『映像設定について』のクチコミ掲示板

Wooo P50-H01 [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 HDMI:2端子 Wooo P50-H01 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-H01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-H01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-H01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のオークション

Wooo P50-H01 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Wooo P50-H01 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-H01 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-H01 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-H01 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-H01 [50インチ]

『映像設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-H01 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-H01 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-H01 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

映像設定について

2008/06/04 00:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-H01 [50インチ]

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

この機種を購入しました。

今まで27型のブラウン管TVでしたので
映像の美しさに感動しています。

通常は下記の設定で視聴しています。

映像モード…スタンダード
消費電力…低減(強)

すると、「白っぽい壁にスポットライトが当たっている」ような場面
(壁面の中心は明るく、四隅に向けて徐々に暗くなっていく)では
滑らかなグラデーションが出ておらず、同心円状に「虹」がかかった様な感じ、
または「液晶画面を指で押した時のようなにじんだ感じ」になってしまいます。

その他、「被写界深度が浅く、背景がボケている」ような場面では
その「ボケ」の滑らかなグラデーションで出ず、上記のような現象が
発生してしまいます。

うまく表現できなくて、スミマセン。

「消費電力」を「標準」にすると画面が明るくなり、上記のような現象は
見られなくなります。

映像モード…スタンダード
消費電力…低減(強)
の設定で、上記のような症状を改善する方法はないでしょうか?

書込番号:7894279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/04 01:07(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
結論から言えば多分出来ません。
仮に出来るとしたら、省エネ強にて明るさやコントラストを上げて白飛び状態にすれば可能かもしれません。
これでは省エネの意味がありませんよね(^_^;)
ご指摘の現象は多分疑似輪郭です。
極端な省エネのために諧調幅が狭くなったためかと考えられます。
ウーにはいくつか画質が極端に劣化する使いものにならないモードがあるので、改善を願いたいところです。

書込番号:7894370

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2008/06/04 19:45(1年以上前)

Strike Rouge さん、ありがとうございます。

「疑似輪郭」を調べてみました。
まさに、私が言いたかった現象でした。
勉強になりました。

省エネと引きかえの様ですので
仕方がありませんね。

とは言え、今までのTVと比べると
感動するほどキレイな映像ですので十分満足しています。

ところでStrike Rouge さんも
ガンダムがお好きなようですね。

私は30歳代後半でファーストガンダムにどっぷりハマッタ世代
です。
(最近のガンダムシリーズはよく判らないのですが…)

レーザーディスクで持っていた映画版ファーストガンダム三部作を
見返している最中です。

書込番号:7896855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/04 22:01(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

kuni175さん
疑似輪郭は、人物アップや、空、海等、単一色ベタ塗り画面で特に顕著かと思います。

エイジングが完了したら、スタンダード、省エネオフでよいかと思います。

劇場3部作の初版LDボックスは勿論持ってますよ(^^ゞ

公開時ポスターレプリカのオマケ付きでした。

書込番号:7897519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/08/08 08:10(1年以上前)

こんにちわ
このテレビはないですが P37−H01を持っていますが
買って二ヶ月位になります、液晶も 持っていますが、
液晶と比べて もうひとつ 抜けの良い映像になりません、
でも 液晶と比べて映像いいので これで良いかなとみています
通常はシネマモードで 明るさ+25黒レベル−4で これはと
いうのはスパーでみています どうしても液晶の映像にと いろいろしていますが
できません 液晶はウェステイングというメーカのLTV−37W6です
なにか アドバイスがありましたら お願いします

書込番号:8182357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-H01 [50インチ]
日立

Wooo P50-H01 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Wooo P50-H01 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)