『落雷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XR01 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XR01 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]

『落雷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XR01 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XR01 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XR01 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

落雷

2010/03/16 11:43(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]

スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

初期不良で新品交換してから一年4カ月経ちました。
今朝近所で家が揺れる程の落雷がありました。
朝起きてテレビをつけると一度画面が映って2秒程で消えてしまいます…
木曜にメーカーさんが修理見積もりにきてくれる事になりました。
@この様な症状で修理するとどの程度期間がかかるでしょうか?
A結婚前、金銭処理機器メーカーに勤務しており、修理品は後々他の部分も壊れてきて修理の繰り返し…という状況が見受けられました。テレビはそういった事はあるものでしょうか?

症状的に約7〜15万程度修理にかかると聞いています。
新品のXR-03は24万程度で購入できるそうです。
修理に大金をかけるならば少しプラスして新品を購入した方が良いのか…でも一年半も使ってないし…ととても悩んでいます…

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

書込番号:11093402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/16 12:01(1年以上前)

個人的な意見ですが、私だったら修理代が高額でしたら、新しい機種の購入をします。

落雷については、雷サージとか雷ガード機能付きの電源タップを使ってます。
音や画質が心配ならオーディオ用の雷サージ機能付きタップも有ります。

書込番号:11093467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 12:08(1年以上前)

くろりんくさん

さっそくご意見有難うございます。
実は、「落雷ガード付ACタップ」を使用しておりました(悲)
100%守ってはくれなぃのですね((+_+))
まぁ家が揺れる程の雷で他の電化製品が無事だっただけ良かったのかも…
初期不良にしろ今回の雷にしろ実家の母は「電化製品は壊れる物なのだから行いが悪いだけ仕方ない」とゞ
やっぱり新品かなぁ…

書込番号:11093491

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/16 12:10(1年以上前)

とりあえず見積もりを見てから決められては?

ちなみに落雷だと修理出来ない可能性すらありますので。
ずいぶん昔に実家の敷地内の木に落雷があった時は、電化製品の8割が再起不能になりました。
雷ガードなども繋がっている全ての線に行わなければ意味がありません。
電源、アンテナ線、LANケーブル等
他機器がテレビに繋がっていれば、その他機器にもサージを行う必要があります。
ここまでやっても直撃だと意味もなく壊れますけどね・・・

書込番号:11093497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 12:19(1年以上前)

hiro7216さん

そこまで重装備でなぃと雷ガードって意味なぃのですね(驚)
こんなちっぽけな物で雷ガードしてくれるなんて働き者な奴だなぁ…とは思ってました(笑)

そうですね…見積もりをして頂いて金額と期間と相談って感じですねぇ…
テレビだけで済んで何よりの救いでした☆

書込番号:11093527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/16 12:21(1年以上前)

サージ機能付きタップで、守ってくれなかったのですか。失礼しました。

私は、エレコムとかサンワサプライとかの安いタップだと信用できないので、最近、高級な奴に買い替えました。それはアンテナ線や電話線もつなげます。

書込番号:11093532

ナイスクチコミ!1


スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 12:27(1年以上前)

くろりんくさん

高級品もぁるのですね〜!!
うちは主人も私も電気音痴なのですがそうゆうのって電器屋さんにお願いしてつなげてもらうのですか??
外房の海から徒歩5分ほどの所に住んでいるので、平地に比べ雷多発地域ですゞ
何か対策をと思ってはいましたが、恥ずかしながら実際被害に遭うまで放置しておりました…

書込番号:11093554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/16 12:39(1年以上前)

私の地域も雷がやや多いです。数年前、雷でパソコンやテレビがやられました。

私が購入したタップは自分で繋ぐやつです。電気屋さんに頼まなくても大丈夫です。

書込番号:11093605

ナイスクチコミ!0


スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 12:49(1年以上前)

くろりんくさん

自分でつなげる物なのですね!!
電器屋さんに行って聞いてみます。
色々とアドバイス有難うございました♪

書込番号:11093651

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/16 13:26(1年以上前)

全ての線に繋ぐ理由は、他機器を通して電流が伝わってくるからです。
例えばルータに大電流が流れると、LANケーブルを通してテレビまで電流が流れます。
結果としてルータ、テレビ、テレビに繋がっている機器まで壊れます。
雷が自宅の避雷針などに直撃した場合は、サージの最大容量を超えて電化製品がやられます。

書込番号:11093772

ナイスクチコミ!0


スレ主 konaminkさん
クチコミ投稿数:6件 Wooo P50-XR01 [50インチ]のオーナーWooo P50-XR01 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 13:50(1年以上前)

hiro7216さん

詳細なご説明有難うございます。
テレビを修理するにしろ買い替えるにしろまず根本をキチっと整備してからでないとまた同じ事が起こりうるのですね…
テレビが壊れるとはこんなに静かなものかぁ〜と今新鮮な気分です(笑)
仕方ないので寝室にある13インチのアクオスを20畳のリビングに置いてしばらく過ごしますゞ
50インチの場所に13インチ置くと米粒に感じますが(*_*;
色々と有難うございました♪

書込番号:11093853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えが一番なのは承知しているところですが… 10 2024/01/28 22:16:13
買い替えかなぁ… 4 2018/10/17 8:27:48
修理か買い替えか?? 2 2018/07/14 17:36:24
10年越えは自己責任で。 2 2018/05/22 11:13:29
今さながら… 1 2015/09/12 10:45:06
故障? 2 2011/11/05 20:02:36
2008年製 プラズマテレビ  故障? 4 2011/09/13 21:35:50
日立プラズマ P50−R01 3回目の故障 2 2010/08/18 12:03:57
突然に写らなくなりました... 13 2020/08/20 22:47:56
落雷 10 2010/03/16 13:50:29

「日立 > Wooo P50-XR01 [50インチ]」のクチコミを見る(全 1687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XR01 [50インチ]
日立

Wooo P50-XR01 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

Wooo P50-XR01 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)