『チューナーが一時故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1024 HDMI:2端子 W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W42P-HR8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-HR8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-HR8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-HR8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-HR8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-HR8000 [42インチ]のオークション

W42P-HR8000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W42P-HR8000 [42インチ]の価格比較
  • W42P-HR8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • W42P-HR8000 [42インチ]のレビュー
  • W42P-HR8000 [42インチ]のクチコミ
  • W42P-HR8000 [42インチ]の画像・動画
  • W42P-HR8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • W42P-HR8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]

『チューナーが一時故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「W42P-HR8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
W42P-HR8000 [42インチ]を新規書き込みW42P-HR8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

チューナーが一時故障

2006/09/14 19:42(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W42P-HR8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:36件

昨夜私のW42P-HR8000が視聴中に急に真っ暗になりました。
リモコンでチャンネルを変えても地デジ、BSデジタルの全チャンネルが移らなくなりました。
驚きました! 諦めて明日の朝でもサポートに電話すればと思い電源を一度抜きました。
30分ほどしてもしかしたら・・・、と思って電源を入れると何もなかったように番組は映りました。
全て正常に戻っていました。いったいなんだったのか不思議です。

書込番号:5439451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/09/14 20:11(1年以上前)

熱暴走とか、
他の電気製品などからの電磁波による誤動作とか。
コンセントの挿しなしで直っているようなので、
何らかのエラーによるフリーズっぽいですね。

書込番号:5439550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2006/09/15 17:32(1年以上前)

ユウナの妹さん
その時、地上アナログは正常だったのでしょうか?

書込番号:5442504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/09/15 17:59(1年以上前)

「大画面で観る映画の楽しみ」の板に書き込みをされている方ですね。
今日はそちらの板の方から何度もレスを頂きました。ありがとうございます。
自宅は地デジとBSデジタル放送しか映らないです。
というか、地デジアンテナとBSアンテナしかないのです。VHFアンテナはもともとないです。(>_<)

書込番号:5442587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2006/09/16 16:00(1年以上前)

この場合は、故障というよりは単なるエラーと言ったほうが適切かと思います。

故障というのは修理しなければ直らない、ハードウェア的な不具合、エラーというのは普通は一時的で簡単な操作や対応策で復旧できる、ソフトウェア的な不具合だと思います。

この事象を掲示板で報告するのであれば、故障と表現してしまうと製品に対しての評価を必要以上に落としてしまうと思いますので、明確に使い分けた方がよいかと思います。

書込番号:5446084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/09/17 21:27(1年以上前)

ユウナの妹さん
またまたこんばんは(^-^)/
さて、デジ好き素人さんは故障と呼ぶのは不適切と言われていますが、本物の素人さんには故障とエラーの区別はつかないと思いますよ。
うちのおかんなら、間違い無く故障やと言って大騒ぎですわ!
さて本題ですが、最初のレスにあったように熱暴走の可能性もあります。マイコンCPUが熱中症にかかって動作を停止して、目の前が真っ暗になる訳です(笑)
もう一つの可能性は、マイコンのバグと呼ばれるものです。リモコンや本体スイッチを偶然ある順番で押したり、或いは偶然複数キーを同時に押した時にエラー動作となり、機器がフリーズするのはよくある話です。
メーカーではこのような誤動作がないか、デバッグと呼ばれる作業を入念にするのですが、不幸にも市場に出てから発見されることが往々にしてあります。
どちらのケースも一旦電源ケーブルを抜くことで大概の場合はマイコンがリセットされて復帰します。熱が原因の場合は、暫く時間をおいて熱を冷ます必要があります。
以上、ご参考までに。

書込番号:5451009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > W42P-HR8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD 1Tへの交換 2 2014/04/04 21:29:00
HDD交換したいのですが 8 2013/10/16 20:30:46
HDDにアクセスできない時の対処 0 2009/09/02 15:15:48
番組表について 0 2007/10/01 21:46:14
突然!画面に幅5cm程の帯が出現 4 2007/12/07 16:30:34
電源が突然落ちるエラー? 4 2008/01/04 22:23:04
丸い焼き付き? 0 2007/01/08 16:35:32
ドット抜け40個普通?? 8 2006/11/02 1:04:00
チューナーが一時故障 5 2006/09/17 21:27:24
HDD→DVDへのダビング方法は? 8 2007/03/03 1:30:05

「日立 > W42P-HR8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

W42P-HR8000 [42インチ]
日立

W42P-HR8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W42P-HR8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)