能さえあれば、我が家ではそれでいいので)

無償修理期間(1年間)を過ぎての、無償修理ですので、ありがたいですね。
TVは壊れないものと思っていましたが、よい勉強になりました。

メーカーも真摯な姿勢にも感謝しています。

修理内容がわかれば、また報告します。

書込番号:8800273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/18 04:14(1年以上前)

エスノム様
無事無償修理できてよかったですね。
 
私もサポセンに電話した後、実際ダンボールを送られてきたのですが、
修理の金額の事、年内に直るかの不安、送料負担とも言われていた事もあり、キャンセルしたんです。(家族間でもどうするか揉めましたよ)

そのまま送っておけば良かったのかも知れませんね(涙
サポセンのお姉さんの対応が無礼だったのも不信感に繋がりました。
送ることにより見積もりするから料金は発生するとの事で、悩んじゃいました。

実は私の場合は購入して1年程で、液晶に滲みが出ていたんです。色の黒と赤の映像の輪郭に沿ってハレーションみたいな感じで・・。
だから液晶の部分の修理だと合せて5万になるだろうと思ったんです。

でも不思議なことに電源コンセントを抜いてしばらく(1日)ほうっておいて
再度電源を入れたら液晶のハレーションは治まっていました。 

デジタル放送が終了になるまでのつなぎとして電源だけ直ればいいんですけどね。

一応メールではっきり、有償ではとてもじゃないけど修理に出せないのでこちらではどうしようか困ってると書いて送ってみました。

返事が来るかは不安ですが・・。

エスノム様みたいに冷静にメールでやり取りすれば良かったのかなと
なんか少しがっかり感でしょぼーんとなっています。

何でこんな時間に書込みしているのかというと、本日寒かったので
TVのスイッチを入れて1時間待っても点かなかったので、そのまま炬燵で
爆睡してしまいました(笑
目が覚めたらTVは点いていました。。







 

書込番号:8801404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/18 23:40(1年以上前)

グレーのメソにゃんさん、 エスノム(広島市)です。

本日、メーカーさんの送料もちで、修理の終わったTVが返ってきました。
早速電源を入れてみましたが、とくに問題なく作動します。
それと、うれしいことに、つながらなかったHDMI接続も回復して、
万々歳です。

> 実は私の場合は購入して1年程で、液晶に滲みが出ていたんです。
> 色の黒と赤の映像の輪郭に沿ってハレーションみたいな感じで・・。
> だから液晶の部分の修理だと合せて5万になるだろうと思ったんです。

> 修理の金額の事、年内に直るかの不安、送料負担とも言われていた事もあり、
> キャンセルしたんです。

ほるほど・・・。
私もメソにゃんさんと同じTVの状況なら、修理はキャンセルしたと思います。
幸い、電源部分が主だったようで、無償で修理してくれたのでしょうね。

> サポセンのお姉さんの対応が無礼だったのも不信感に繋がりました。

このお姉さん、「お客様のこころが読めない」のでしょうね・・
大事なお客さんを一人うしなっちゃったメーカーさん、かわいそうですね。

そういえば、自分の会社でD社のPCを大量に購入していたのですが、
あるときからサポートのかたが、外国(東南アジア)の女性に変わって
こちらのいいたことを、ほとんど理解できない(つまり日本語がうまく通じない)
ようになって、いまはD社のPCをまったく購入していません。
ものは良くて、とてつもなく安いんですけどね。
(でも、2〜3年で、約1/3が壊れ始めて、何度も修理に出しています)

書込番号:8805359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/28 23:14(1年以上前)

エスノム様

あれから、バイのサポセンの方から、こちらが恐縮するほどの丁寧な
メール返信がありました。

再度箱を送っていただき、修理をお願いしました。

1週間後に無事修理が済み、本日返送されて来ました。
先ほど設置し、復活していました。
ありがたい事に、無償修理で対応していただけました。

皆様の書き込みがこれほどありがたかった事はありません。
今回あきらめなくてよかったです。

PCのモニター兼用のインターネットアクオスの20インチのTVが
本当に小さく感じました。
やはり32の画面で見るDVDはいいですね。

年内に間に合って良かったです。



書込番号:8853335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/12/30 01:20(1年以上前)

グレーのメソにゃんさん、こんにちは。 エスノム(広島市)です。

> 再度箱を送っていただき、修理をお願いしました。
> 1週間後に無事修理が済み、本日返送されて来ました。
> 先ほど設置し、復活していました。
> ありがたい事に、無償修理で対応していただけました。

それはよかったですね!!!

> あれから、バイのサポセンの方から、こちらが恐縮するほどの丁寧な
> メール返信がありました。

メソにゃんさんの思いが伝わったのですね。

> 年内に間に合って良かったです。

ご家族の喜ばれている姿が目に浮かんで、
私もうれしくなりました。


それでは、よいお年をお迎えください。

再度、メーカーさんに、感謝! です。

書込番号:8858939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地上デジタル放送について 6 2009/09/03 12:31:29
リモコンの印刷表記 3 2007/07/23 22:01:37
壊れた・・・? 14 2008/12/30 1:20:05
リモコン設定 5 2006/06/24 22:49:16
音質はいかがですか? 5 2006/04/25 11:03:03
応募しちゃいました 0 2006/04/12 20:29:30
いまさら、アナログチューナーいらん 7 2006/03/30 17:05:47
ピー音 1 2006/03/23 20:14:29
お手ごろ価格な液晶テレビ 4 2006/10/16 1:21:50
PCの解像度について 4 2006/03/26 16:01:50

「バイデザイン > dxk:32.com [32インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

dxk:32.com [32インチ]
バイデザイン

dxk:32.com [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月25日

dxk:32.com [32インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング