『内蔵HDD交換250GB→1TBへ』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『内蔵HDD交換250GB→1TBへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵HDD交換250GB→1TBへ

2010/06/04 04:07(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

スレ主 ferrari337さん
クチコミ投稿数:30件

いまさらながら、内蔵ハードディスクを1TBへ換装しました。
HDDは昨年の2月頃に入手しましたが、撮り貯めた番組を消すのがもったいなく
今日まできてしまいました。
Wカップがあるので、全試合を録画しようとすると250GBじゃ容量が足りなくなるので、
思い切って交換しました。
過去レスにもあるように30本以上のネジをはずすのが面倒なだけで、
交換そのものはあっさりできました(1時間ちょっとかかりますが)。
後は、通常メンテナンスモード→HDD→シリアル番号クリア→
HDD初期化を行い電源を入れなおせばOKでした。

書込番号:11449026

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/04 08:07(1年以上前)

ぜひHDDの型番を教えて下さい!

書込番号:11449302

ナイスクチコミ!6


スレ主 ferrari337さん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/04 20:21(1年以上前)

みくりん526さん
WESTERN DIGITAL社のWD10EADSです。
録画時間の画像を貼っておきます。

書込番号:11451521

ナイスクチコミ!8


a9489ks1さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/05 00:09(1年以上前)

私もいっぱいになったところで、どうしよか、まよっておりました。
貴重な情報をありがとうございます。
感動いたしました。

書込番号:11452819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2010/06/21 06:22(1年以上前)

私もこの記事等を参考に、HDD交換しました。
250から1テラへ、心なしかレスポンスが良くなったようです

書込番号:11524054

ナイスクチコミ!2


honeypooさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/02 15:27(1年以上前)

遅らばせながら、1TBへ換装しましたので、報告します。

最近、HDDの調子が悪くて、途中で録画が止まったり再生しても画像・音声がくずれたりしたので、このサイトを参考に自分で交換しました。

元々はHDT722525DLA380 250GB、新しいのは同じく日立のDeskstarで、HDS721010CLA332 1TB、です。
5千円弱でした。
元々はWestern Digital や Samsung を買うつもりでしたが、売り切れでした。
予算以下でしたので不満はありません。

方法は他で紹介されている通りです。
裏パネルをはずして、HDDを交換して、繋ぎなおして、フォーマット&初期化。
うまく4倍の容量になりました。

苦労したのは裏パネルのはずし方で、矢印のついているネジだけをはずせばよいかと思っていたのですが、裏面中央あたりや下部スィーベルあたりのネジもはずす必要があり、それに気づくのに時間をとりました。
その後は、立てたままで簡単でしたが、いつのまにか指を2箇所切っておりました、注意しましょう。
全て手動ドライバ(+5mm六角レンチ)で、途中奥さんが基盤付近を掃除しはじめて(どうしても埃が気になるようで(^_^;))、全部で3〜4時間程度。

フォーマットは、「メニュー」「画面表示」「7」「決定」と続けて押します。「決定」まで押して初めてメンテナンスの画面が出てきます。
故障していたHDDも再度フォーマットすれば少し寿命が延びたかもしれませんが、いずれは交換だったと思います。
今のところトラブルはありません。

書込番号:12850468

ナイスクチコミ!6


Wooo?さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/26 23:33(1年以上前)

交換作業完了後

HDD1TB交換完了しましたので報告します。

別のレスで話題の電源不具合のため、ケーズデンキ経由で修理の依頼を行いました。
電話から2日で来ていただき助かりました。(すでに5年補償切れ、HDD交換を決断)

電解コンデンサではなく、セラミックコンデンサ1個交換と1個追加を
無償で対応いただきました。

ファンは問題ないようでしたが、有償で交換してもらいました。
(2個で1,050円)当分安心です。
HDD交換のため、じっと作業を見学させていただきました!
ビス取り外し箇所をチェック!!

作業終了後にネットで購入していたHDDが到着。(残念!)
honeypooさんを参考にさせていただき、HDD交換実施。

作業を見学していたおかげで30分で作業完了。
末永く使用していきたいです。

なお、交換品はHDS721010CLA332 1TB 9,000円でしたが・・・。

書込番号:14609103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)